更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

チリの地震で・・・

今日は一日大騒ぎでしたね

ニュースでも津波情報ばかりだし、ほかのばんぐみでもずっと日本地図がうつってました><

重要なのはわかるんですけど、もすこし右下とかにしてくれればぁって気もしました・・・


そういえば、電車も遅れてたり、運行を見合わせてたりしてました

津波って0.1mくらいのでもかなり警戒されるんですね

1960年のチリ地震の時は22時間後に日本に4~5mほどの津波がきて

何人かの方が死亡したっていう記事を読んだので、やっぱりもしかしたらってことがあるので

警戒態勢が重要なんですね。

それにしても今回の地震が起きたコンセプシオンは過去に5回ほど地震を受けてるそうで

昔の古い建物はほとんどのこっておらず、都市計画された近代化の建物が並ぶそうです

それだけに、もうこれ以上壊れてほしくないっていう気持ちがありますけど

今回、また地震・・・ですもんね

明日は我が身ってほんとそのとおりで、日本も地震大国ですからね・・・

気をつけないとだめですね


地震の被害をうけた町の復興と人々の救出が一刻も早く行われるようにお祈りしています。

[PR]
by erster | 2010-02-28 04:52 | オフな私

遺跡で久しぶりに

今日は久しぶりにみんなで遺跡をしましたw

d0071710_5422984.jpg


ドルでいったんですけど、めっちゃわきがすごいところで、何回もしにまくりました(

リザポ使わせてしまってすみませんでした><

それがおわっていつものぱたーんで、たまり場でまったり

d0071710_5431067.jpg


ペット変身したり、自爆したり、トラックをだしたりw

d0071710_5445525.jpg


で、場所をうつしてトラックダンスパーティw

なんか、まえもこんなことしたようなw


こーいうあっとほーむな雰囲気がURらしいなぁっておもいましたw

てみがでかでかしてたのがめっちゃうけましたw

とくにこれ・・・・w

d0071710_5471169.jpg


d0071710_5483280.jpg


後ろの人がハンドルにぎっちゃってます(

もうバイクが三輪車状態ですねw


この日は皆おそくまでおきてて、わいわい楽しくおしゃべりできて楽しかったですw

[PR]
by erster | 2010-02-27 05:05 | ECO DIARY





たしかに桜っていい曲すぎてかなしくないのになんだか涙がでそうになるかもw

二人がまだストリートしてたころの大切な大切な一曲だし、思い出もそれだけ詰まってるんだよね

それにしてもどしてこんなすきとおるような声がだせるんだろぉ

不思議だぁw

こっちはおわったあとのMCw



小渕かなしぃねーん・・w

ちょーうけたw

[PR]
by erster | 2010-02-25 05:59 | コブクロ

世界の首都 アフリカ編

いままで挑戦しようとおもってずっとさけてきたアフリカですが

ついこのまえ、制覇しました><


・・・だからどうしたのってはなしですけどね(


覚えにくいので達成感があるってだけです。。。

イメージ暗記法を駆使して、やっとって感じです


特にルワンダ、ウガンダ、ルアンダ・・・ややこしすぎw


あと首都でおぼえてないのは南米にある小さい島の国><

がんばって世界の首都、制覇をめざしたいとおもいますっw



セントビンセント及びグレナディーン諸島とか。。。w

どこってはなしですよねw

[PR]
by erster | 2010-02-25 02:22 | りょこー関係

バジルの花ぱーと2

うちにある植木たちを外に出せば

もっと元気がでて、緑が多く茂るとおもうんですけど、虫がたくさんつくので敬遠してるとこがあります><

まぁ、屋内の日当りのいい場所においてても十分育つのでいいんですけどねw

外に出して、屋外ジャングルとかになってもいやですしw

ジュマンジっていう昔の映画で家じゅうが蔦だらけにナルッテシーンがありましたけど

それを思い出しましたw

半分以上が観葉植物なのであんまりつよい日差しもよくないですしw

うちって南向き、それもへやが全部その方角なので、日当たりはさいこーですw

夏はあついですが、冬はぽかぽかですw


そぅそぅ、この前咲いたばかりのバジルの花ですが

なんだかそれに勢い?がついたのか次次へと咲き始めてバジルっぽくないすがたしてます、いまw

花が咲くと枯れるって聞くので、心配です><


バラもいまいくつも蕾が付いてるし、花ラッシュみたいですね(なにw

ぁ、そっか・・最近暖かいからかも

[PR]
by erster | 2010-02-24 02:12 | オフな私
コブクロのLIVE MCのいちぶw

ゆーちゅーぶにおいちてたのでのせちゃいますw

これ何回もみちゃいましたw



ほんと、おもしろすぎw  くえるかっ!!のつっこみがさすが大阪人w

歌もいいけど、こうやって普通に話してる二人も大好きですw

[PR]
by erster | 2010-02-23 02:37 | コブクロ

今日はゆーらくちょうへ

今日は就職セミナーでしたw

第1希望のとこだったので、かなりわくわくしながら行きましたw


会場は東京国際フォーラム

場所は何度もいったことあったんですけど、中ははじめてでした

広い会場にたくさんのひと。。。。


ここからたったの30人しか通らないってすごい倍率ですよね。。。><

がんばらなきゃぁ・・


内容は会社概要とか新入社員さんとの談話会などなど2時間の内容でした

プレゼンの内容がかっこよくて、感動しましたw 

見せ方とかまとめかたとかもよくて、わかりやすかったです


いろいろ、入社後のお話も聞けて、充実した2時間でしたw

銀座とか歩いてみようかなぁっておもったんですけど、眠かったのでそのまま直帰しましたw

[PR]
by erster | 2010-02-22 02:55 | オフな私
今週はいべんとなにしよっかなぁって考えるのが毎週の楽しみだったりしますw

みんながすこしでも楽しくできるイようなイベントの内容にしたいっていつもおもうんですけど

なかなか、これが難しいんですよね・・・w


土日はそんなうちのリングいべんとでした

内容はオークションとペットバトル大会

d0071710_228547.jpg


これはオークションのSS

出品数が結構多くて、みんな売りたいもの結構あるんだなぁっておもいました

私は紹介状げっとw

入札数がちょっと少なくて、第2回はもすこし要検討だなぁってかんじました

第1回目としては、結構いい感じに進行できようなきがしますw

d0071710_2351355.jpg


これがペットバトル大会でのSSw

みんな、それぞれ育成してたみたいで強くなってましたw

私もうかうかしてられないなぁw

育成がんばろっとっ!w

そういえば、最初は~VS~ってかんじで進行してて一通り終わったんですけど

いまいち、順位とかが分かりにくくて、これも要検討ですね><。  要検討おおすぎ。。(

企画した本人がこうおもってるってことはみんなもそう感じてるはずですよね。。。

第2回は対戦表と出場ペットをあらかじめ登録してもらって、きっちりしたいとおもいますっw

[PR]
by erster | 2010-02-21 02:22 | オフな私

ドミ界のリンゴくん

名前はマリュスだっけ?w

あのこの顔がなんかとってもかわいかったので、SSをぱしゃぱしゃしちゃいました><

d0071710_210263.jpg


強がってるんだけど、ちょっと脅かすとにげちゃいそうw  って勝手に想像w


こーいうかわいい系で統一すればいいのに、地下にはいるとどしてあんなにリアルになるんだろ・・(

[PR]
by erster | 2010-02-20 02:08 | オフな私

きまぐれで

まぁ・・就活のこともありますし、ちょっと自分なりに

現状把握というか、施設の見学も兼ねて

d0071710_3361042.jpg


成田空港にあそびにいきましたw

いつも海外旅行のときにしかいかないんですけど、こういう見学と調査目的で行くと

またちがう視点から見れておもしろいですね

d0071710_3372118.jpg


これは第1ターミナル北にある壁画

待ち合わせに便利・・・だそうですけど、どうなんでしょうかw

ほんとに待ち合わせに使ってる人がいるのか疑問ですがw

d0071710_3582785.jpg


今回はちょっと時間の都合上第1ターミナルしかみれませんでした><

ほんとは第2もみたかったんですけどね

d0071710_3401360.jpg


d0071710_3425748.jpg


d0071710_3554462.jpg


これはなんの機体かなぁ  あやちゃんorくらさん解説よろぉw

一通り、見学した後5Fの展望デッキにあがりましたw

話題のデルタ航空とシンガポール航空あとはエア・カナダが離着陸してました

風が気持よくて、いっぱいひこーきもみれるし、とってもいい場所でした><


だいたい2時間半くらい見て回りましたけど、まだ見てない場所が結構あるんですよねー

次回は第2ターミナルと第1ののこりかなぁw


空港にいったのに海外にいけなくて、なんだか悲しくなったんですけど

お客さんの荷物のタグを見たりして、この人はフランスからかぁとかアメリカからかぁとかって

見てる時間がちょっとたのしかったですw

[PR]
by erster | 2010-02-19 03:34 | オフな私