更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過去にさかのぼってかいてるので

みなさんも過去にさかのぼってよんでくれるとうれしいです><

はぃ、そんなきょうは羽田空港の国際ターミナル開港の日w

横浜からバスでいきました><

d0071710_1441931.jpg


40分くらいで到着w  めっちゃはやw

d0071710_1444471.jpg


バスおりたところはこんなかんじw

かなり広いですね

いろんな地域からのバスもきてるみたぃ

d0071710_146124.jpg

d0071710_27243.jpg

うん、まちがいなく国際線w

まえの国際線ターミナルはかんりちいさくて

なんか・・もうとりあえずなかんじがあったのに

今回のはやっぱり大きいですねー

d0071710_1471784.jpg


はいってすぐのエスカレーター

これにのぼると3Fにいきなりいきます

d0071710_1481078.jpg


上が3階でしゅっおぱつろびー

d0071710_1484317.jpg


ロビーはこんなかんじ

かなり広くて成田空港くらいの幅だけど

天井が高くて開放感があってよかったですw

d0071710_1493722.jpg


チェックインカウンター

出来立てなのでやっぱりきれいですねw

d0071710_150158.jpg


ロビー正面w

いちおはじからはじまであるいたんだけど

旅行客よりも野次馬さんたちが多すぎてもうねw

繁華街みたいな、そんなかんじ

d0071710_1515912.jpg


空港で必ず見る電光掲示板w

中国便が多いですね

d0071710_1545060.jpg


正面をすすむと、4Fへ

4Fにいくとレストラン&グッズこーなー

江戸小路なんていう江戸のまちなみを再現したレストラン街もw

外国人にはかなりウケルかもw

d0071710_155476.jpg


こんなかんじw

イタリアンのお店も

めがねやも

フランス料理も

この江戸風の建物のなかにはいってました。。。w

なんていうか日本人のうちらからすれば、なんか変な感じがw

d0071710_1563474.jpg


おすし屋さんの前にあったインテリア・・?みたいなやつ

ここ、空港なんですよ?w(

このとおりを抜けて、先に進むと5Fのエスカレーターがあります

5Fは展望デッキに続く入り口があります

d0071710_158918.jpg

d0071710_1593545.jpg


ちょうど夜になってたぁ

小雨が降ってたけど、見晴らしはばっちしw

とってもきれいだったよ><

とりあえず、ひとがおおすぎでした

ひこーきみもっとたかったんだけど、

ANAのぼーいんぐ747機しかとまってなかったです;

ぁ~あ・・残念。。。くらさんにひこーきの写真おねがいされてたのにぃ

まぁ、空港の写真でがまんしてもらぉ

このあと到着ロビーを見て、タクシー乗り場を確認してから

またバスにのってかえりましたw


人が多くて、あんまりゆっくりってかんじにはならなかったけど

かなりおもしろかったですw

ひこーきにのらなくても楽しめるテーマパークみたいになってましたw

今度は、いっぱいで入れなかった、プラネタリウムカフェにいきたいです><

[PR]
# by erster | 2010-10-22 01:42 | オフな私

いもむーさなぎへ

捕獲してまだ3日目ですけど

いもむーがさなぎになりました(

まだ4齢幼虫かと思ったら終齢幼虫だったみたぃ

いまはさなぎになって、じっと動かないまま

このまま冬を越すのかそれとも2~3ヵ月後なのか

わからないけど

羽化がたのしみですw

調べたらこのいもむーは蛾の幼虫みたぃ

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/karasuyotou.html

ここにのってるカラスヨトウっていうのがたぶんそうみたぃです

虫にがてなかたは注意いです><

触るとくねくねうごくので、おもしろですけど

あまり刺激は与えないほうが良いみたい

さなぎなることは虫たちにとっては幼虫から成虫になるための

準備期間で、このさなぎの硬い殻の中でものすごい変化がおきてるわけなんです

中身はドロドロに溶解してるらしく、このメカニズムはまだ解明されてないみたい

でもがんばって、自分で自分を見つめなおして、何か一つのことやりとげ

成長するって点では人間と似てるかもしれません

私もこのこみたいにさなぎになって成長しないといけないなぁw

バイトとか大学とか色々大変だけどがんばろっとぉ

[PR]
# by erster | 2010-10-20 16:14 | オフな私

りあるクローラー

今日はびっくりすることがありました

なんといもむしを捕獲!

苦手な人のほうが多いですけど

あのうにょうにょ一生懸命足を動かして歩く姿がかわいくてしかたありません

変わってますね。。わたし

どこで見つけたのかっていうと

うちのなかです

3日前に買ったバラにくっついてたみたいで

家にもとからあったバラをむしゃむしゃ食べてました

家のバラが全部穴だらけにされましたけどね(

生産者さんたちにとってはほんと厄介な虫でしかないけど

うちのバラは年中咲くので、別に全然平気です

むしろ適蕾してるので、別に切るか食べるかの違いでどっちでも。。(

というわけで食べてるところ申し訳ないですけど捕獲して

自家製むしかごのなかに拉致w

土とバラを何本か入れて観察することにw

おいしそうにバラを食べましたw

かわいいぃ・・・

蝶なのか蛾なのかわかんないけど、立派な成虫に育てたいと思います><

名前は・・うーん・・

いもむーでいいや(

[PR]
# by erster | 2010-10-18 16:01 | オフな私

お誕生日

10がつなのに、そんなにさむくなくて

ほんとに10月ってかんじですけど

もう10月も半ばですね

ぁ、そういえばもうすこしで私の誕生だ。。。w

プレゼントお待ちしていますw

ってうそですけどw

なんかさりげなくあぴーるしちゃってますけど

そんなつもりはぜんぜんなくて

なにかもらうとすごく気を使っちゃうので、きにしなくていいよってことを

まわりのひとに言ってます><

もらうとほんとにうれしいのはまちがいないんですけど

同時にほんとにいのかなってきもちもでてきちゃうんですよね

遠慮深いのも問題ですね

メールとかでおめでとって言ってもらうだけでもうれしいので

あまり気を使わずに、ひっそりと祝っていただければ幸いです

[PR]
# by erster | 2010-10-17 15:50 | オフな私

宝玉集め&集う

きょうのいべんとは、事情によってすごくへんな取り合わせでした

アンデッド城で宝玉を集めて、そのままメイオウの森でメイオウ討伐だったんだけど

森で占領してる人がいて、断念><

交渉してみたけど、だめだったぁ・・うーん・・なんかくやしいけど

しょうがないよねー・・・

気を取り直して、DTにもどって津堂のほうのメイオウを討伐することにしました

まぁ、メイオウ倒すって目的は一緒だしいいよね><

ひさしぶりにやったけど、おもしろいw

UR結成当初はよくつどうしてたから、昔を思い出すイベントの一つだったりしますw

今日は2回やって終わりました

また、どうせゴミばっかりなんだろうなってきもちで宝箱あけたら

狼の耳がでました。。。。

かなりらっきぃw

やっぱり欲をもってあけるといいのがでないみたぃですね

[PR]
# by erster | 2010-10-16 15:39 | ECO DIARY

ペット育成INかいろー

最近、急に寒くなって来て

まぁ・・そうだよね

もう10がつだもんね

なんか気温が低くならないと冬ってかんじしないし

わたしとしてはさむいほうがなんかすきなので

早く季節なりの気温になってほしかったからよかったかも

さむすぎなのはやだけど、、、

さて、そんな今日は・・今日もだ

ゆーあーるのイベント

みんな最近ペット育成にはまってるみたいだから

イベントにしちゃいました

場所は回廊

育てるのはやっぱりここだよねー

追分で放置育成してる人もいるし

その人たちの意見だと、放置できて便利っていうけど

たぶん、効率はわるいとおもう

だったらベジとブリーダの能力と育成上の成長UPで

一気に上げちゃったほうがぜったいい

と、私個人的にはおもうんですけど、どうなんでしょうね。。。w

みんなお気に入りのペットをつれて育成開始w

d0071710_15335668.jpg


私はコハクとカプレーゼとふれぜりくすをもってきたんだけど

コハクしか育てませんでしたw

転生たくさんしてるとあがるのはやいし、どうしてもハクを」あげちゃうなぁ

30回転生はいつになるのかな・・・

てみはあいかわらずおーとまた集団で重なっててわけわかんない物体wおひきつれてました

あとはみんなドラゴとかだったかな?w

みんなでmでかブービーたたいたりしてたのしかったですw

d0071710_15361321.jpg


最後にみんなでSSをとりましたw

最近、ゲスト様との交流も活発だし、いいかんじですw

[PR]
# by erster | 2010-10-15 15:17 | ECO DIARY

ケンタの新商品

いつもまったり勉強といえば

わたしはケンタでしてるんですけど

今日行ったら、ゆず辛チキンっていうのがあったから1ピース買って

たべてみることに

外はカリカリ 中じゅーしー

ゆずの香りがいいかんじでしたw

でも辛ってついてるのに

全然辛くなかったよぉ><

ハバネロとかわたし全然平気なくらい辛いの好きだから

感じなかったのかも?

前回のレッドチキンのほうが辛かったですねー

でもあっさりってかんじでとってもおいしかったですw


またきた時買ってみよう

そんなかんじで今日はめずらしくグルメ記事でした。。。w

[PR]
# by erster | 2010-10-12 01:04 | オフな私

偶然に

お買い物で、近くを歩いてると

偶然に中高のお友達に遭遇!

そのまま牛角でのみに行きました・・・w

お店にはすでに3人いて、みんな中高の友達w

なんのめぐり合わせかわからないけど

久しぶりに会えてうれしかった><

昔の話とかもおしゃべりしたしw

3年ぶりに話した子とかもいたけど

やっぱり、普通にはなせちゃうのがフシギだよね

昨日会ったみたいなかんじでしゃべれちゃうし

これが本当に友達ってことなんだなぁって思いました

2時間くらいお店にいて、9時半ごろ解散w

少しだけだったけど、めちゃめちゃ楽しかったですw

また日を改めてみんなとあそびたいなぁw

[PR]
# by erster | 2010-10-10 00:56 | オフな私

あぅ><

今日のイベントは中止><

みんな用事があるみたいで、人が集まらなかった・・;


残念だけど、しょうがないよね・・

来週はできるといいなぁ・・

[PR]
# by erster | 2010-10-09 00:54 | ECO DIARY

あのころを思い出して

今日はみんなで新しいキャラを作って最初からレベルをあげw

というわけで、はじめたころのなつかしい思い出に浸りました
d0071710_3111355.jpg


みんな初心者用装備

集まってたら、ことりさんっていうひとがいたので

誘っちゃったw

服装がつくったばっかりってかんじだったし

いっかなぁってw

ほんとはだれかのサブだとおもって、さそっちゃったんだけど・・(

まぁ、結果おーらいですよね><

しばらくイストーで狩してみんな10くらいになりましたw

昔はこんなペースで40とか50まであげたっておもうと

大変だったよね~w


また2回目、3回目ってちょっとずつあげていこうかなぁw

[PR]
# by erster | 2010-10-08 02:40 | ECO DIARY