人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20代の海外旅行人数・減

20代が海外旅行に行かない傾向にあるみたいです

観光学の本に色々載ってますが、海外旅行ってちょっとお金があってひまのある高齢の方が多いんです

逆に今の若い人たちは余裕がないそうで、それはお金だったり時間だったり

ちなみに国内旅行はほぼ横ばい状態

むしろ増えてきてるのかな?w


お金とひまがあっても結局、他のことにつかっちゃっていけない~っていうことになってそうですけどね

言葉の壁とかもありますし。。。海外の知識不足なんていうのもあるかもしれません;;


わたしなんてお金とひまさえあればどこか海外いきたい!!って常日頃思ってますけど

そういうひとたちって、20代の中の何パーセントなんでしょうね・・・w


海外渡航先で唯一、旅行者が増えているところがあって、それは韓国だそうですw

まぁ、お隣の国ですし、気軽にいけちゃうので人気なのかもしれないですねw

ごはんもおいしいしw


国内旅行でいい温泉とまって、ちょっと豪華な旅するくらいなら、ふつうに韓国行けちゃうくらい

お金も安いですしw

まぁSLグレホテルにとまるならそれでも8万くらいは予算として必要ですけどw


アジア圏はシンガポールしかないから韓国は一度はいってみたぃw

明洞でお買い物もしたいし、南天門市場もいきたいし><


9月に旅行いくっていうはなしはあるんですけど、まだ行き先は決めてませんw

いちお国内旅行ってかんじだけど、海外旅行するなら韓国はベストだし、かんがえてみようかなぁw

by erster | 2009-07-21 00:59 | りょこー関係