人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気づけばもう日が変わってますね・・

先ほどまで例によって図面を書いてました

なぜ、8枚もの図面を1人で書かないといけないのでしょうか・・・断面図にすればよかったかもしれませんね・・・後の祭りですけど;;

作業場所はこんな感じです
気づけばもう日が変わってますね・・_d0071710_252866.jpg

汚い字ですみません;;

マウスだとどうしてもこんな時になりますね

一応これはなに?という質問を先読みして書いておきましたw

スケールというのは縮尺に応じた定規が三角形の形になってるというものです

コンパスは手で広げるものではなく、ダイヤル(?)みたいなのをクルクルまわすと勝手に広がっていきます。

資料は、階段の幅とかエレベーターホールの広さなどなど色々なことが載ってる本です

シャーペンは製図用の0.3ミリの芯で書くもので、三角定規(あ・・規ってこう書くんですね・・)に関してはごく普通のものです。ただ目盛りはついていません

ipodは製図しながら聞いてるものですw

こんな感じで冬休みにもかかわらず図面を書いてる私ってほんと・・時間を無駄にすごしてる感じです・・・・;;

もっとほかにもしたいこととかあるのに・・;;

早く終らせたいです・・・

by erster | 2007-12-29 02:17 | オフな私