人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア旅行記2

朝目覚めた私(一回記事が全部きえたのでテンション低いです。。。

時間は朝の6時でした

私は着替えてお財布と携帯を持って下へ

朝食は質素なコンチネンタルぶれっくふぁーすと

コーヒとハム&チーズとミートパイw

さすがイタリアだけあってとってもおいしかったですw

朝食がおわって部屋に戻り、デジカメと地図をもっていざ出発w

動きやすいはいきんぐしゅーずを持ってきてたのでそれに履き替えましたw

イタリア旅行記2_d0071710_22305866.jpg

イタリア旅行記2_d0071710_22325123.jpg

ホテル前の写真

かわいらしい、小さなホテルですw

少し北側にあるので中心地からはすこしあるかなければなりません

イタリア旅行記2_d0071710_22343653.jpg

イタリア旅行記2_d0071710_22344684.jpg

なにげない広場となにげない路地を通り5分くらいでメインストリート

左右には果物や新鮮なお魚を売っているお店

かわいい小物屋さん

お花屋さんもありましたw

ただ歩いているだけでウキウキしますw
イタリア旅行記2_d0071710_2313098.jpg

イタリア旅行記2_d0071710_23183227.jpg

こんな細い路地や橋にもなまえがついていて、おんなじような風景がたくさんあるので

すこしそれるとあっいうまに迷子です
イタリア旅行記2_d0071710_23142422.jpg

これはヴェネツィアの憩い空間「カンポ」

中心に昔使われていた井戸と貯水槽があるのが特徴的です

このカンポと路地カッレの連続によって、ヴェネツィアの都市は成り立っています


そこから15分ほどあるくと向かって右手に白い大きな建物が見えます

「元ドイツ商館」です
イタリア旅行記2_d0071710_22371579.jpg

撮影はリアルト橋から

今ではヴェネツィアの中央郵便局になっていますw

そしてそのすぐ角を右に曲がるとリアルト橋
イタリア旅行記2_d0071710_22383938.jpg

カナルグランデ(大運河)にかかる4つの橋のひとつがこれ

ヴェネツィアでもっともゆうめいな橋ですw

そして何よりめちゃめちゃ人が多いです

通るのもやっと;

というのも市場やお店がこの周辺に集中しているからです

イタリア旅行記2_d0071710_22414610.jpg

イタリア旅行記2_d0071710_22425711.jpg

リアルト周辺はヴェネツィア発祥地です。各国の商館が立ち並び、かなり密集しています

一通り写真を撮り終え、わたしは先に進みました

メインストリートをさらに進むとあまりにも有名なこの広場
イタリア旅行記2_d0071710_2244519.jpg

サン・マルコ広場です

ナポレオンが「世界でもっとも美しい」と賞賛した広場

イタリア旅行記2_d0071710_22453814.jpg

これは大鐘楼w
この上からの景色はほんとにすばらしいですw(今回は断念w

イタリア旅行記2_d0071710_22462186.jpg

サンマルコ寺院

完成までに1000年の月日をかけたヴェネツィアでのカトリックの象徴

どこかイスラム風の建築ですね

イタリア旅行記2_d0071710_22475427.jpg

これは総督宮「ドゥカーレ」

サンマルコ広場の玄関とも言うべき小広場に立つ建築です

イタリア旅行記2_d0071710_22485267.jpg

これはカフェフローリン

ヴェネツィアでもっとも古いカフェで、カフェ・ラテの発祥の場所ですw

「1720年12月29日サン・マルコ広場南側の新行政館の回廊に創業し、現在も同じ場所で営業している。 アッラ・ヴェネツィア・トリオンファンテ (Alla Venezia Trionfante) と名付けられたが、 現在では創業者であるフロリアーノ・フランチェスコーニ (Floriano Fracesconi) の名をとって、フローリアンと呼ばれる。」(ウィキペディア引用)

今回は時間の関係で中には入れませんでしたけど、

次回きたときは必ずお茶してみたいですw

サン・マルコ広場から西に進むと、2つ目の橋「アカデミア橋」があります
イタリア旅行記2_d0071710_22523027.jpg

これといって大きな特徴はないですけど

交通にとても重要な役割をしているのはたしかですw

さて、そこを通るとサルーテ教会までいけるはずなんですけど

この日はあいにく工事中だったため、先に行くことができませんでした;;

残念・・・

しかたないので遠くに見える3つの教会をぱしゃりw

イタリア旅行記2_d0071710_23164788.jpg

レデントーレ教会
イタリア旅行記2_d0071710_0591275.jpg

サン・ジョルジョ・マジョーレ教会
イタリア旅行記2_d0071710_2317782.jpg

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会

・・・そのあとわたしはさらに西へ

各教会をめぐりました

イタリア旅行記2_d0071710_22564873.jpg

サンタ・マリア・デル・カルミニ教会
イタリア旅行記2_d0071710_22571642.jpg

サンタ・マリア・グロリオーサ・デイ・フラーリ教会
イタリア旅行記2_d0071710_22595036.jpg

サン・ポーロ教会
イタリア旅行記2_d0071710_2302889.jpg

サンティ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会
イタリア旅行記2_d0071710_2301490.jpg

サンタ・マリアフォルモーザ教会

とこんな感じw

まだまだ見れてない建物があったんですけど、もう日が落ちてきて足もくたくただったので

この日はこれでおしまいw

お店でお水と夕ご飯をかって、ホテルへ戻りました

一日歩いて、だいたい15キロくらいでした

もうヘトヘトw

ごはんをたべてそのままべっどにだいぶw

でも、ほんとにその日は充実していて、とても楽しい一日でしたw

今度着たときはボートにのって運河沿いの建築もみたいなぁw

明日はいよいよローマですw

早めに寝て、明日に備えることにしましたw

>続くw

by erster | 2008-09-27 22:39 | りょこー関係