更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー

<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

掛け声

今日何気なくがんばろーっていったら

みんながおーっていってくれましたぁ・・w


なんかうれしかった><


これからも「おー」をひろげていきましょうw

[PR]
by erster | 2009-06-30 05:18 | SAのこと
SAのクランで世界遺産がすきーっていう人たちがいたので

世界遺産のお話をちょっとしたんですけど

「モン・サン・ミッシェル」

知らない方が結構いました><。



というわけで!!

モン・サンミッシェルについてちょっとお話しますw

これはなんていうか、個人的に知っていてほしいというか、この美しさを語らずして世界遺産を語れない

みたぃな・・(なぞw


えっと・・まぁ、これです・・w

d0071710_2542768.jpg

(図版引用:HP・http://www.thelemitcs.com/shopping/prv_fr_01.html)

サン・マロ湾に浮ぶ島・・・というか厳密に言えば砂州が島と繋がった陸繋島といわれる地形です

ここは修道院で、フランス革命期には城砦としても機能しましたw


カトリックの聖地で「西洋の脅威」なんていうふうにもいわれました

世界遺産登録名は「モン・サン・ミッシッエルとその湾」  世界遺産の文化遺産に属します

この修道院は入るまでに砂の道があるんですけど

潮の満ち干気がはやくて気をつけないとすぐ海の底ですw

歩けるのはガイドさんとじゃないとむりだそうです



じゃぁ、どうするのっていう話になりますが、

ちゃんといつでもいける道路がありますw

でもその道路のせいで砂が増えて、島のぎりぎりまで潮がくることはなくなったそうで

景観がこわされちゃうっていうのが懸念されているそうです

もしかしたら今後世界遺産から登録抹消なんていうのもあるかも><。

d0071710_513745.jpg

(図版引用:HPhttp://blog.tsuruya-dept.co.jp/index.php?itemid=222)

中はほんと城砦みたいになっていて、大砲をのぞかせる穴もちゃんとあります

順路って言うか部屋から部屋まで行くのには迷路みたいになっていて、敵を迷わせる工夫が

施されていたそうですw



まぁ、こんな強固でちょっと近づきにくい印象ですが、ここの名物は

ふわふわとろとろオムレツだったりしますw
d0071710_5132510.jpg

(図版引用:HPhttp://blog.tsuruya-dept.co.jp/index.php?itemid=222)



なんかかわいいよねw

テレビでみただけだけど、めちゃくちゃおしそうだった><

このまえまねしてつくってみたけど、似て非なるものだったしw


どうやったらあんなふわふわにできるんだろぉ


モン・サン・ミッシェル風オムレツ・・・レシピどこかにないかなぁw

もう弟子入りするしかないかもw


ぅー・・・いきたくなってきちゃった><。

でもここ交通不便だからひとじゃむりかなぁ・・・

[PR]
by erster | 2009-06-29 02:46 | りょこー関係

やっぱり。。。w

斧はいいですよね

なんていうか、かっこいいし、強いしw

きのー買ってもらっちゃって今日も前半使いましたけど

安心するって言うかw

だから、なんか無意識に特攻しちゃうんだけどね。。。。


ほんとは落ち着かせるためにも初期ナイフもってたほうが私はいいんだろうけど

やっぱり斧好きかもw


できれば銃剣とかじゃないけど斧銃みたいな(

そんなの開発されないかなぁ

銃口の先端に斧の刃がついてるようなの・・・w


M4で当たらなかったらその先端のでざくっ!!ってw


あとはM4の銃口がちょーながいやつw

Aロングのはしからはしくらいまであってロングみたらもう銃口が奥コンにとどいてるっていう

かっきてきなやつw


だれかかいはつしてくれないかなぁw

[PR]
by erster | 2009-06-28 04:19 | SAのこと

図書館w

外で時間があまったあっていうときどうしてますか?w


わたしはちなみに

・ぼーっとする

・お昼寝する

・喫茶で本を読む

・図書館へ行く

・カラオケ

こんな感じですw

図書館は場所が限られてるので近くにいたらってかんじですねw

いつも市立図書館か、大学の図書館で時間をつぶすことが多いんですけど

このまえ大学の図書館の方がより専門系の本がおおいってことがわかりましたw(おそw

観光の方とかまちづくりとか観光振興とかいーーーっぱいw


最近ではちょっとレポート関連で南極条約や国際法、国内法に含まれる財産法などなど

そんな本を読んでは返し読んではかえしってしてますw

全部目を通したいけど、いつごろまでかかるのかな。。。w


まぁ、でも大学のは1ヶ月借りれるから便利><


全部は読めないけどさらっと目を通すことはできるから、がんばんなきゃ!w

みなさんは本とか読みます?


ちなみにこれから論文を書く方へ(なにw

参考文献はいまのうちに

リスト化してなにをどこのページよんだか、わかるようにしておいたほうがいいです!w


参考文献って論文の一番最後のページに書くので、提出前日とかになりがちだけど

そんな間際だと、ほんとなにを読んだのかわからなくなるのでw


あと参考文献からその文献にのってる参考文献をまたしらべてっていうふうに

どんどんオリジナルに近づかけて読み進めていくと、結構いいことかいてあったりしますw


私も修士論文がんばんなきゃ。。。><


ほんとにわたしにできるのか不安でしょうがないです・・・。

[PR]
by erster | 2009-06-27 03:59 | オフな私

コハク育成w

おととい転生して、5回目の転生を終えたコハクですが・・

昨日だけで
d0071710_3562562.jpg

こんなに・・・w

いまいち隠れパラメーターとかよくわかってないところもありますが

結構がんばったかもw
d0071710_3571092.jpg

これずっと叩いてましたw

回廊ちょっと飽きちゃったので趣向をかえて、海岸で最近はがんばってますw

HPカンストまでがんばろっと><

[PR]
by erster | 2009-06-26 03:55 | ECO DIARY

空爆

たま~に当たるんですけど

90パーセントの確率ではずれます(だめすぎw

当たればらっきみたいな?w

もう宝くじ状態w


投げたら当たるみたいなくらい上手になりたぃ><

[PR]
by erster | 2009-06-25 03:17 | SAのこと

新宿ぅ~

ついこのまえ、新宿にお買い物行きましたw

追分警察署とか

追分ってなんだろ・・とかおもいながら、伊勢丹とかまるいでおかいものw

伊勢丹ではおしゃれなインテリア盆栽とベゴニアっていう観葉植物を買いましたw

盆栽っていうと年配の方のってかんじがするけど

そんなことなくて、すごいかわいいんですよw


まるいでは英国式緑地庭園と雑貨目当てで行きましたw

1F~8Fまで服とか雑貨がいーっぱいw

雑貨とかめちゃくちゃかわいかったです><

・・・で英国式緑地庭園

ビルの屋上を緑地化するっていうのは無意味にしてるわけじゃなくて

ヒートアイランドとか、直接太陽光とか当たらないようにして熱を和らげる効果とかあるんです

まるいの屋上でははーぶとかつる植物、バラが主でしたw

小さな池とかベンチとじかあって、癒される空間ってかんじw

も少しおおきければっておもったけど

面積=建造物の面積だから

これ以上ひろげられないよね・・・w

あいにくこの日は曇りで、お天気じゃなかったんですけど

どんなものか見れただけでも実りありましたw

次はいい天気の日にいきたいなぁw


東京ってやっぱり人が多くて疲れます><

すこしはずれた横浜になれちゃってるからかもだけど

住んでるとこがいちばん安心しますね・・w

[PR]
by erster | 2009-06-23 02:46 | オフな私

サウスD

きのーはSAのフレがECOするってことで、私もお手伝いw

という流れになりましたw

他の人も何人か合流して、サウスD旅情開始ーw

d0071710_162921.jpg


途中武器が壊れちゃって、うっどすぴあで代用しましたけど、なんとか大丈夫でしたw

d0071710_173365.jpg


まえはいなかった敵とか増えたり、属性強化でちょっと大変でした><。

闇武器したらもぅ、かなりやばぃかんじに。。。


久しぶりの大勢でECOだったので楽しかったですw

またみんなであそびたいなぁw

[PR]
by erster | 2009-06-22 01:01 | ECO DIARY

確率の問題

いま100本のくじがあり、うち2本が当たりである。

一回ずつ1本とって2回行ってどちらも当たりが出る確率と

2本一度にくじをひいて1回だけ行って2本とも当たりの確率ではどうちがうか。



公務員試験の数的処理でちょっとこんな例題があったのでw

なんとなく2本一度にとったほうが確率がいいかんじがしますよねw

私も最初そうおもったんですけどぉ


実はですね

答えはどちらも同じ確率ですw


計算すると以下のようになります

一回ずつ1本ひいて2回行う場合

2/100×1/99=1/4950

2本同時に引いて一回行う場合

これは組み合わせになるので

1/100C2=1/100×99/2×1=1/4950

というふうに計算上でもおなじになりますw



だからお菓子とかアイスとかてきとーに2本とるのと

慎重に選んでいっこずつえらぶのも同じなので


がんばるだけむだってことですねw(なにw

[PR]
by erster | 2009-06-21 01:10 | べんきょー関係

雨ばっかり。。。

梅雨だからしょうがないけどさ・・・

どこにもいけないし、じとじとだしもうやだー><。


はやくおわらないかなぁ

そういえば梅雨って梅雨前線が関係してるんだよね


って!!

梅雨前線のこと長々かいてたらSA起動できえたああああ


グスン・・・

もうこれでいいや・・




短くてごめんね。。。

[PR]
by erster | 2009-06-20 01:15 | オフな私