更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

かみかぜ~w

コブクロはバラードっていめーじが一般的にありますが

実は!ロックな歌も歌ってます

でも、残念なのはまだまだ知られてないってこと

こんなにいい曲なのに知らないのは損だとおもいますw

そんなコブクロのロック系ソング、神風とLOVER'S SURF





そういえばきのう夢に黒田さんがでてきました

「背筋をのばせ、せすじを、そんな格好で歌ってもええ声でーへんぞ」

ってことと

「でーへんからって上向きすぎんな」

っていわれました

個別の歌レッスン><

めちゃめちゃ楽しい夢でした

まぁ、覚めた時ちょっと悲しかったけど><。また続きみれるといいなぁ・・・w


でもなぜか小渕さんはいませんでした・・・なんでだろ><

ぁ、もしかしたら今日は小渕さんがレッスンしてくれるとかかな(

楽しみだぁw

[PR]
by erster | 2010-06-28 05:10 | コブクロ

BOSSめぐり~

久しぶりにメンバーのみんなとBOSSめぐりw

まずは、なんだっけ

廃炭DDの新しいBOSSに突撃><


1Fにいくともうすでにわいてて

なんか、でっかい鬼でした。。。w

つまり、サイクロプスとかの色違い

d0071710_256213.jpg


BOSSに攻撃するんだけど、まったくダメ与えられないし、全滅するしでもうむちゃくちゃでしたw

SSとるひまがなかったので、移動の時のですみません><。

何回かチャレンジしたけど、倒せなかったぁ;  うーん、くやしいなぁ

今度はぱしろさんやまきちゃんも一緒にリベしたいとおもいます!

そのあとは、しょうがないのでライオウへ

d0071710_323566.jpg


あいかわらず中華さんが何人かいたけど、人も少なくて快適でしたw

倒すのは1分くらいであっというまw

昔は大勢で何分もかけてたおしたのになぁw

ライオウのあとはみんなでメイオウへ

あやちゃんとてみがいくつか宝玉もってて、集める手間が省けましたw ありがとw

この時点でたしか3時まえ?だったかな

えみちゃがめっちゃねむたそうにしてて、ねむいーっっていいながら

夢の世界へ飛び立とうとしてましたw

でも、せっかくだし、えみちゃもはじめてっていうからがんばって起きててもらうことにw

d0071710_38549.jpg


そして到着w

みんなでSSとりましたw

d0071710_394686.jpg


d0071710_310853.jpg


先にいたひとがいたんだけど、てみのお友達だったみたいで

1回だけ譲ってもらいましたw

人数も多かったし、よゆーで勝てましたw

d0071710_311380.jpg


そしてメイオウは大量のお肉に。。。。w

ドロップのシルバーメダルを持ってメイオウの森をあとにしました



日曜日だったのにめちゃめちゃおそくまでほんとありがとー

とってもたのしかったですw

えみちゃも長い間おつかれさま><ゆっくりやすんでね

[PR]
by erster | 2010-06-27 02:53 | ECO DIARY

あぅ・・・

今日はちょっとずっと体調悪かったです

大学だったんだけど、ずっとだるくてぜんぜん集中できないし


夜も帰ってきてずっとねてました><。

イベント出席できなくてごめんね・・・

明日はよくなってるといいんだけどなぁ・・・

[PR]
by erster | 2010-06-26 02:48 | オフな私

日本かったぁw

引き分け以上で予選通過ってことだったけど

3-1の2点差で勝利w

前半で2点入れて

後半1点かえされてドキドキしたけど

ダメおしのもう1点w


ほんと、ことしの日本はがんばってますねw


もっともっと上を目指してがんばってほしいですw

[PR]
by erster | 2010-06-25 05:29 | オフな私
今日はワールドカップの

イタリアVSスロバキアの試合でした


個人的にイタリア好きなので、勝ってほしかったんだけど

惜しくもまけちゃいましたね><

もうすこし!っていうのもあったんだけどぉ・・・

残念です><


そして3時半から日本VSデンマーク

今年の日本はがんばってるので、応援してあげたいと思いますw

[PR]
by erster | 2010-06-24 23:25 | オフな私

お勉強の話

勉強ってきくと、ほとんどのひとはめんどくさいとか

そんなのやりたくなーいって思うかもですが

たぶん、それはやりなさいと強制的にいわれてるからだとおもうんです


私の身内の方々は勉強など二の次、大いに遊びなさいという方針みたぃで

勉強しなさいといわれたことが、私は1度もありません。

しなくてもいいといわれたら、したくなっちゃうのと同じで

たぶん、そんなかんじで私は勉強がすきになっちゃったんだとおもいます

だから勉強というものにまったく抵抗がないですし

というかゲームするのとまったくおなじくらいだったりしますw

まぁ、後は高校のときの周りの環境とかも関係してますけど。。。w

それはえっと・・・、はぶくとして(なに


といっても大学とかはやっぱり、これをしなさいといわれることはあるわけで

それが結構ストレスだったりします

なので、私の中で趣味的な勉強とそうじゃない勉強にわけています

趣味的な勉強は自分の興味あることについて調べてみたり

覚えてみたり、本読んだりすることです

そうじゃないほうは大学関係の勉強です

どちらも楽しいですけど

気が休まるのはやっぱり趣味的勉強の方w

まったりしながらできますからw


最近はじめたのは「アメリカ大統領についてしらべよー」っていうテーマ

ワシントンからオバマまで44人いらっしゃいます

いろいろ調べると、はじめて暗殺された大統領とか、はじめて不信任案がだされた大統領とか

それぞれ特徴があってたのしいですw

服装とかうしろの背景もかわっていくし

最初の方なんて絵ですからねw


特におもしろいなぁっておもったのは、ワシントンはずっと歯の痛みに悩ませれていたそうです

だから肖像画とか、かなりかみしめたような感じになってるんですねw


なんか、まえにもかいたかもだけど

たぶん、しなさいっていわれてするものほどつまんないものはないとおもいます

好きだからする、知りたいと思うからする

ゲームだっておもしろいからするわけですし、やりなさい!というわれてするものじゃないですよねw


うーん、だから、「ゲームするまで勉強はお預けです!」

みたいなそんな接し方がいいのかもです。。。w

[PR]
by erster | 2010-06-23 03:00 | オフな私

今日は

ケンタでお勉強w

アイスティーだけ最初頼んでのんでたんですけど

ちょっとおなか空いてて

暑い時には辛い物を!という宣伝にひかれて

レッドチキンを1ピースだけたのんでみました


食べた感想は、周りはカリカリで衣が分厚くて中身はじゅーしーw

辛さはそこまで辛くなかったです><

ぴりっとする程度?w


でも味は普通のチキンよりもいいかんじでしたw

でも、やっぱり骨とかめんどぅですね(

この味で骨なしクリスピーとかでればいいのにw

[PR]
by erster | 2010-06-22 05:34 | オフな私

あついから

今日はめずらしく天気もよかったので

お昼から、外へ出かけました

なんかうちにばかりいるとなんかだら~んとしちゃいますからね><

暑いと特に・・・

1日うちにいるっていうのはまずない気がします

大学とか夕飯のお買い物とかもありますしw

特に目的もなく、とりあえずは夕飯の材料だけかえばよかったんですけど

なんとなく、いつもいくカフェへ

フローズンキャラメルラテっていうちょっと最近はまってる飲み物を注文w

しゃりしゃりして冷たくてとってもおいしいんです><

あとバニラアイスを注文w

アイスづくしですけど、夏だからいいですよね(


3時間くらい勉強しながらまったりしてましたw

冷房のきいたところでかなり快適w

まわりのちょっとした会話とか車の音とかこういうのがあったほうが

私の場合めちゃめちゃ集中できるんです!w


そのあとは本屋にいきました

世界地図がほしいなぁとおもってみてたら

世界情勢とか統計とかがわかりやく解説されてる世界地図があったので

それにしました

d0071710_5224392.jpg


純粋に地図だけっていうのはもってるし、こういうのは古いのしかなかったので

うれしいですw

そのとは某ストアにいって、夕食の材料購入

今夜はピーマンのマッシュポテト詰め(とろけるチーズ&パン粉をうえからまぶして)w

とってもおいしくできあがりましたw

[PR]
by erster | 2010-06-21 05:08 | オフな私

よていへんこー

今日はRいべんと2日目ー

のはずでしたが、みんな都合が悪くて参加がわたしとてみの二人だけw

二人でドミ界も・・・うーん・・というわけで

れべるあげすることになりました


@7ぱーせんとであがるから、すぐかなぁっておもってたら

46→47って結構きついですね。。。なかなかあがんなぃ><

最初遺跡してたんだけど、傘ばっかりで疲れる割に経験知少ないし

廃炭DDにいくことにw

d0071710_5531973.jpg


ここは敵のHPすくないし、狩りやすいですねw

あっというまに47になりましたw


これでかっこいい4連ぎりが・・っ!w

まったり狩りもひさしぶりだったので楽しかったですw

[PR]
by erster | 2010-06-20 05:37 | オフな私

クイズラリー

今日は帰国後最初のリングイベント!

というわけなので、ちょっと気合を入れて企画してみましたw

みんな、楽しんでくれたかなぁw

d0071710_671288.jpg


各地に点在するゴーレムをヒントを頼りに探して、それぞれ書かれたクイズに答える

そしてそのクイズの答えをもとに最終ゴーレムをみつけだして、さらにそこに書かれたクイズを解き

売られているアイテムを持ってゴールするというもの


1位がえみちゃ、2位がまきちゃん、3位があやちゃん

でしたw

ほかのひとは残念ながらゴールできなかったけど

いっぱい考えてくれたみたいでうれしかったですw


そのあとは2次会というわけで

d0071710_6102638.jpg


集う魔物w

クエを一気に消化したいときはこれにかぎりますねw

みんなで1回だけしましたw

そのとは

3次会・・というわけではありませんが

ハンゲーでてみとかあやちゃんたちと遊びましたw

[PR]
by erster | 2010-06-19 06:12 | オフな私