更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー

<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年もあと1日

1年あっというまだったぁ><

とくに大学はいってからすごい早くなったかもw


来年もまたはやいのかなぁ



忙しいからきっともっとはやいんだろうなぁ



みなさんはどんな一年だったでしょうかw

来年はこれしようとか、あれしよとか考えるんだけど

結局できずに終わっちゃったりするんだよねw


来年の目標はもっと有意義に時間をつかぅ!!かな

なんかぼーっとしてるじかんが多すぎな感じが今年はしたから

来年はもーすこしそういう時間を有効につかいたいとおもいますw

[PR]
by erster | 2009-12-30 00:12 | オフな私
1月号が出てるの知らなくてついこのまえ買ってきましたw

d0071710_21561287.jpg


スペイン特集だぁ><わーぃ


だいたいいつも立ち読みで、すましちゃうんですけど

おもしろい記事とかあると買ってよんでますw


前号がたしかヴェネツィア特集で、うちにおいておこうかなぁとおもって

買いましたw

ほぼ知ってる内容でしたけどね(



雑誌の表に写ってるのはガウディの傑作「カサ・ミラ」w

バルセロナは町全体がガウディの建築美術でいっぱいですからね

グエル公園とかサグラダ・ファミリエとかw   きれいなのばっかりw


こーいう旅系の雑誌には「地球の歩き方」とかにはのってないまにあっくな観光地とか、

おしゃれなデザインホテルとか掲載されてたりするので結構おもしろかったりするんですw


地理検のいい教科書に・・・(まてw


そのほかの国のことやファションのこととかも書いてあるので、みんなもよかったら

よんでみてねw

[PR]
by erster | 2009-12-29 23:51 | りょこー関係

風邪が悪化><

おとといくらいから咳&くしゃみだったんですが

ここにきて悪化しました・・・

むりしすぎたかも><。


いまは微熱ですけど、また無理すると上がりそうな気がするので

しばらくは安静にしようかなっておもってます・・・


勉強もしないとなのに、風邪ひいてるばあいじゃなぃよ・~・・・



気が抜けてる証拠ですね。  もっと気を張って風邪なんてはねのけたいとおもいます><

[PR]
by erster | 2009-12-28 18:17 | オフな私
この日はリングイベントでしたw 毎週のことだけどw

内容はひくーてーの御披露目と、講評

講評については当日きましたっ(


急だったから準備ができなかったメンバーさんもいて、申し訳ございませんでした><

次回はもっとまえもってお知らせしますねw


さて、みなさんのひくーてーですが、ほんと作りこまれてて、考えてるなぁって印象でしたw

てみの学校風とかともさんのテラス風、れなさんの教会風とかいろいろw

なにかひとつにテーマをしぼるとデザインしやすいよねー


わたしもがんばらなくちゃ;


講評に意外と時間がたってしまい、かくれんぼはできず><。

まぁ、次回はかくれんぼメインでしようかなぁw


第2回も検討するので、より一層つくりこまれたひくーてーを観れることを期待していますw

[PR]
by erster | 2009-12-26 18:18 | ECO DIARY

年明けの・・・

年明けの課題がめっちゃおおいです。。。

神戸なんて帰ってた場合じゃないような・・・・



ただでさえしゅーろんで忙しいのに、なんでこんなに・・・ってかんじです

今年こそはやすめるとおもったのに~><。


まぁ、去年やおととしにくらべれば全然まったりできてますけどねw

さくさくっと年内のうちにおわらせちゃおうとおもいますw


そういえば今日はクリスマスパーティということでちょっと豪華なお料理を作ろうかなっておもいます><



ぁ・・パイ生地冷蔵庫からだしておかないと><

[PR]
by erster | 2009-12-24 16:11 | オフな私

FF~

毎日すこしずつやって、いまは遺棄領域ヴァイルピークスの最後あたり

ボスもつよいんですけど、ふつうのてきもつよぃw

バルバロイとサキュパス・・?だったかな

かなり苦戦しました><



ロールっていう役割とその組み合わせオプティマで戦うんですけど

それを戦闘中にうまくかえたり、考えながらするのがむずかしぃ><


とりあえず各自推奨ロールのクリスタリウムを成長させてますけど

その他ロールも育てるべきでしょうか・・・


いろいろ育ててるとすぐCPなくなっちゃうから、アタッカーならアタッカーを集中してあげるほうが

いいのかなぁ・・・

なんかCP使ってクリスタリウム育ててる割に弱い気がする。。。。


もーすぐ召喚獣のオーディン登場w


ライトとホープだけで大丈夫かな・・・不安です><

[PR]
by erster | 2009-12-23 14:42 | オフな私

神戸帰省

19日の朝にいって、今日かえってきましたw

小さい飛行機で新幹線に羽がはえたような?w  行きがA320でかえりがえーっと・・・わすれました(

そんなかんじで結構揺れましたw


でもやっぱり飛行機は楽ですね~w


荷物預けたり、ゲートとおったりとちょっと手間なとこあるけど

それでも50分でついちゃうし、新幹線よりも安いしw

新幹線だと2時間も3時間もかかるしねー・・・

それに空港でゆっくりという至福の時がありますし、もう旅のだいご味ですよねー

神戸空港は小さくて、レストランも3つくらいしかないんですけど、見晴らしはさいこーですw


神戸ではとくになにするわけでもなくうちでまったりしてましたw

お買いものしたり、本屋さんにいったくらぃ


お年玉いっぱいもらったのでふところはあったかです><

[PR]
by erster | 2009-12-22 14:25 | オフな私

髪をふくとき

みなさんはお風呂からでたときどのように髪の毛を拭きますか?w

くしゃくしゃっとタオルで拭いたりしてませんか?w


あれって実は髪と髪とで摩擦が起きて、髪の毛のキューティクルがはがれていたんじゃうそうです

じゃぁ、どうやってふくの?ってはなしですが


上からおさえて、しばらくそのままで、水分を吸わせるのが正しいふき方だそうですw

それを教えてもらってからはずっとこのふきかたw


あんまり実感はわかないけど、髪の質よくなってる・・・・事を信じて、続けてますw

[PR]
by erster | 2009-12-18 01:53 | オフな私
いつはしるのかなぁ、っておもってたら

2011年の春で、導入されれば国内最速の320キロだそうですw

d0071710_393298.jpg

(http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20091210AT1G0902J09122009.html)

うーん、なんか700系とかE4系もそうですけど、風の抵抗とかでしょうがないのかもですが

デザインがちょっとってきもします><。

でも、これが走ればまた他国に対抗できるし

高速鉄道のめっかでもある日本のイメージを復活?できるかもですねw

[PR]
by erster | 2009-12-17 03:02 | りょこー関係

言語学

今日は大学の帰りに図書館によって本を借りましたw

大学の図書館がわりと大きいので研究のための資料や読みたい本はだいたいここで済ませますw

いつもは図書館でよんじゃいますが、

冬休みにはいるので、その間に読む本をいくつかかりようかとおもってw

図書館にはいると自分の読みたい本がいっぱぃw

ついつい長居しちゃいますねー

旅行、歴史、地理、経済、宇宙などなど

いちお、旅行コーナーにある本はだいたい目を通しましたw

いまはまってるのは言語学w

専門書のおおきいのは学外持ち出しで、借りれなくてなんでー・・ってかんじですが。。。

すこし小さいのだったら借りられることを今日発見w

言語学ってほんと奥が深くて調べれば調べるほど興味深くて

まだわかってない部分とかもあって、すごく楽しいですw


いま2冊かりたんですけど、この2冊は買おうかどうか考えてますw

ただめっちゃたかいんですよねー・・・なんで専門書ってこんなに高いのかなぞw


まだまだ図書館にはこれ関係の本がいっぱいあるので、全部読破してみようとおもいますっw




だからせめて借りられる期間を1カ月にして下さぃ・・・・><。

[PR]
by erster | 2009-12-16 01:30 | オフな私