更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー

<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

試験ちかぃけど・・・

過去問をとけばとくほど不安です。。。

これ、むずかしすぎる・・><


今、中国がおわったとこなんですけど、中国が漢字ばっかりの地名でもうあたまがいたぃ

なんとか覚えようとするんだけど、すぐ忘れちゃうし、どうしたらいいのー><。


イメージ記憶術がつかえないし、カタカナになおしたりと試行錯誤してます


こんなのでほんと・・うかるのかな・・・  なんだか自信なくなってきちゃった

[PR]
by erster | 2009-11-30 03:17 | オフな私
昨日に引き続き、2度目のくじらw

今度こどうまく立ち回ろうとおもってもどじするわたし><。

迷子になるし、死ぬし、クエ報告し忘れてまたもどるし・・・

なんかきのうよりひどいかも。。。


なんか・・もうわたしいないほうがいいんじゃ・・;;


エミドラのほうはというと、あやちゃんが大活躍っ

d0071710_3141676.jpg


魔法阻止のためのラヴァを貼ってくれたおかげで、最低限のダメですみましたw

あやちゃん、ありがとー><

d0071710_3152629.jpg


おわったあと、みんなでSSw

時間がギリギリ(わたしのせい)だったけど、何とか倒せてよかったねw

水武器と土ライズがよかったかもw

本気の方もみんなでできたらいいねw

[PR]
by erster | 2009-11-29 03:11 | ECO DIARY
ということで次の日がエミドラ討伐だったので、まずは下見w
d0071710_38297.jpg

わたしは一度いったことがあるんですけど、ゲスト様がはじめてとのことだったので

いい観光ができましたw

まぁ・・観光なんてのんきな感じではなくて、かなり大変でしたけどね

死にまくりの迷いまくりで、もう最悪><

なんだか悲しくなりました


敵もめっちゃつよくて、ふつう気付かないような位置で追いかけてくるし

あの獏とか獏とか獏とか><。  もーw  ちょっとトラウマですw


くじらはもうすこしレベル上げないといけないのと、特攻はだめってことがわかりました(

[PR]
by erster | 2009-11-28 03:07

マリアナ海溝

深さ10911mの世界で最も深い海溝です

名前くらいなら聞いたことがあるーっていう人が多いと思うんですけど

深さを知るともっと驚くと思いますw


この深さはエベレスト山(世界で最も高い山)をひっくりかえしたとしても底にはつかないそうで

考えると、ものすごく深いですよね

なんかぞわぞわぁってします><


調査船とかが調べてこの深さにたどり着いたそうなんですけど、ここまで深いと

水圧がものすごいですよねー・・・

よくたどりつけたなぁって関心w

ウィキによると、最深部の水圧は108.6MPa(1cm²に1,086kgの重さがかかる)になるそうで。。。

1*1の空間に1tですからね・・・・

深海魚とかどういう仕組みでこの水圧に耐えてるのか不思議です


ぁ、そういえばこういうところには超臨界流体っていうのがあるんですけど

それ、話し出すと長いのでまたべつの日にします><

[PR]
by erster | 2009-11-24 03:07 | りょこー関係

かだい><

今日は一日かだいしてましたぁ

余裕を持って毎日すこしずつしてたんだけど、ちょっとペース配分まちがっちゃって

きのう、きょうはバタバタしちゃいました・・><


明日提出なので、何とか終わってよかったです

もうすぐ冬休みなので、そのまえにはある程度終わらせたいなぁ

[PR]
by erster | 2009-11-23 02:51 | オフな私

たくさんの参加

d0071710_243857.jpg

この日はメンバーと大富豪をしましたw

いつもよりもたくさん参加してくれてうれしかったですw

集まったのが全員で7人。最高で6人しか参加できなかったので、3:4に分かれてしました

みんなでワイワイ、ゲームするのはやっぱりたのしいですねw


総合優勝はぱしろさんでしたw

わたしは最初だめだったけど、後半は富豪がキープできてよかったですw

d0071710_2451719.jpg


最後の一回はあとからきたまきちゃんと一緒に最終戦


この日は参加希望のゲスト様が来ていてほぼ全員と顔合わせできてらっきでしたw

d0071710_2463372.jpg


そしてわたしがみんなからいじめを受けている図(


もうますたーをいじったりいじめたりするのは禁止です、禁止っ!

[PR]
by erster | 2009-11-22 02:42 | ECO DIARY

マラソン大会

小学校の頃マラソンをした記憶があるんですけど、

あまりよくない順位だったような・・・

そんな思い出があります><


で、今回はECOでのマラソンw

いつもの土日イベントで今回は東アクロニア平原をみんなではしろうということで企画しました><

もうすこし人数あつまるかとおもったんですけど、4人だけでした。。。

まぁ、せっかくなので予定通り開始w

コースはあらかじめきめていて、各チェックポイントを通ってゴールを目指すというもの。

端っこにぶつかるのを注意しながらとか、意外と競争性はあったかも?w

白熱できてよかったですw


次回はもう少しバリエーションを増やして考えてみようかなぁ

みんなからアドバイスもらったから参考にしてみますw

[PR]
by erster | 2009-11-21 02:42 | ECO DIARY
海外のうちでわたしが好きな建築物の一つw

d0071710_2193914.jpg

(http://4travel.jp/traveler/bnbnbn/album/10317313/)


d0071710_2333613.jpg

(http://karapaia.livedoor.biz/archives/51446198.html)
かのパリで有名なエッフェル塔を設計したギュスタフ・エッフェルのお弟子さんが作ったといわれる

ポルトガルはリスボンにあるエレベーターですw

リスボンはローマとおなじく7つの丘に分けられ、大きくアルト地区とバイシャ地区に分けられます。

この二つの地区は高低差があり、坂がすごく多いことで知られます

なので、この地区を行き来きするには大変><というわけで

ケーブルカーやこのエレベーターがあるというわけですw

それにして街の中で異質とも言える鉄(なのかはわかりませんが・・)の物体が

うまく周囲と溶け込んでるのが、エッフェルさんの設計したエッフェル塔と共通するものがありますね

さすがお弟子さん・・!というべきでしょうかw


リスボンはユーラシア大陸最西端のロカ岬や、ジェロニモス修道院、ベレンの塔など

たくさんの見所があるんですよねー・・・

いきたぃなぁ

ぱぱっと行って帰れたらどれだけいいか・・・w


どこでもドアがほしいです><

[PR]
by erster | 2009-11-20 02:07 | りょこー関係

ねむぃ・・・

今日は大学でした。

毎週、木曜日は講義の日w

なんかすっごぃ眠くなる授業が2コマあって

ただでさえ寝てない状況なので、かなり集中しないと、すぐウトウトしちゃいます><

今日もがんばって起きてましたけどねw


で、今日は大学の帰りに友達と渋谷&原宿で遊ぶ約束をしていたので、早めにきりあげなきゃ

っておもってたら講義が30分くらい速く終わってらっきw

急いで駅にいって電車に乗りました


渋谷って新宿ラインとまるんですねぇ。はじめてしりました

30分もかからないで到着w  めちゃめちゃ楽でしたw


渋谷も原宿もなんていうかやっぱり人がおいですね

横浜も多いですけど、またさらにってかんじですw

おしゃれなお店がたくさんあるからうれしいですけどw


今日は寝てないからずっと一日眠かったです;;

いま夜中の4時ですけど、さっきまで寝落ちしてたし。。。



明日はゆっくりやすもっと・・

ぁ・・したの記事の文字の色もピンクだった・・・

まぁ・・いいや。。

[PR]
by erster | 2009-11-19 03:34 | オフな私

21日の8時

コブクロのお二人がテレビに出演されるそうです><

わーぃw

これは録画するしかないです!


まさか・・新曲なのかなw

いまからめっちゃ楽しみですw


よかったら、みんなも番組欄ちぇっくして、見てみてくださぃw

[PR]
by erster | 2009-11-18 03:45 | コブクロ