人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕食ー

今日は大学の帰りにスーパーによって


それも海外の香辛料とか、食材とかがそろうちょっと高級なスーパへいきました

カプレーゼとバジリコ・ジェノベーゼを作ろうと思って

トマト、ワインビネガー、モッツァレラチーズ、バジルソース、パスタを買いましたw


バジルそのままのは室内(?)栽培のバジルがあるのでおっけw

買うと結構するので、かなり経済的ですw


いた飯ってほんととろーんってなるくらいおしいですよね><

もぅ、わたし大好きですw  おいしいわりに作るのは簡単だし、時間がないときにはぴったりです


ぁ、カプレーゼっていうのはトマトとモッツァレラのサラダで上にオリーブオイルや、ワインビネガー

を書けて食べますw

イタリアでは前菜みたいなものですねー

バジリコ・ジェノベーゼはその名前の通りにジェノバ発祥のバジルパスタのことですw

濃厚なチーズとバジルソーズをからめて、アルデンテのパスタにかけて食べるんですw


我ながら、とってもおいしく作れて、もぅおなかいっぱいですw


みなさんも、調べてぜひぜひ作ってみてくださいw

by erster | 2009-12-02 04:00 | オフな私