更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

神戸旅行その2

この日は8時に起床

ねむすぎたけど、食パンとコーンポタージュのんで、元気になりました><

11時半に六甲山に向けてしゅっぱつ

六甲山ホテルでランチが目的です><


そのまえに帰りのことを考えて

神戸空港までの行き方を予習

d0071710_491132.jpg


これはぽーとたわー

d0071710_493522.jpg


ぽ-とあいらんど、そうこうちゅう

右側によらないといけなかったり、左側にとか

ちょっと複雑だったけど

たぶん、大丈夫!w

引き返して、目的の六甲山へw

くねくねいくつもの坂を上ってはくだり、上っては下り・・

途中、高山植物とか六甲山牧場を過ぎて

頂上の六甲山ホテルに到着

若干、車で酔いました。。。;;

d0071710_3492894.jpg


けど、きれいな風景に癒されてなんとか復活w

ふわふわとろとろオムライスを食べましたぁw

おいしいけど、めちゃめちゃたかぃ・・・

きっと風景代ですね(

d0071710_3572531.jpg


このあと六甲山ぐるぐるまわってドライブをしてー

市内にもどってお買い物しました

神戸って三宮くらいしか発展してないから、近場でなんでもそろうのが便利w

この日は夜8時ごろに帰宅しましたw

運転しまくって、疲れたけど楽しかった

明日はもう帰る日

2泊3日ってあっというま><

[PR]
# by erster | 2010-11-11 03:29 | オフな私

神戸旅行記その1

神戸に帰省してきましたw

移動はもちろんひこーき

2時間半もせまい車内でなんて耐えられません><

d0071710_31853100.jpg


羽田空港とうちゃく

国際線ターミナルもそだったけど、国内線のほうもいっぱいでした

d0071710_3194666.jpg


ひこーきのうしろに富士山が夕焼け空にうつっていました

すごくきれいなので、1枚とりました><

気づくと他の人もとってたw

d0071710_320402.jpg


50分たらずで神戸空港に到着

もうまっくらでした

今回はドライブ旅行というこで、トヨタレンタカーで車を借りました

予約していたのはパッソ

小さいいめーじあったけど

全然十分すぎるくらいでした

中も広いし前も見えやすかったです


実家に着くまでに、何度か道を迷いながら

なんとか到着。。。w

9時をまわってたので、ごはんをみんなで食べた後、

そのままお風呂にはいって寝ましたw

明日は六甲山にいく予定ですw

[PR]
# by erster | 2010-11-10 03:17 | オフな私

神戸にちょっと

帰省してきます><

今日から11日までいませんので連絡は携帯でお願いします

でわ、でわ、いってきますw

[PR]
# by erster | 2010-11-09 13:19 | オフな私

○Travel○

机の上 置かれた地球儀

回る蒼い星は 小さくて

瞼閉じ 浮かぶ世界地図

広がる夢 追いかけて 飛び立とうよ 今


肌に触れる 暖かい風は

心で感じ取る 異国の風

町のどこかで 響く鐘も

ずっと昔に聞いた水音も

どれだってすぐにわかるから

透明な階段下って・・足着けて


※思い出 もう一度 取り出して

キズのない 真新しい 引き出し一つ

届かない 手のばす その先に

きっと そう 世界が今 真実になるから


紙とペンで 夢描き出す

何枚も重なる 永遠のたび

広がる空 追い風に 飛び乗ろうよ ほら


世界の 広がる すべては

胸躍る 軽快な 奏合いだと

信じて いるから もうそこに

きっと そう 私の夢 現実になるから


再来の場所 面影はずっと

私の中 消えない 永遠の

「Travel」は今 はじまったばかり



きっと もう世界は ここに

ここにずっと眠っているから

[PR]
# by erster | 2010-11-09 01:33 |

久しぶりに

今日は久しぶりにカラオケにいきました

まぁ、久しぶりって言っても2週間とかそんなのだけどw

ひとから!してきましたよ。。。w

最近はひとからするひともふえてきて

男の人、女の人関わらず

一人で歌ってる人をよく見かけます

ときどき、めちゃめちゃ上手な人がいて

立ち止まって聞いたりするんですけどねw

相当うたってるんだろうなぁw

私も日々精進しなくちゃ><


それでいつも私の歌う曲は大体決まってて

コブクロ:6割

いきものがかり:3割

Boa:1割

ってかんじです

たまにsuperflyとか西野さんとかもうたうけど、むずかしぃです><

昔の曲は、みんなほどあんまり歌わないかもです

昔っていまほど音楽っきいてなくて

合唱部でしたから、賛美歌とか重点置いてきいてましたね

JPOPを真剣に聞きだしたのは大学はいってからかもw


で、きょうは何をうたったかって言うとぉ

コブクロの「風」「あなたへと続く道」「待夢摩心~タイムマシン」「未来への帰り道」

「桜」

Boaさんの「Smile again」「Milky way」「Winter Love」

いきものがかりの「YELL」「なくもんか」

コブクロ大半ですねw  だってファンだからしょうがなぃ

なくもんかは全部歌いきれなかったぁ><以上でちょうど1時間くらいですw

だいたい10曲か11曲くらいうたえるかなw

曲選んだりしてると、もうすこし少なくなっちゃうから

最初に歌いたいのとか全部入れておくといいですよ!w


みんなもヒトカラ行ってみるといいよ><きもちいいからw

[PR]
# by erster | 2010-11-08 13:23 | オフな私

ドミ界探検~

熱海から帰ってきましたぁ

ぇ、いったきたの?ってはなしですけど、また後日記事をかくので

まっててくださぃ><

そんな今日はリングイベントの日

熱海に行ってたので、昨日は出れなかったけど

今日は参加しましたw

ほかのひとが主催のリングイベントってなんか気が楽ですねw

企画しなくていい分らくかもw

d0071710_230596.jpg


このとおり、ドミ界探索w

めたぼーまでのつもりだったけど、もうずうずしてだめだったので

しょうさんがきてから結局DEMドラの部屋までいくことにしましたw

途中、ゲストさんがいないー><どうしたんだろぉっておもったら

普通にいました。。。w

ひどいっていわれたぁ><

ちょうどみえなかったからしょうがないじゃんかぁ><。

敵を倒してレベルをあげつつ

d0071710_233193.jpg


そして到着w

しょうさんがメインストーリー進めたいってことで

DEMドラ討伐に行っちゃいました

結局、クリアできたのかなw

まってる間雑談とかして楽しかったですw

ドミ界もれべるあげないとなんだけど、転生するとまた1からっていうのがなんかなぁ

みんなと遊ぶときくらいしかれべるあげないかもw

[PR]
# by erster | 2010-11-06 02:36 | ECO DIARY

熱海旅行記その2

この日の朝は7時に起きました

おきてすぐ、大浴場へ

昨日からお風呂はいりっぱなしですけど

何度入っても温泉って気持ちいいよねw


もうこれでもかーってくらぃお風呂はいってきましたよ><

かなりふやけてるかも(


お風呂のあと、このホテルの近くにある「ローズガーデン」に足を運びました

徒歩5分くらいだったかな

行く途中は絶景でしたw

d0071710_231373.jpg

d0071710_2312227.jpg

d0071710_2314251.jpg


ふと上に目をやると、こんな子もいましたよ><

d0071710_2322748.jpg


こんな景色のいいところに巣を作ってて

さぞこのクモくんは満足でしょうねw

ちょっとしたリゾート感覚かもね。。。w

さてローズガーデンに到着w

入り口に入るとまずはハーブとかバラの苗がたっくさん

植木鉢とかお皿もいっぱいありました

買おうかと想ったけど、荷物になるのでやめました><

店内はバラが各種、ハーブいろいろ

おしゃれにレイアウトされててすごくかわいかったです

d0071710_311414.jpg

d0071710_3113222.jpg

d0071710_3114896.jpg

d0071710_312118.jpg


わたしの大好きなランタナw きれいな色の配色でかわいいよね

d0071710_2571489.jpg

d0071710_2572996.jpg

d0071710_2574228.jpg


イギリス庭園だそうです

d0071710_2581343.jpg

d0071710_3123860.jpg


またまたランタナ

バラよりもなんかこっちのほうがきれいだったかもw

やっぱり、季節が外れてるせいもあってバラは全体的に元気なかったかも?

あとバラもそだけど、ハーブとか名前とかの表示が無くてさっぱりでした

それ以外はまぁまぁ、楽しめる場所だったかなw


園内を1時間半くらいでまわって、今回の熱海旅行はしゅうりょう

ホテルにもどって、荷物を持って駅に行きました

1泊2日で短かったけど、かなり内容が濃い旅行になりました

なにより体が癒されたし


今度はもすこし遠くに行って伊豆とか伊東にもいってみたいなぁw

[PR]
# by erster | 2010-11-06 01:50 | オフな私

熱海旅行記その1

始まりはこうでした

「温泉いきたい」

切り出したのは母親でした

私もひさしぶりに温泉につかって疲れをとりたいなぁっておもったのと

熱海にいったことなかったから、熱海がいいっていったら

熱海になりました(

ってことで東海道線でしゅっぱーつ!w

早起きしたので、行きの電車の中は熟睡w

あっというまに着きました

近いのがいいですね。熱海はw

d0071710_1151386.jpg


駅前のマックから撮影

なんていうかそんな大きくなくて温泉街っぽい駅ですね

車が多かったです

d0071710_1163455.jpg


これは駅前商店街

おみやげがいっぱいでしたw

とりあえずおみやげは帰る日にまわして

駅前をあとにしました

ホテルまでの送迎バスが残り10分ってとこで

すでに母がタクシーに向かって手を上げていました

10分くらい・・っておもったけど、しょうがないので、タクシーで移動><

d0071710_1202546.jpg

d0071710_124584.jpg


タクシーからの車窓

海がとってもきれいでした・・・w

海沿いにホテルとか旅館がならんでいますね

なんていうか私の目にはこんな感じに見えた気がします

d0071710_122514.jpg


まさに神奈川のモナコ!w

さわやかな風に吹かれて、15分くらいでホテルに到着しました

今日の宿は旅館じゃなくて、シティホテルに温泉がついたようなやつ

高級感あふれて、かなりよかったですw

d0071710_1471235.jpg


窓から海が見えましたw

部屋に行く途中こんなの発見!

d0071710_1462846.jpg


きれいだなぁw

着れる人はきっと幸せなんでしょうね。。。w


さてさて、部屋についてさっそく温泉へ

貸切の露天風呂と大浴場があるんだけど

まずは大浴場へ

中はかなり広くて、湯船にはバラの花びらがうかんでました

近くにローズガーデンがあるからかな?w

外の露天風呂も併設されてて、めちゃめちゃよかったです

露天風呂はいりにいったけど、外が異常に寒くて数分でぎぶあっぷ

顔がつめたすぎる。。。><


移動の疲れも癒えたころ、いったんお部屋にもどり

お酒とかおつまみとかいっぱい買ってうちあげしました><

夜風に当たりながら、お酒ってなんだかいいですねw


7時になって外がすっかり真っ暗になったころ

貸切露天風呂の時間になりました

あらかじめ予約しておかないと入れないみたいで

うちらは7時に予約してたんです


中はエスニック風の脱衣室&湯船

東南アジアを連想させる壁画?みたいなのがありましたw

熱海で東南アジアを体験できるなんてちょっとお得な感じがしましたw

大浴場よりは狭いですけど

見晴らしはバツグンw

遠い先の水平線と夜の明かりに照らされた熱海が一望でしたw

防水のカメラでもあれば撮れたんですけど

さすがにないので、写真がなくてごめんなさぃ><


本日2回目の温泉ですっかりポカポカ

8時から少し遅めの夕食です

夜はホテルの最上階で熱海でとれた海の幸をつかった日本料理w

お刺身すっごくおいしかったぁ><

おなかいっぱいで幸せいっぱいなんて、こんないいことないですね。ほんと


この日はこれでおしまい。夜はぐっすり眠れました(まぁ、いつもだけど)

明日はローズガーデンいくぞぉw

[PR]
# by erster | 2010-11-05 01:02 | オフな私

いもむー成虫へ

虫が苦手な方は回覧注意ですw

今朝起きたらはこのなかでいもむーが成虫になってました><

かんどーというか、なんかすごくうれしかったですw

やっぱり、調べたとおりに「カラスヨトウ」でした

写真は続きから。。。w


画像はこちらからw
[PR]
# by erster | 2010-11-02 02:20 | オフな私

ねおちすたんぷ

とうとう15個目になりました(

なんていうかほんとに2週目いきそうです

まきちゃんがいってました

ばつげーむが2倍になるって・・・

ほんとなのかな・・やだな><。


というか自分の意思とは関係なく記憶がなくなって、ねるので

ほんとこまったものです

でもちゃんとべっどにはいってるんですよねー・・

かけ布団もちゃんとかぶってるし

しかも顔までかぶってるし

不思議な現象って身近にあるんですね。。。w

[PR]
# by erster | 2010-11-01 02:25 | オフな私