更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー

<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

夏休みすることー

31日から夏休みです><

といってもほとんど講義ないので、もう実質夏休みですけどねw

修士論文をこつこつしたりとかはあるけどw


毎年のことですけど、夏休みって長いようで短いので計画的に進めないとあっというまです><

というわけで、夏休みすることを書いてみましたぁ

1・修士論文を進める  調べつつまとめて余裕があればワードで書き起こす。あとはイラレでイメージ化

2・ドイツ語の動詞1000語覚える。 これは趣味です><

3・カラーコーディネーター3級の勉強  12月試験だからがんばらなきゃ

4・地理検定1級の勉強  これも12月><

5・公務員の勉強  あぁ・・・行政学むずかしいよぉ・・・

6・あとは適度に遊ぶ

ざっとこんな感じですねw  旅行とか飲み会が多いのでどこまでできるかわかりませんが

とりあえず1はしないとやばぃので最優先でw

9月の夏休み明けに今よりも少し成長してることを願ってがんばりますっw

[PR]
by erster | 2009-07-30 02:23 | オフな私

コラボてきな

なにとエコがコラボしたのがいまいちわかっていませんが

なにかPSPのげーむとのこらぼらしいです(なぞ


えこないで新しい装備がもらえるということで、シアターへw

d0071710_2481928.jpg


PVみないともらえないそうですが、ばっふぁりんぐ完了でそのフラグがでるとかなんとか

というわけで、オレンジのがかわいかったのでもらいましたw

d0071710_2472152.jpg


髪が青いのが微妙にあってなぃきが。。。。

まぁ、ふくはかわいいのでこれは別のきゃらに装備させようかなぁw

[PR]
by erster | 2009-07-29 02:45 | ECO DIARY

ブレいくせー

最近、えこばかり遊んでます><

だってブレ楽しいしw

現在54/24  結構あがりましたw  ・・・っていうか手伝ってくれたフレのおかげなんですけどねw

d0071710_2404084.jpg


このまえとりでにいってみたんですけど、まだはやいみたいで、魂拾ってほんとにぎりぎりってかんじでした

まだ、イーストDとかアンデッド城のほうがいいみたいです><。

やわはねクエとウメボアクエが受けられるようになったので、とりあえずそのクエをこつこつして

がんばろうかなぁ

せめてとりでで普通にかれるくらいにはしたいですw

だから、うーん60くらいかなぁ

とりでで狩できればあとははやいしぃ


いま54だから@6・・・

がんばろっと><

[PR]
by erster | 2009-07-28 02:24 | ECO DIARY

しゅーしろんぶん

の第1章がとりあえず完成しましたw

まぁ、まだ序章ということで目的とか背景なんですけどね><


でもいまのうちにコツコツしておけばあとあと作業がスムーズになるということを

4年のときに学んだので・・・



コツコツがんばります!!w

というわけで次は第2章にとつにゅーw

[PR]
by erster | 2009-07-27 00:52 | オフな私

26時間てれびー

芸能人のみなさん、ほんとお疲れ様って感じでしたね。。。

よく寝てないのに、あんなに歌ったり、トークしたりできるなぁっておもうんですけどw

徹夜明けのお昼とかもう限界のはずなのに><


きのーは12時くらいからさんまさんとしんすけさんと仲居くんのトークをみてましたw

夜中じゅうやってて、めっちゃおもしろいんですけど、いつも途中で寝ちゃうんですよねー・・


ここの部分だけDVDないかなぁ(

番組のラストは三輪車12時間耐久レースで、みんなめっちゃがんばってて感動しました><。


8時から世界の果てまでいってQがはじまったので、最後まで見れなかったんですけど

ほんとにおもしい番組でしたw  次は冬なのかな?  次もたのしみですw

そういえば日本テレビ?でしたっけ、それの24時間テレビw  イモトさんが走るやつw

あれも楽しみw

なんか選挙とかで放映できないってだれかがいってたんですけど、どうなるんだろぉ

個人的には選挙よりも、イモトさんの走りがみたぃです><

[PR]
by erster | 2009-07-26 00:43 | オフな私
コブクロふぁんとして知らない曲があっちゃだめ><。・・!

とおもいまして、今古い曲から徐々に聞いていってます



Bell

コンパス

天使達の歌



今と未来を繋ぐもの


いまきいてるのはこんなところかなぁw  コンパスは結構あっぷてんぽの曲でいいかんじw

あと光は↑3度が歌いやすい曲ですねー


そーいえば、インディーズの曲もあるんだった・・・

それもしらべておかなきゃ><。

[PR]
by erster | 2009-07-25 22:09 | コブクロ

早寝早起き実践期間

早寝早起き・・・

まぁ、ちょっと早寝遅起きなところもありますけど。。。


なんとか続いてたりしますw


一日有意義につかえるので、勉強するにはかなりいい感じw

いつまでできるかわかりませんが、もうすこしがんばってみようと思いますw

[PR]
by erster | 2009-07-24 00:53 | オフな私

ドイツ語

ひさしぶりに勉強したくなって、いま単語とか熟語とか覚えてますw

とくにテストがあるとかじゃなくて、趣味で・・w


英語もそうだけど、単語とかって勉強しないとすぐ忘れちゃうんだよね


現に相当忘れてる・・・;;


文法は一度覚えると忘れるってことはないけど、単語だけは積み重ねが大事だよね

こんな気が向いたときにぱぱっとするものじゃないんだけど・・・w


ま、まぁ・・・しないよりはましなのでちょっとずつ思い出していこーかなぁっておもってますw

[PR]
by erster | 2009-07-23 00:59 | べんきょー関係

ただいまぁ~w

ふじきゅーいってましたぁw

で、かえってきましたぁ(なにw


えっといつからいってたんだっけ。。。

ぁ、そうそう19、20と泊まりで行ってましたw


帰ってきてすぐブログかこうとおもったんだけど、疲労がすごくてなかなかパソさえ開けませんでした・・・

帰りとか大渋滞だったし><。  友達、横&後ろで寝てるし。。。

わたしだってつかれてるのにーーー!!


来年は電車で行きます。ぜったい!!


旅行中の早寝早起きくせが抜けなくて、もう12時過ぎると睡魔が。。。w

この調子でずっと続くといいけど、遊ぶ時間が夜だったからその時間がすっぽりなくなるんだよね

ちょっと寂しい><

まぁ、なにかの拍子でまた夜更かしもーどになるような気がするけど・・・w


とりあえず、ふじきゅー旅情記はまた改めて写真つきで紹介いたしますw


次の大きいイベントは8月の神戸帰省と9月の旅行と10月のイタリア


うーん・・色々いそがしいなぁ

[PR]
by erster | 2009-07-22 00:46

20代の海外旅行人数・減

20代が海外旅行に行かない傾向にあるみたいです

観光学の本に色々載ってますが、海外旅行ってちょっとお金があってひまのある高齢の方が多いんです

逆に今の若い人たちは余裕がないそうで、それはお金だったり時間だったり

ちなみに国内旅行はほぼ横ばい状態

むしろ増えてきてるのかな?w


お金とひまがあっても結局、他のことにつかっちゃっていけない~っていうことになってそうですけどね

言葉の壁とかもありますし。。。海外の知識不足なんていうのもあるかもしれません;;


わたしなんてお金とひまさえあればどこか海外いきたい!!って常日頃思ってますけど

そういうひとたちって、20代の中の何パーセントなんでしょうね・・・w


海外渡航先で唯一、旅行者が増えているところがあって、それは韓国だそうですw

まぁ、お隣の国ですし、気軽にいけちゃうので人気なのかもしれないですねw

ごはんもおいしいしw


国内旅行でいい温泉とまって、ちょっと豪華な旅するくらいなら、ふつうに韓国行けちゃうくらい

お金も安いですしw

まぁSLグレホテルにとまるならそれでも8万くらいは予算として必要ですけどw


アジア圏はシンガポールしかないから韓国は一度はいってみたぃw

明洞でお買い物もしたいし、南天門市場もいきたいし><


9月に旅行いくっていうはなしはあるんですけど、まだ行き先は決めてませんw

いちお国内旅行ってかんじだけど、海外旅行するなら韓国はベストだし、かんがえてみようかなぁw

[PR]
by erster | 2009-07-21 00:59 | りょこー関係