更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー

<   2010年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

就職セミナー

今日は朝7時半に起きて、就職セミナーにいきましたw

場所は秋葉原

わたしのとこだと品川までいって山手線がいちばんちかいですね


わたしてきには、さいこーに早起きだったんですけど、

移動中はそんなに眠くなかったです

脳がマヒしてるのかも・・(


で、セミナーがはじまって、1時間くらいして急に眠気がきました><

どうせだったら、終わるまでマヒしててほしかったです;


セミナーが終わって、すっごいいいお天気だったので、秋葉原をぶらぶらお散歩w

多くは語りませんが、いろんな意味ですごかったです(


3時くらいには自宅に帰って・・・

そのままべっどにダイブ・・・とおもったんですけど、夜また眠れなくなるとやなので

がんばっておきてました!



でもなぜか・・・9時~12時記憶がないんですけどね・・・(睡


夜はぱしろさんにレベル上げ手伝ってもらっちゃいましたw

カバが93になりましたよぉ><  ぱしろさんありがとーw

[PR]
by erster | 2010-04-30 03:44 | オフな私

徳永さんのハナミズキ

徳永さんが歌うと、また別の曲に聞こえるのが不思議ですね

カバー曲でもレコーディングに1年はかかるそうです

それだけ、練習して、自分なりの歌い方、表現の仕方を研究してるんですね><

声が素敵すぎです・・・




[PR]
by erster | 2010-04-29 03:08 | オフな私

都立大学のちかくで

今日は就職セミナーでした

場所は都立大学の近く

はじめて降りたけど、このあたりってほんといいとこですよねw

なだらかな坂で、商店街が並んでてw

緑とかも意外に多かったりして、横浜よりも多いような気がしますw


セミナーは2時間くらいで終了。

雨も止んでいたので、自由が丘までお散歩することにw

まぁ、散歩っていっても10分くらいでついちゃいましたけどw


自由が丘についたあとは、お店とかをちょっと見て回ったりしましたw

あいかわらずかわいい小物とかいっぱい売っててここは飽きないです><

車がちょっと多いのが、まぁ・・あれですけど。。。


ほんとは田園調布まであるこーかとおもったんですけど

ちょっと眠気。。。もあったのでこの日はパスw

東急で横浜まで帰りましたw


そして、うちにかえってベッドにだいぶしました(なにw

[PR]
by erster | 2010-04-28 02:53 | オフな私

あつあつ お好み焼き

今日は6時くらいからうちのちかくのお好み焼きのお店に友達と行きましたw

いつも通り過ぎるだけでしたけど、いつもたくさんお客さんがはいってるので

一度はいってみたかったんですよねw

外観はなんていうか、おせじにもきれいとは言えない、むかしながらの趣のあるような・・・なんていうか

そんなかんじ(


なかは広くなくてむしろせまいんですけど、こーいうとこのほうがおいしかったりするんですよねw

わたしはオーソドックスなお好み焼きと、友達はもんじゃ焼きを頼んでましたw

もんじゃって関西になくて、関東だけなんですよね

わたしもつい最近初めて食べたばかりなんですけど

とってもおいしいですよねw


ふたりで、交換して味見とかしてたら、もうおなかいっぱいw

おいしいもので、おなかいっぱいになるのは幸せな証拠ですよね><


また、おいしいお店みつけられてらっきな日でしたw

[PR]
by erster | 2010-04-27 02:46 | オフな私

火災現場

夕方ちょっと、近場でお買い物してると

道のさきのほうで、大きなサイレンとたくさんの人で周りが騒然としていました

ビルの上では黒煙><。

どうやら火事のようでした

消防車5台くらいとパトカー、救急車、あと東京ガスもきていました


出火元は雑居ビルの居酒屋の厨房

消防隊員の人が中に入っていきました

幸い、ケガ人はいなかったそうなのでよかったです


雑居ビルで危険性が高いので、たくさん消防車が来たんでしょうか

火事ってやっぱりこわいですね><。


風も強いですし、まだまだ乾燥してるので特に火のもとには注意しないとですね><

記事になっていました↓

http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000001004270005

[PR]
by erster | 2010-04-26 18:49 | オフな私

5月の季節イベント

URのみんなで季節イベントをしよーって企画w

今回はゲスト様の冥星も参加してくれました><

d0071710_18294038.jpg


これが特別MAPの中

ここから水中に入って、飴を集めてスロットマシーンを動かして、景品をだすっていう簡単ですぐに。。。


おわらなかった・・・いべんとでした(なにw

飴あつめはいいんですけど、スロットがなかなかでなぁい><。

運の悪さがもろにでちゃいましたぁ~。。。


みんなから飴を輸入(?)してなんとか浴衣と赤インスをげっと><

みんな手伝ってくれてありがとぉw

d0071710_18351020.jpg


みんなでSSとりましたw

d0071710_18353277.jpg



日曜日だったけど、遅くまでたくさんのめんばーが参加してくれうれしかったですw

来週は5月の季節イベントの続きをしよっかなぁw


おまけ
[PR]
by erster | 2010-04-25 18:27 | ECO DIARY

ドミ界最深部へ

今日はURのイベントでした><

先週も行ったんですけど、残念ながらあといっぽのところで引き返えしてしまいました;

今日は、ついに最深部に到達しました!!

d0071710_18162424.jpg


さぁ、出発w  ぱしろさんがイベントしてなかったそうで、その間は入ってすぐのとこでモグラ狩り

レプリカスカウトクロー買ってもらっちゃったw


で、そのあとめたぼうらぁをたおしつつ、またあの地下へ

d0071710_18175375.jpg


うしろに籠がついてることから「お掃除ロボ」ということらしいんですが、たぶん籠にみえるのは

エンジンっぽいですね(

あいかわらず敵が密集していてきけんでした><

もっといろんな人が来てくれたらいいんですけど

だれもいないので、敵がうようよ状態。。。

前回折り返した地点まで到着。

d0071710_1821121.jpg


さらに奥へ進むと、WPを発見しました

d0071710_181906.jpg


めっちゃ、ぐらが凝ってる。。。。w

重要な場所なんでしょうか・・・まるで別のゲームです。。。

結局この先も、ここもなにもなく

どうやら、メインストーリーでBOSSがでるみたいですね

d0071710_18242542.jpg


目標を達成して、たまり場に帰還w

前から見たかったドミ界の奥が見れてよかったですw

次回はイベントを進めて、BOSSもみたいなぁw

[PR]
by erster | 2010-04-24 18:13 | ECO DIARY

Perfumeの新曲

の「不自然なガール」

動きすごい・・・w

毎回PVみてるけど、今回とくにすごいかもw


ライブいったことないから、わかんないけど

この動き?wでちゃんとうたえてるのかなぁw

MCがおおいってきいたけどぉ・・・><


・・・動画消されちゃったので、記事からはずしました

[PR]
by erster | 2010-04-21 05:02 | オフな私

6月くらいに海外旅行

・・・にいけたらなあってかんじですけど

いちお、お金がたまったので、いまいろいろと行き先をきめているところですw


候補は、マレーシア、シンガポール、イタリア、北欧のどれか、ドイツ、スペインあたり

フランスは言葉がわからないし、とくにこれはみなきゃっていうのがとりあえずはないので

候補からのぞきました

で、、スペインですけど、これはアンダルシア地方の中心地グラナダにある「アルハンブラ宮殿」

にぜひいきたいので、有力候補のひとつw

北欧は特にノルウェーのフロム鉄道にのりたいっていうのと、

単純にいったことがなくて9時間という意外に短いフライトに魅力をかんじるからw

イタリアとシンガポールは行ったことがある国で、また骨やすみにいこっかなってかんじ

イタリアはフィレンツェかジェノバ

シンガポールは。。。前回と同じになりますね><


マレーシアは前の記事で紹介したペトロナスツインタワーをぜひみたいからっw

いちお、これが第1希望ですw

ただ東南アジアってもう暑さが尋常じゃないんですよね

体力とか余分に消費しちゃうし、こんなところがマイナスぽいんと・・・


でもイスラム寺院とかもみたい><


まぁ、あとは予算と相談w

こういういろいろ考えてる時間が楽しいので、入金期限までにいっぱい悩んで

いっぱい考えたいと思いますw

[PR]
by erster | 2010-04-20 04:45 | りょこー関係

お笑いコンビ

このまえレッドカーペットで初めて見かけたんだけど、

もう、わらいまくりですっごい好きになりましたw

「ハライチ」

っていうお笑いコンビw

むちゃぶりなお題?に対してノリながらぼけるっていうスタイルが特徴的なお二人w

埼玉県にハライチっていうところがあって、そこが出身だそうで、だからハライチっていうんだそうですw

で・・これがそのハライチw



卑劣なコックととすきまにナッツがおもしろすぎw

アドリブっぽいのもあって、とっさにのれるとこがすごいとおもいましたw

今季大ブレイクまちがいなしですね~w

[PR]
by erster | 2010-04-19 02:31 | オフな私