更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

はろうぃんー

ECOがハロウィンいべんと中なので、さっそくリングメンバーと遊びに行きましたw

今回はほうきをぱわーあっぷしてくれるそうで、いかしたほうき?になるそうですw

d0071710_22283357.jpg



ほうき入手イベントは去年と同じで、そこからノーザン魔法学校へ

MAPはアンデッド城とおなじ・・・。

もすこし、なんていうのかなぁ

小さくてもいいからちょっとしたオリジナルのマップをつくってほしいです


チケットをみんなであつめて、交換

なんか装飾品が豪華になりました

速さとかはかわらないみたぃ><。

d0071710_22284467.jpg


去年もこのマップはあったみたいなんだけど

去年のハロウィンはするーしてたので、今回がはじめてでしたw


旅行いくまえにみんなでイベントできてよかったぁ・・w

[PR]
by erster | 2009-10-23 22:21 | オフな私

ぐちぐちもーど

相鉄線駅前のほうからドンキーのほうにいくまでに

カラオケ店が結構あるんだけど

勧誘がめっちゃ多くて

たまに通りにくかったりするんだよね。。。。


あれっておもうんだけど

歌いたい人は歌うし、歌いたくない人は歌わないし


勧誘とかする意味があまりない気がするんだよねー・・・


ムリに誘ってっていうのも違う気がするし、

カラオケに行く気分とかもあるしね


私なんてお友達と勧誘するーして、普通に中にはいったこととかあるし

歌いたい!っておもうとやっぱりそんなの気にしないで入るとおもうw


勧誘増やすくらいなら、もすこしお店の中のスタッフさん増やした方がいいんじゃないかなぁ・・・

[PR]
by erster | 2009-10-22 02:34 | オフな私

ミコノス島

d0071710_2161298.jpg
(http://holiday.knt.co.jp/img/5GRCJMKD0001.jpg)

さて、ここはどこか・・といいますと

エーゲ海にあるキクラデス諸島のなかの島、ミコノス島ですw


「エーゲ海の白い宝石」といわれるこの島は白い家と青い海

というまさにエーゲ海のイメージそのままですw


あとは細い路地があったり、風車があったりとめちゃめちゃきれいな場所ですw


なんでこれなのっていうと、今地理検定でちょうどギリシャをしてて

ギリシャのなかでも一番好きだから、ちょっと載せて見ました><


そーいえばSAにホワイトスコールっていうMAPがあるけど

あれはここをモデルにしてるかもw

あとはサントリーニ島のどっちかw


ウィキによるとギリシャ神話のゼウストギガスが戦った地とされ、島の名前はアポロンの孫

ミコノスからとられているみたいですw

ちなみに2キロはなれたデロス島は世界遺産に登録されていて、遺跡が多く残されてます


何でヨーロッパってこんなにきれいなんでしょうねー

あえてこうしたわけでもない、自然の美しさみたいなのがいいよねw


お金貯めて今度はちゃんとした観光でヨーロッパいくぞぉw

[PR]
by erster | 2009-10-21 02:00 | りょこー関係

時計が・・・

今朝起きたら時計が壊れてました;;

起きたら5時半って・・・w

あきらかに時間が変で???でした><


なんか電池切れかとおもっていれかえてみたんだけど、どうもそれじゃないみたぃ

強く押しすぎちゃったのか・・・このまえ落としちゃったから・・とか

色々原因が考えられるけど

朝とかまったく記憶にないので、知らない間に何回も落としては拾って戻して。。。

みたいなことが繰り返されてて

その蓄積でこわれちゃったのかもです・・・


うーん・・・時計がないことはかなり致命的なんですけど><


まぁ・・あとほかの部屋には5つくらい時計があるので、たぶん大丈夫・・・・かな?


いつも起きたら全部スイッチが切れてるんですけど

これは属にいうポルターガイストでしょうか・・(

[PR]
by erster | 2009-10-20 00:32 | オフな私
朝起きて、ふとみるとお風呂と洗面台がちょっと汚れてたから

お掃除しよーというわけで


「げき落ちくん」登場です


まぁ、みたかんじ、ただの白いスポンジなんですけど

これがめっちゃきれいになるんですよ><


ドイツ製なんだそうです   うーんw  さすがドイツw

お掃除商品に関してはドイツ製が世界一だとおもいますっ!


まぁ、そんなかんじで水に浸してこするだけ

石鹸とか、薬とかは一切使わずにですw

なんだか意外と時間がたっちゃって1時間半ぐらいずっと磨いてました・・w


おかげでお風呂と洗面台がピカピカになりました><

掃除とか大変だけど、終わった後はすっきりしますよねw

気持ちがいいですしw


次はちょっとお部屋の整理でもしようかなぁ

[PR]
by erster | 2009-10-19 00:17 | オフな私

えんしゅー

この日はまきちゃん、ぱしろさん、てみ、わたしで演習見学w

まきちゃんは出るのがはじめてだったみたいで、ちょうどよかったかも?w


私が外でぱしろさんはソロ

中はてみとまきちゃんっていう構成だったけど

あいかわらずめちゃめちゃ重い;;

一時期よりはましだけど、やっぱり文字出るのが遅かったりラグがあったりで

なかなかうまく動けませんでした。。。。


おまけに画面表示がおかしいままだし><

出る前になおしておけばよかったぁー・・・


まぁ、でもみんな楽しんでくれたみたいなのでよかったですw

今度はも少しうまく立ち回れるといいなぁ

[PR]
by erster | 2009-10-18 00:13 | ECO DIARY

みんなでメイオウ狩りー

d0071710_071824.jpg


この日はUR恒例イベントの日

まずは宝玉集めにアンデッドへ


ドロップ率がわるくてなかなかでなくて、それだけでイベントがおわりそーって

心配してましたけど、意外と出てらっき・・・w

人数分かくほできてよかったですw


その後メイオウMAPへ

d0071710_085156.jpg


だれもいませんでしたw

着いたらメイオウがもう沸いてて、あやちゃんが特攻(

範囲で全滅しかけました><。

属性強化のせいで闇系がめっちゃ強くなってました

ぁ・・そういえばわたしの服水10だった・・・

一撃なはずだよね。。。。


全滅しかけながらも、なんとか退治w  ドロップはタイニーメダルでした

時間がまだあったのでその後、BOSS巡りツアーへ

ブースト狙いでキングとぬいぐるみにしましたw

どちらも中華さんが張り付いててなかなかFAがとれませんでした><

ぅーん・・さすが手慣れでますね

結局ドロップはなにもでませんでしたw


最初はメイオウだけの企画だったのでこういうのができてよかったですw

たのしかったぁw


来週は土曜日だけですけど、また楽しい企画を考えておきますねw

[PR]
by erster | 2009-10-17 00:06 | ECO DIARY

しゅーしろんぶん

だんだんとペースUPしていかないといけなくなってきたぁ><

もう1年とちょっとしかないし、ペースダウンにならないようにしないと><

事例調査をいまやってて、これから冬にかけて色々地方に飛んでみてまわらないと

いけないかもー・・・

あぁ・・・お金が><


趣味の海外旅行にのこしておきたいのに、どんどん事例調査でなくなっちゃう><

でも資料だけじゃ限界があるし、しょうがないんだけどさぁ・・・


就活も年明けに本格的になるし、ほんと忙しくなりそぉ

2010年の就職率は28㌫減だそうです・・・


ほんとにこんな不景気でしゅうしょくできるのかなぁ・・・

[PR]
by erster | 2009-10-16 00:02 | オフな私

特番

秋ということでテレビ番組のスペシャルが多いですね

今日はヘキサゴンで、昨日はリンカーンのスペシャルみてましたw

どっちもお腹痛いほど笑っちゃったw


リンカーンは芸人さんがあつまって運動会してて、みんな笑いとか関係なく必死w

オードリーの若林と春日がめちゃめちゃ足がはやかったですw


あとから調べたら二人ともラグビー部だったそうで・・・・はやいはずですよねw


合間にやってた1000円ヒーローっていう企画w

100円ショップで1000円以内で材料を買って

あこがれのヒーローになるっていうやつなんだけど

どれもみんなこわすぎw

目が飛び出してるのとか、完全にこれ・・・ホラーですよ><

もうめちゃめちゃわらいましたw


特番でついついおもしろくてみちゃいますよねw

ただでさえ・・てれびっこなのに><


明日はどんなテレビがあるのかなぁ・・w  わくわく><

[PR]
by erster | 2009-10-15 02:44 | オフな私

HPカンスト><

2年位前からこつこつ育成してきたハクが

このたびHPカンストしましたぁ><

パチパチ~w

d0071710_2264684.jpg


こんなかんじにw

このあと転生するかかなり悩むところですね・・・

転生しないとこれ以上強くならないし、でもHPは初期化されちゃうし・・・



がんばって+500くらいまですれば落ちついて育成できるとおもうんですけど

やっぱり最初とか大変だよね

ぅーん・・・どうしよ


+1953はもったいないきもするんだけど・・・・ぁ~・・どしよぉw

[PR]
by erster | 2009-10-14 02:22 | ECO DIARY