更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

げっとぉ~w

コブクロの「ALL COVERS BEST」!!

かっちゃいましたあw

おととい?かなw

に発売してて、40万枚限定って書いてあったから、ちょっとあせって買いましたw

結構、のこっててひと安心・・w

CD屋さんで、手にとって

なんか、よくわかんないけどゴールした気分に(

d0071710_22495294.jpg


限定盤はピック付きとフィギュア付きがあって、どっちか迷ったけど

迷う必要もなく、ピック付きは売り切れでした(

でもCDはどっちも一緒だし、歌がきければそれでいいもんね!w


いまはとりえず1枚目ききおわったけど、もうどれもカバーだけど

なんだかコブクロの二人のオリジナル曲に聞こえてきました

不思議ですよね

普通にカラオケとかで私たちが、ほかのアーティストの曲を歌うと

なんだかすこし声まねをしたり、あこがれからか、そのアーティストの歌い方を取り入れてみたり

最初はそれでいいのかもですけど、きっとそのままだと自分の歌は歌えないんだと思います


オリジナル曲の表現すべきものは尊重しつつ

コブクロ独自の表現もぷらすして

また、新たにちがう曲を生み出す・・・

カバーって軽い感じでみてたけど、奥が深いことを

このCDで再認識しました><


とりあえず2枚目聞きながらべっどでごろごろ。。。

ぁ・・このまま夢の世界へGOなぱたーんだ・・・

[PR]
by erster | 2010-08-26 23:16 | コブクロ

あいかわらず・・

今日もまた、面白い夢を見ましたw

「1か月前にタイムスリップする」

「包帯の巻き方」

「ミニチュアせかいへごー」

の3本立てw

タイムスリップの話が一番ながかったぁ


あいかわらず、細かい設定でした。。w

しかもはっきりとおぼえてるし

細かい設定とか、リアルな夢は感受性が高い証拠なんだそうです

精神科のなんとかってホームページでみました(


夢占いとかの本をみたりするんだけど、さすがにここまでくわしくのってるのないんだよねw

いちお、こんなのがでてきたってところはあてはまったりするから

そこで占ったりはできるんだけどねw


ちなみに私の夢はエアレベーターと遊園地が断然多いです

でてきたら、またこれかっておもってる自分がいます

エレベーターはいつも上昇中 しかも超高層ビルです

中は透明だったり白だったり

紫なこともあります

外に出ると、マンションのような住宅であることがおおいです

占いによると

エレベーターの上昇は自分を成長させたいっていう想いからくるそうです

遊園地は、こどもっぽさとかおもいっきり遊びたいとかそういう欲求w


こどもっぽさからぬけだしたいけどいっぱいまだあそびたいってことなのかな・・w

夢ってそのときの自分を映してるといいますけど

くわしく調べるとほんとおもしろいです

わたしみたいにめちゃめちゃはっきりと覚えてると余計になんですけどねw


みなさんも夢占いとか、自分の夢について向き合ってみるのもいいかもですよw

[PR]
by erster | 2010-08-25 22:32 | オフな私

暑い暑い・・・

今日は朝方、とてもおもしろい夢を見ました!

「水中で銛を打ちあう夢」

かなり長い夢だったので、くわしく聞きたい人はえあまでw


さて、今日はお友達と鎌倉に遊びに行きましたw

目的は海を見にいくこと!w


よりによって猛暑日のこの日にってかんじですけど

かなりいい天気だったのでよかった・・ようなきがしないでもない。

駅に着いて、熱風と人の多さにちょっとテンションがおちたけど

そのまま歩いて由比ヶ浜にw

d0071710_221633.jpg


暑い!!けどきれいw  海ほとんどうつってないけど(

太陽の光が反射して海がとってもきれいでしたw


そのあと、バスや江ノ電をつかって鎌倉をぐるりとひとまわりw

いろんなところ見れてたのしかったですw

最後は地元に戻ってカラオケいきましたw


暑かったけど、いい鎌倉日和でたのしかったですw

[PR]
by erster | 2010-08-24 21:46 | オフな私

なんとか

一週間間に縫ったてのひらのケガですが

やっと抜糸できました><

包帯生活もなれてきたところだったけど、やっぱないほうが断然いいw


包帯は取れたけど、まだまだ傷は開く可能性があるそうでなので

いまは開かないように特別なテープをはっています><


これでやっとFPSが・・


うーん・・まだ当分はやめておこ・・・

[PR]
by erster | 2010-08-23 02:45 | オフな私

おみやげ

友達が伊豆旅行にいったので、そのお土産をもらいましたw

d0071710_136276.jpg


3れんゆずキューピー


なんで、3つならんでるのかなぞですけど、とりあえずかわいいw

携帯につけよっとw

[PR]
by erster | 2010-08-22 01:30 | オフな私
はぃ、きょうもイベントです

今日は、タイタニアドラゴン討伐ということで

天塔にいきました

ゲスト様が二人参加してくれました!


一人がはじめてだったので行き方れくちゃーしたりして

カギをつかっていざ侵入・・・


とおもったら私だけなぜか遺跡・・・!!

なんで・・・ここどこ・・

なんか次のMAPはいると金インスがいました。。。なぞw

最初、報告し忘れたのかと思ったけど、クエ欄はまっくろ

なんか、不具合みたいですね

まさか天塔から金インスするとはおもいませんでした(

ドロップはいちお不具合なので拾わずにごーるまで

クリアしたらちゃんと中に入れました・・・w  よかった><

みんな、私が終わるまで、まっててくれましたw

ありがとねw


最後の一撃をみんなでやってミッションクリアw

これで、タイタ世界行けるねw


そのあと、みんなでレイヤーにいったんだけど

あいかわらず真珠がでなさすぎでした><

でるときはでるんだけどね~

きのうは運なかったです;


とりあえず、でも全員帰れれたのでめでたし、めでたしw

[PR]
by erster | 2010-08-21 02:57 | ECO DIARY

えみどら討伐w

3次職ついにでましたねー

なんか名前とかすごくつよそうなのばかりですが

実際はもうひどい状態なんだとか・・w

スキルはいいのないし、キャップも30だし弱いし

おまけにドミ界も1から・・・

転生しちゃうと損なことばっかりなので、様子みなひとが多いかもですね

キャップがはずれるとまた転生する人がふえそうだけどw

とりあえず、わたしもはずれるまで様子見w

・・・まぁ、そのまえに100にしなきゃ;


で、今日はURのイベント!

99武器と転生のフラグにも必要?みたいなので、メンバーのみんなと喧嘩うりにいきました。。w

前はかなり苦戦して、時間ギリギリだったけど、今回はよゆーすぎw

めんばーもふえて、強くなったからだねw

2回もできちゃいましたよ


この流れで今度は本気ばーじょんも挑戦したいなぁw

野らの人も募集しないとたぶん勝てないけどw

[PR]
by erster | 2010-08-20 02:49 | ECO DIARY

旅行ノート

私の趣味のひとつでもある、旅行!

ですが、旅行の魅力は旅行中だけじゃありません!


旅行前の下調べ、旅行の計画こそが最大のおもしろいところでもあるわけです

まぁ、もっとも、旅行に行く前には少なからずある程度の知識はもって

行く人が多いと思いますけど

私の場合はとことんやります

それをひとつに集約したのが旅行ノートです!

d0071710_326257.jpg


作成風景の写メw

使うのは地図帳、旅雑誌、エッセ、ガイトブック、パンフなどなど

その国にいきたい!ってきめたらいろんなことを調べますw

ますは地理からはじまって

歴史、文化、言語、建築

鉄道、バスなどのアクセス

私の今回の一押しはスイスなので

ハイキングコースや山のルートなども興味深いですね

あーー、スイスいきたよぉ~w

ベルニナエクスプレスのりたぃ!!

ぁ、ベルニナエクスプレスっていうのはこれです

d0071710_3334630.jpg

(http://home.catv.ne.jp/dd/taga/page302.htm)

これはレーティッシュ鉄道会社のアルブラ線

フィリズールという駅の少し手前にあります

d0071710_3355191.jpg

(http://item.rakuten.co.jp/jigsawclub/c11-327/)

こちらはおなじくレーティッシュ鉄道のベルニナ線

ブルジオ駅のすぐ先にあるループ橋w

どちらも世界遺産のもう美しすぎるスイスの絶景です

フランスのモン・サン・ミッシェルとならんで、死ぬまでに1度は行きたい観光名所ひとつです><

スイスはなんといっても鉄道王国ですからね

国中に鉄道路線が網の目のようにはりめぐらされています

このほかにもスイスには魅力あふれる鉄道や、都市がたっくさんw

いま行きたいスイスの都市ベスト3!ということで完全に私の自己満ですが、よかったら

みてやってくださぃ><

3位 グンリデルワルト(グリンデルヴァルト)

d0071710_3455443.jpg

(http://www.city.matsumoto.nagano.jp/tiiki/kokusai/sister_city/grindelwald/grindeltourism/index.html)

インターラーケン・オスト駅から後ろ寄りの車両にのって、

グリュイリチューネンから進行方向左へ

約30分ほどで到着ですw

ここは1度子供のころに訪れたことがあるんだけど、ホテル周辺くらいしかおぼえてなくて

もう一度この目でみたい!ということで1位w 日本人がめちゃめちゃおおいのが玉にキズだけど

絶景を眺めるなら一押しですw

2位 ベルン

d0071710_3514123.jpg

(http://www.jtb.co.jp/kaigai/city.aspx?CityCD=BRN)

ここは言わずと知れたスイスの首都ベルン

永世中立国らしい、昔ながらの情景がのこっていますw

この町の魅力はなんといっても、1本のメインストリートで

さまざまな町の雰囲気をたのしめるところw

1本のメインストリートだけど、交差点を挟んで、それぞれ名前がちがいます

というのも、昔は名前が変わるところで城門があってそこでおしまいだったから。

時をかさねるごとに街を拡大していき、いまのような姿になったそうです

通りの終わりにはニーデック橋があって、かわいい2頭のくまさんにもあえますよ><

ここも1度訪れたことがあるんですけど、ほとんどおぼえてません

というわけでもう一度みてみたいので2位です

1位 フリブール(フライブルク)

d0071710_415310.jpg

(http://aimi.jp/alps/200707chamonix/20070810-1.html)

スイス西部のドイツ語圏とフランス語圏の境にあるまちで

興味深いのが川を隔てて、ドイツ語話者とフランス語話者がわけられていること!

いちお、建前上はどちらもしゃべれるっていってるけど、フランス語話者のひとたちのなかで

まったくドイツ語がわからない人も少なくないみたぃw

スイスというのは多言語国家といってもいいくらいいろいろな言語があって

公用語が

フランス語、ドイツ語、イタリア語、ロマンシュ語(ロマンス語派でイタリア語ににている・・とおもう)

そのほかに各地で話されてる方言がはいってきます

だから、このまちはスイスの多言語的特色を一番あらわしている街だと思うんですw

そのほかにもサリーヌ川のほとりに並ぶ古い建物や

坂が多くて、町の中で高低差があるので

見上げた時の情景とかw

この町でしか見られない特別な町で、今までにいったことがないので第1位w


なんか記事かいてると余計にいきたくなっちゃったぁ・・

もう依存症ですね(


旅行ノート、これからも拡大していきますよぉ

各都市の特色とかもしらべたいし

ベルニナエクスプレス以外の路線もしらべたいしw

キリがないといえばないけどね。。。w


とにかく、ながくなっちゃたけど、まだまだ書き足りないくらいですw

もっとくわしく聞きたい方はえあまでw

[PR]
by erster | 2010-08-17 03:22 | りょこー関係

うわーん><。

手をきっちゃいました><

血がいっぱいでて、病院いって・・・

4針縫いました

おかけで右手ミイラ状態です(

ほんとは今日はお友達のおうちに遊びに行く予定だったんだけど、きゃんせる・・

まぁ・・しょうがないですけどね;


料理してるときに包丁でつきさしちゃって・・・かなりドジしちゃいました;

1週間は安静にしないといけないそうです><。

うー・・・


とりあえずとうぶんFPSはできないです・・・(

[PR]
by erster | 2010-08-14 01:25 | オフな私

廃炭DDで

今日のイベントは、廃炭DDでドロップ品あつめ!

ただ集めるだけじゃなくて、あらかじめドロップ品に点数がついていて

とった個数に点数をかけて合計ポイントで競うというものですw


イベント自体よりも買取せっちがかなり大変だった・・w

廃炭DDって地面ダメがあって、ログアウトできないとかで

買取がだせない問題が発生><

わたしが全部もってもいいかなっておもったんだけど、

そすると3ちーむができないし、個人戦もなんだかなぁって

悩んでたら

テントならだせるとのことなので、さっそく設置w

わたしじゃなくて、てみががんばってくれました><

ありがとうございます><

で、なんとか設置完了w

3ちーむで3つの買い取りをだして、スタートw

20分くらいだったけど、ほとんどのドロップ品をたくさん集めることができましたw

ちなみに優勝者はぱしろさん・かっちゅんぺあでしたw  1112点ってすごかったw


これって、じつはURつくって最初のころにやったいべんとなんだよねw

かなり思い出にのこってるイベントです><

あのころにくらべたらにぎやかになったなぁってしみじみかんじましたw

[PR]
by erster | 2010-08-13 01:11 | ECO DIARY