更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カラオケ~

今日は久しぶりに会う友達とカラオケにいってきましたw

久しぶりって行っても2週間とかそんなだけど。。。w

9月だし、まだそんな寒くないよねーっておもって外でたら

小雨が降ってて、めちゃめちゃさむぃ><

もどってまふらーまいていきました


待ち合わせ場所に行くと

めーるがあって

1時間くらいおくれちゃうとのこと


私は自称、時間つぶしの達人なので

1時間なんてよゆーです

かふぇで本読んでまってましたw


1時間後友達が来て駅前のカラオケへ

2時間くらい歌いましたw


コブクロのライブが近いので

コブクロ練習して、あとはいきものがかり、絢香、西野カナ、ジブリなどなど

そのあとはAKBとSKE二人でうたいまくりました><

いい曲いっぱいあるんだよね。。w


いつもより短めな時間だったけどめっちゃたのしかったですw

[PR]
by erster | 2010-09-28 01:00 | オフな私
タイトルは13人の刺客!!

d0071710_0403564.jpg


ちょーしぶぃやつw

こうやって見るとほんと渋いなぁっておもうけど

俳優さん、みんなかっこよかったですw

とくに役所さんと伊原さんの2刀流w

ふるーい映像の時代劇も味があっていいけど

こういう映像がきれいでちょこっとCGとか使ってる時代劇も好きですw


内容は幕末のすごくわるーいお殿様の弟のお命を頂戴するっていう

めちゃくちゃ単純な映画です

単純だからストーリーはすごくわかりやすかったぁw

ただ言葉が昔の言葉遣いで3割ほどわからない部分が・・・w

あとは血とかめっちゃおおいので、苦手な人はたぶん見れないです><

気持ち悪いとかそういうホラーなかんじじゃないですけど

痛々しいというか・・なんというか。。。


前半は会話とかメインで

必見は後半の50分間の戦うシーンw

迫力もあってすごいかっこよかったw

あとはなによりストレス発散になるかも・・?w


随所にクスクス笑えるところもあったり

私としては今回の映画は90点ってかんじでしたw


余談だけど

映画館に年配の人がおおかったのはやっぱり時代劇だからなのかな。。w

ちょっと私ういてました(

[PR]
by erster | 2010-09-27 00:26 | オフな私

おばけやしきみたいな

季節イベントが秋のイベントにかわったのでさっそくみんなとやってきました

フシギだんのナニカガスムイエ

なんかいろいろシリーズあるみたいだけど

今日はじめてやりましたw

内容はよくわからないけど(なに

お化け屋敷探検?みたいなかんじで

ちょっと肝試ししてるようなかんじでした

叫び声とかもSEONにしてたから臨場感あって、ちょっとドキドキしましたw


終わるとリボンがもらえました。腰につけるやつ

かわいいから装備してよっとw

d0071710_0192579.jpg


終わった後、みんなでキノコ狩りをしたんだけど

ぜんぜんでませんでした(

きぐるみほしかったんだけどなぁw


できたのはおいしそうなキノコスープだけでした。。。w

[PR]
by erster | 2010-09-25 00:15 | ECO DIARY
今日も毎週のことだけど、URイベントの日w

今日は前回、途中で断念したざるおた討伐のリベンジ!

始める前にしっかり作戦会議しました!


火力1 外ドル1or2 外巫女1 隔離1

が基本系だそうで

それぞれ役割をふりあてましたw

火力はめいぽん。GKもあるしいちばん命中高いから

外ドルは私!めっちゃ頼りないけどステリセしてすこしは使えるように・・なったような

外巫女はえみちゃ ドルも途中からだしてくれてすっごいたすかっちゃった><

隔離はぱしろさん ちょーかたいから隔離役にw


役割ぶんたんして、さっそく現地へ

やっぱり、対抗PTは必ずいるもので・・

今回はわたしが交渉して次の1回譲ってもらうことにw

1時間待ちだったので、またまたクイズチャンネルで時間つぶし

ベスト9とかアンケートとか理不尽すぎるよね。。。w


1時間後、ドラゴン出現w

前回の反省点を生かして

まずは本体ととりまきの分離

取り巻きを3体までへらすこと

隔離をスムーズにやって、本体を集中攻撃

うまく隔離しても、なんかくっちてきちゃったり

設置妨害しても、すきまねらって範囲打たれたり

結局1時間半くらいかかりました(

まぁ、なんとかたおせたけど。。。w

それにしても私足ひっぱりまくりでした><

もすこし貢献したかったなぁ


鮮やかな勝利!ってわけじゃなかったけど、とりあえずはリベンジ成功したので

よかったですw

[PR]
by erster | 2010-09-24 22:13 | ECO DIARY

100回記念イベント

URが発足して、1年が経とうとしてるわけですけどぉ

イベントも毎週2回はかならずやってきましたw

たまにできなかったりした・・・かもだけど(

そんなURイベントもついに、ついに100回目w

まさか作ったときはここまで続けられるとは正直おもってもいませんでした

ここまでできたのもメンバーみんなのおかげだし、わたしだけじゃとてもじゃないけど

むりでした。本当に感謝の気持ちでいっぱいです><

これからも150回、200回とどこまでできるかわからないけど

みんなと協力していつまでも

Unbreakable*Rainの名前のとおりに不滅のリングとして

がんばって運営していこうとおもいますw

これからもよろしくねw


リングホームページの過去イベント欄をみると

ほんとに今までいろんなことあったなぁっておもうんだよね

最初は2~3にんだったけど、ぱしろさんとかまきちゃんとか

イベントにきてくれたし

掲示板で一般募集したときもみんなすぐ打ち解けてくれたしw

最初ぎこちない感じでもだんだんと仲良くなっていったメンバーもいるし

ほんと、ぜんぜん知らない人同士なのに、こうやっていま仲良くしてることを思うと

なんだか最初から出会うことがわかってるような気がしたりします

あのとき、~してなければ話してなかったよねとか

人と人の出会いってよく縁があるとかないっていうけど、きっと見えない線で

ずーーっとどこまでも続いてて、いまそれを少しずつ辿っていっているような気がします

一人ずつの出会いを大切にして、これからもURは進んでいきますよ!!


さてさて、そんな記念すべき100回目のイベントは廃炭DDのBOSS退治ということで

こんな細い道に誘い込んで死闘を繰り広げました。。。w

d0071710_2245840.jpg


それにしてもDDのボスは強いよね~

硬いし、範囲痛いし

今回は私、カバでいったんだけど

ダークライトが少しでも消えると、全滅状態でしたw

でもしてる間は範囲魔法が来ないので

カバは結構いい選択だったかもw


100回目ということでいままでかかわりのあった人をゲストによびたかったんだけど

みんな、都合悪いみたいで、URメンバーのみでした><

まぁUR1周年記念のイベントはまた追々するのでそのときにまた誘って見たいですw

[PR]
by erster | 2010-09-18 21:49 | ECO DIARY

99回目イベント

はぃ、100回目じゃなくて99回目ですw

100回は明日。。。w

今日はそんなURの記念日の前日

というわけで、特に理由も無く、

ザ・ルーラー・オブ・タイタニアに挑戦してきましたw

なんか、略してザルオタっていうらしいですw

さて、現地に行くとやっぱり対抗PTがいて1回だけゆづってもらうことに

めいぽんが交渉してくれました><ありがとぉ

1時間待ちみたいで、めいぽんとてみでクイズチャンネルやりながらまってましたw

そして、1時間後ドラゴン出現w

d0071710_21411774.jpg


うー、つよぃ><

隔離もなかなかうまくいかないし、攻撃も当たらない

めいぽんのマントつけたてみがなんとか当たってたけど

かなり厳しかった><

1回目たおしておわりだーっておもったら、まだ2回あるみたいで

すっごい絶望感でした。。。w


さすがに時間もおそいので、今回は1回倒しただけで断念><

しょうがないけど、くやしいーw

次回は念入りに作戦を練ってリベンジしたいです!!

[PR]
by erster | 2010-09-17 21:36 | ECO DIARY

近況報告w

なんかひさしぶりに更新><

もういつのまにか9月ですね

9月の半ばに突入にしたのに、この暑さはなんなんだろぉ

いつになったら涼しくなるのかなぁ


にゅーすだと、10月のはじめくらいまで続きそうなかんじ

で、中旬くらいから急激にさむくなって、秋がないそうです

だんだん、日本が夏と冬しかない気候になってきましたね><

そのうち、冬もそこまでさむくならなくて、夏だけになったりして(

もぅ、わたしスイスに逃亡しますね><

年中すずしい気候で、山を見ながらまったり・・・w


ここ最近はずっとバイトにいったり、外で勉強したりがほとんど

ついこのまえはお友達のうちにあそびにいきましたw

むこーが一人暮らしなので、気軽に行けるのがいいですね!

なんでもないおしゃべりとかしてるだけでもすごくたのしいですw


あとECOのほうはずーーっとレベルあげとか

金土はイベントだからあれだけど、それ以外の時間はれべるあげしてます

とりあえず110にするよりも全部100/50/50にしようとおもって

現在進行中w

大半はてみにのってぬくぬくですけど(

カバが101になったので、いまは巫女

それがおわったらブレかなぁ

ってとこです



新しいバイトはじめたり大学もそろそろはじまるので、でいろいろ忙しいですけど

夏バデしないように、がんばっていきたいとおもいます!

みんなも体調きをつけてねw

[PR]
by erster | 2010-09-14 00:54 | オフな私

整理整頓はやる気UPに

今日は夜に

お買いものついでに100均によりました

100均って100円のわりにいい商品が結構あったりするので大好きですw

それなりのもあるけど、掘り出し物があったりw


今日は机の整理をしたかったので、小物入れを買いました

もちろん100円

3つで315円w

かわいくて、おしゃれを追及するなら、高いのがいいですけど

まぁ、まとめて入れておくくらいならなんでもいいです・・・w


むだに、メモとかレポート用紙1枚の折りたたんだやつとかあるので

前からまとめて整理したかったんですよね

あと単語帳が大量w

15個はかるくあるかも

あとは手帳とか、時刻表(電車とひこーき)、めがね、ぱすぽーと、通帳、せろてーぷ

色ペンと消しゴム

コブクロのDVD、CD、成田空港のパンフ、なぜか包帯とカーゼなどなど収納しました

整理整頓って、一度やると止まらないところありませんか?w

私の場合、一回手をつけるととまらなぃw

ここはこうして、あーしてってやってたら

結構時間かかっちゃいました><


いちお、机はきれいさっぱりしましたけどねw


きれいにすると勉強のやる気もUPするんだよねーw

中高のときから中間、期末まえになるといっつも整理整頓してましたw


よし、きれいな机で、また、あしたからがんばるぞぉー!w

[PR]
by erster | 2010-09-13 01:22 | オフな私

牛さんイベントw

今日はURの季節イベントw

ファーイーストに牛さんが出没するとのことで

早速開始w

d0071710_21271493.jpg


夜のファーイーストにいどー

こんな大きい牛さんや中くらいの牛さんがたくさんいましたw

あとなんか変なロボット・・w

ドロップ品を集めると装備と交換してもらえるみたいで、みんなで

集めましたw

上下でそれぞれドロップ品が必要みたいで、300個くらいあつめることに><

d0071710_21273585.jpg


こんなところにも牛さんが・・!もう民家の中まで進入しちゃってるしw

d0071710_21264883.jpg


最後はみんな装備をもらって、記念SSをとしましたw

終わってから、隊長さんもすこしだけどおしゃべりしたりしましたw

忙しいのにきてくれたりがとねw

[PR]
by erster | 2010-09-11 21:21 | べんきょー関係