更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー

<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

民主党圧勝の可能性大ですねー

なんかちゃんとわたしが投票したの反映されてるのかなぁ><。

24時間テレビみてたんですけど、最後イモトさんゴールできたのかなぁw


もうすこし・・っていうところで時間になってしまって残念です><

今度の世界の果てまでイッテQで特番ありそうな予感ですw


それにしても126キロってすごすぎw

横浜からだとどこまでいけるんだろw

[PR]
by erster | 2009-08-31 23:16 | オフな私

ライネノつあー

狩りもいいんですけど、レベル的に遠慮してしまうめんばー

もいるので、今回はレベルとか関係なく、むしろ高いほうがゆうり!というわけで

ライオウ・ネノオウつあーをリングのメンバーでしましたw

到着後、沸きまでホウオウを狩ながらおしゃべりw

いつでてくるのかぁってかなりドキドキでした><

中央くらいにでるのかとおもったら、めっちゃはじのほうw

勢いあまってw4つくらいつけちゃった・・・はずかしぃ・・;;

80代だとやっぱりきつくて、ほとんど私は死んでるだけでした;

メンバーのひとりも、最後の最後でしんじゃってFAとれなくて残念;;

まぁ・・w

ドロップはなにもなかったからよかったかなw   これでスタンプとかでたらめっちゃくやしいけどねw

この日はこれでおわるはずだったんだけど、まだ時間もあるということで

そのままネノオウへw

久しぶりだったのでおもしろかったですw   ワサビに追いかけられて死にすぎでしたけど。。

終わったのが1時過ぎくらい

結構充実してたかな?w

みんなも楽しんでくれたみたいでよかったですw

まら来週イベントするので楽しみにしててくださいねw

[PR]
by erster | 2009-08-30 22:53 | ECO DIARY

エッフェル塔

d0071710_2313394.jpg

(図版引用:ウィキ)

パリのシンボル、エッフェル塔><

めっちゃ有名ですよね

1889年のパリ万博のためにグスタフ・エッフェルの設計で作られた鉄の塔

高さ324m 展望台は3つあります。

水圧エレベーターや階段で昇ることが出来ます

それまでの人々の考えとしては神から与えられた人間的資源

つまり石や木材で作られたものが美しいとされてきました

でも、この塔は鉄で作られており、当時では考えられない奇抜な塔でした

そのため、反対も多く文学者モーパッサン氏は、

エッフェル塔にあるレストランによく通ったそうです

その理由はここが唯一エッフェル塔をみなくてすみから・・・・だったそうですw

いまではパリにはかかせないランドマークになっており、この塔含むセーヌ川周辺は

世界遺産に登録されています(ウィキペディア一部参照)



なんていうかシャンゼリゼのあの歌が聞こえてきそうですよねw

ぁ~・・行ってみたいなぁw

[PR]
by erster | 2009-08-29 22:56 | りょこー関係

みんなで狩りw

きのうは突発でSAのメンバーとうちのメンバーと合同で

遺跡で狩りをしましたw  

流れ的にそうなったんですけど、結構楽しく出来てよかったですw

まぁ、最初はわたしのわがままでムリをいってきてもらったんですけどね><

ろーえんさんは、眠いのにお疲れ様でしたw

また時間あるときに遊びましょうねw

[PR]
by erster | 2009-08-26 02:53 | ECO DIARY
この二人歌うますぎですw

ラストのみんなで歌うのがいいですねw

この曲どのアルバムにあるんだろぉ・・


動画はこちらw
[PR]
by erster | 2009-08-25 05:03 | コブクロ

地理検定1級

1級試験が12月に控えてるので、そろそろ勉強開始です><

とりあえず2級の範囲を復習と

ヨーロッパ各地の地名、観光名所、地理的特徴名などを1級のレベルに応じた箇所を

順におぼえていこーかなって考えてます

そこからアメリカ、南米、アフリカ、中東、アジアって感じかなぁw

あとは積極的に地図を見る→地名に目を通す→辞書で調べる

を反復して、とにかく暗記><

カコモン演習は変な先入観もたないために、まだやめておこうと思います。

とりあえず、ちょーまにあっくな地名でも試験にでる可能性が大いにあるので、

がんばって覚えたいと思いますw

[PR]
by erster | 2009-08-24 01:36 | オフな私

リングイベント2日目

今日は、メンバーのみんなで砦でイベントをしましたw

内容はこんなかんじw

各個人に分かれ、海賊島に入ります。
(クエがないなどの方は憑依抜けで)

スタートの合図で各メンバーはおのおの

敵を倒していただきドロップ品を集めます

制限時間は1時間(長ければその場で変更あり)

私が外で、集計係りをしていますので、常時持てない場合は

渡してください

最後に個々集めたドロップ品を、点数化し、もっとも点数が

高かった人が優勝です

なお、集めたドロップ品は買取において現金化しメンバーに

振り分けようと考えています。


<ドロップ品の点数表>

頑丈な革・・・・・・・5点

血判状・・・・・・3点

ペットフード・・・2点

その他・・・・1点


まぁ、どれだけアイテムを集められるかを競うって感じですねw

はじめてにしては結構楽しく出来たと思いますw

今度はマップを変えたり、点数をもう少し幅広く設定してみたり、色々考えてみたいと思いますw

本日参加してくれたメンバーのみなさん、お疲れ様でしたw

[PR]
by erster | 2009-08-23 01:42 | ECO DIARY

リングイベント1日目

この日は遺跡で狩りをしましたw

d0071710_1472527.jpg


めっちゃ広い部屋でしたけどね。。。


なかなかいい部屋がなくて、大変でした><

まぁ、せまくて傘が多いよりはまし・・っていうことで、ここで1時間半くらい狩りw

結構、みんな上がったみたいでよかったです

今回は参加できないメンバーもいたので、次回はみんなでできたらいいなぁっておもいますw

[PR]
by erster | 2009-08-22 01:45 | ECO DIARY

コブクロ STAY



新しいアルバム発売しましたね><

そこに、入ってるコブクロの新曲PVですw

詩が切ないです><。

[PR]
by erster | 2009-08-21 02:02 | コブクロ

くりむぞんりばー2

きのー、テレビで放映しててみたんですけど

えっとぉ・・・1みてないので内容がはじまって10分くらいで???にw

これはホラーなのかなぁ   それともミステリー?


とりあえずジャン・レノがかっこよかったです><

あのフランス語がいい感じw


内容はわかんなかったんですけど、あの修道服着た、犯人?さん、つよずぎですw

動き早いし、打たれても死なないしw

もうスクリームとかラスト・サマーの犯人並ですw

どしてあーいうほらーの犯人ってつよいんでしょうね

見てるときはめっちゃこわくて、目を覆いたくなりますけど

こういうお昼まで、冷静に考えると、ありえないwっていうことばかりw


まぁ・・こういう強がりいえるのもきっとまだお昼間だからです><

夜になったら思い出して・・・うぅ・・

[PR]
by erster | 2009-08-20 12:51 | オフな私