更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー

<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

クエ品をなにかいっぱいあつめよーっていう思いつきのイベント。。。w

当日はやわ羽に決定w

集めやすいし、売ると結構お金になるしねw

d0071710_1505728.jpg


今回はちゃんとSS撮りました><

人もいなくて私たちだけで独占できちゃいましたねw

羽は結局600枚近くあつまりました

いっこ2kとして1.2M!

これ、何回もすればいずれはブーストかえるようになるかなぁ・・?w

まぁ、とりあえずこれはUR専用の垢で保管することになりそうですw

d0071710_1513637.jpg


集め終わったらつぎはメイオウ

宝玉集めから開始。 出てるのに気付かない子とかいましたね、まったくちゃんとみないとだめだよ><

d0071710_155357.jpg


ここで一晩泊って討伐のフラグをたてます。

ブーストでますようにー><

d0071710_1555043.jpg


はぃ・・でませんでしたぁ

サーロインがたくさん・・・


だれもいなくて快適だったけど、がんばったご褒美くらいほしいよねー

残念だけど次がんばろ><

d0071710_1565716.jpg


最後にみんなでSSw

自己紹介もしたり、ボリュームあるリングイベントでしたw

ミャグさんも加入したし、一層たのしいリングになること期待ですw

[PR]
by erster | 2010-01-31 01:58 | ECO DIARY

集う魔物

今日も恒例のリングイベントw

みんなで集う魔物をしましたw

もちろん狙うはブーストw  でるかなぁ・・・って思うと出ないんだよねw

思ってなくてもでませんけどね。。。


時間がちょっと遅くて、3回だけしかできませんでした><

そして結果はよそーどおり。。。。


まぁ、3つの宝箱ですぐでたらみんな苦労しませんよね。。。w

ブーストの道は長く険しいんです><

d0071710_145233.jpg


そしてSS撮り忘れました・・・これ何回目だろ・・・

だんだんリングHPにダウンタウンでのSSがふてきたような気がします

このリングいつもダウンタウンのSSだなぁっておもわれてるかも><


ますたーへのSS確認に関する連絡をURめんばーの義務にしようかなぁ(まてw

[PR]
by erster | 2010-01-30 01:48 | ECO DIARY

図書館の書庫

今日は大学の図書館にいったんですけど

開架図書のほうではではなく、閉架のほうにほしい論文集と参考文献があったので

書庫にはいるための許可をもらって入りました


書庫ってはじめてはいったんですけど、もうなんていうか博物館みたいなかんじでしたw

古い本とか昔の資料とかもいっぱいだし、歴代の職員一覧とか、いろんな大学の論文集もありました


本棚がいくつもあって、全部くっついた状態なのでどうやって本を見るのかかなり悩みました><。

操作方法とかおそわってないしぃ・・・・


床にレールみたいなのがあったから、たぶんこれうごくんだろーなぁっていうのはわかったんですけどねw

棚の下のほうを見てみるとカギとボタンがあったので、

カギを回してボタンを押すと見たいところがひらくってシステムらしくて。。。。w

わかった時には既に30分くらいたってました(     利用時間1時間なのに。。。



ちょっと検索してあらかじめ見たい本を調べてたんですけど、

詳細を見るのをわすれちゃって全然場所がわかんなかったです><


題名でなんとかなるかなぁって思ったけど、かなりむりが・・・(


ちゃんと調べてから出直したいと思います><

[PR]
by erster | 2010-01-29 02:58 | オフな私

かったぁーw

今日も夜はマージャンをしたんですけど、

久しぶりの1位でしたw

このまえの1位からは全然流れがこなくて、ハコになりまくりだったんですけど

てみにも勝てたし、大満足!!><

d0071710_252167.jpg


6万点なんてはじめてな高得点w  途中くらいから配牌がめっちゃよくなってきたんですよね

ながれってほんとにくるんですねー


次もできたらこの流れのままいきたいけど、たぶんむりだろうなぁw

1位じゃなくてもハコにだけはなりたくないです><


がんばろっとw

[PR]
by erster | 2010-01-28 02:47 | オフな私

世界一長い地名

世界にはいろんな名前の地名があるわけですけど

なかでもおもしろいのがニュージーランドのノース・アイランド

南東にある街で

「タマテアという大きな膝の山を滑ってはよじ登り、ひとのみにしてランドイーターと知られた男が

愛する者のためにフルートを吹いた場所」


っていうとこw

これぜーんぶ地名ですw


世界一長い地名で、どういう経緯でこんななまえがつけられたのかは不明ですけど

名前っていうか場所の説明ってかんじw

待ち合わせするときとかこの場所に旅行行く時とき大変ですねw

~に集合とか  ~にいこうよとかw

こんなながいの何回も言えないですし、覚えられないですし><

なんか、略してよばれてそうですけどねw

タマテアとかw



たしか、タイの首都バンコクも長かった気がするんですけど、わすれちゃいました><


外国の地名は、いろいろその場所の歴史とか生まれた経緯とかを名前にしてるのが多い気がしますw

ニュージーランドはちなみにここを発見したオランダ人探検家のタスマンが

母国のゼーラント州からとって、「新しいゼーラント」というわけでニューゼーラント→ニュージーランドって

なったそうです。


都市や国の名前をどしてこんなふうになったのかなぁって考えてみると知識の幅がふえるかもですねw

[PR]
by erster | 2010-01-27 05:53 | りょこー関係
3週間くらいまえに

応募したJALとコブクロがコラボしたマイレージカードが

届きました・・・w

d0071710_337020.jpg


わーぃw

お財布にいれておくとやっぱりよごれちゃうから、飾っておこうかな。。。。w(いみないw

取扱店の商品を買ったりするとマイルがたまったりするみたいだし、つかっていこっかなぁ

ANAのはローソンでマイルがたまるけど、JALもたまるのかなぁ

こんどみてみよっとぉ

[PR]
by erster | 2010-01-26 03:28 | オフな私

神戸に帰ってましたー

まぁ、二日だけでしたけどw

今回はどこにもいかず、うちでまったりw


夜は8時にねたりで、かなり規則正しい生活をしてましたw

こっちもどってからは夜がやっぱり苦手になっちゃって、かなり眠いですね。。。w


すぐもどるとおもうけど・・(


今回もひこーきでかえりましたw

いいお天気で空もめっちゃきれいでしたw

d0071710_3175493.jpg

d0071710_318427.jpg


スカイマークでいったんですけど、安いですねw

片道9800円なので、新幹線より安いし、早いしw

これからはひこーきの時代ですねー

機体はB-737で小型のジェット機

地方空港は滑走路とか短いからこれくらいのじゃないと無理なのかなw

大きいのでもいれば空港が発展してるように見えるので、

観光地アピールとしてはいいんですけどねw


神戸空港はかなり便利なのでお気に入りですw


ポートライナーで三宮市内まですぐだし><

これで空港まで市営バスが走ってたらゆうことないんですけどねw

おして、ルート拡張しないんだろぉw


お願い、だしてみよっかな。。。w

[PR]
by erster | 2010-01-25 03:15 | オフな私

神戸帰省

1か月前にもかえりましたけどね。。。w

前は一人だったので、今回は家族とw



むこうではまったりして体を休めたいと思いますw

[PR]
by erster | 2010-01-22 03:30

はぁ~・・・

麻雀で惨敗・・・

めっちゃくくやしぃです・・・


なんか一発であてちゃうし、捨て牌みてなぃしょうこ・・・

もっと集中しなきゃぁ;



今度はがんばろっと><。

[PR]
by erster | 2010-01-21 05:36 | オフな私

野良麻雀で1位w

ついこのまえ、ふと野良の麻雀部屋に入って1局うちましたw

周りのひとが、上流とか富豪の人で、めっちゃ強い><とかおもってたら


やっぱり強かったです。。。(


速度が高速に設定されてて考える暇もないのに、どんどん進むしw

半荘が30分もかかりませんでしたw


最初は全然だめだったんですけど、徐々に流れがわたしのほうへ・・w

配牌がいきなりりゃんしゃんてんとかあってめちゃめちゃらっきーでしたw


結局南場の2局目で18000点 ツモ上がり

3局目で12000点 ロン

オーラスで8000点ロン

こんな感じでした。。。。w


上流の人をハコ寸前まで追いやって、かなりすがすがしい気分でした><

こんなところで運を使ってる場合じゃないんですけどね。。。


最近、麻雀にめっちゃはまってて、私のマイブームw


でも、なかなかてみにかてないんだよねー・・・のらのときの運がいざ!ってときに降りてきてくれないのが

ねっくです><。

[PR]
by erster | 2010-01-19 01:57 | オフな私