人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日は・・・

都市形成史という講義が今学期最初の授業です

どんな授業なのかなぁってちょっと楽しみですw

日本だけじゃなくて世界とかも学べるといいですよね、正直日本国内は苦手・・・

東京とか、大阪の都市形成論を学ぶよりも、全然イタリアとかドイツとかの都市の歩みのほうがかっこいいですしね・・・w

日本人なのに、日本のこと苦手ってちょっとまずい気もするんですけど;;

私は旅行が好きで、将来はそういう道に行きたいと思っているので、国内、海外問わずどちらも
それなりにわかっていないとなんですよねー・・・

旅行の資格で、国内旅行業務資格と、総合旅行業務資格の2つあって、前者が日本国内のこと、後者が海外知識全般なんです

一応、国内はもってますが、かなり大変でした;;

各地域の、お祭りとか温泉名、川、山、国立公園などなど・・・

もうなにがなんだかって言う感じで;;

唯一JR運賃と国内航空運賃で点をとって、合格したんですけどねw

やっぱり私はカタカナ表記が得意みたいで、後者の総合のほうがなんの抵抗もなく頭にはいりますw

都市計画も旅行と結構むすびつくとこあるので、そういおう意味では建築も軽視できませんねw

明日、とりあえず講義受けてみて感想をまたお知らせしたいとおもいますw

どうか海外のことも学べますようにw

by erster | 2008-04-10 22:38 | オフな私