更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

テレビで

今日、「悠久の浪漫」という番組でエジプトが特集されてたのでみちゃいましたw

旅番組って好きで結構毎日ちぇっくしてるんだよねw

世界ふしぎ発見とか好きだしw(あれは旅とがちがうけどw

あと列車のたび~とかそういう系も絶対見ますw

日本のは、好きな地域とかあれば見るって感じですw

温泉旅行とかまったりいきたいなぁw


で、エジプトですが、ナイル川沿いにナイル鉄道が走っていてギザ→ルクソール→アスワン

と回りながら紹介されてました

ギザはカイロに近い場所で言わずと知れたクフ王のピラミッドがある場所です

私の死ぬまでに一度行きたいべすと10に入る場所w

ほかにもカフラー、メンカウラーのピラミッドがあり、そばにはスフィンクスが座ってます


列車はルクソールに着いて、そこにはルクソール神殿やテーベという遺跡があります

西側は王家の谷など死者が住む都、東は生者の住む都と呼ばれ、

西側からはツタンカーメンの黄金マスクが出土されたことで有名です

まっくらでいまも幽霊とかがゆらゆらいそうでめちゃめちゃこわいんですけど。。。

私は外からみるだけでいいや。。。(まてw


なんかエジプトって雨がすっごい少ないんですよねー

みんな乾燥肌で大変そう><


で、列車は終点アスワンに到着。 ここにはアスワン・ハイ・ダム建造でできたナセル湖や

アブ・シンベル神殿などが観光ぽいんとw


だいたい勉強してるので知らないとこはなかったんですけど

じゃぁ、みなくていいじゃんって感じですけどね。。。。


漁師さんのはなしとかおもしろかったですw

来週はケニアだそうなのでまたみようかなぁw

[PR]
by erster | 2009-04-30 23:58 | オフな私

あるばいとぉ

塾の個別指導のせんせーの募集があったので

今日、面接&試験してきましたw

得意科目ひとつからでもいいってあったので地理歴史w

面接は時間とか日にちとか、あとは事務的なことw

試験は中学くらいのレベルだったので結構出来ましたw


受かってるといいけど、今年わたしついてないし微妙ー><。

で、そのあとお友達とえいがみよーってなって

「ワルキューレ」みたかったんだけど、もうおわってるっていう・・

急遽夕食&からおけw


なんかちょっとだけ飲みすぎたかも。。。。

帰ってきてからあんまり覚えが・・・


SAでよっぱらいだとかなんか・・・いじめられたぁ><


それに小学生じゃないもん><。

[PR]
by erster | 2009-04-29 03:58 | オフな私

ここじゃない遠くの場所

夢に描いたあの場所へ

いつかいってみたいあの場所へ

ここじゃない遠くの場所へ

いつかいけたら幸福感


いろんな景色をみていると

くすんだココロも晴れやかに

悲しいかおもにっこりと

自然とひかりがふりそそぐ


わたしにとってのその場所は

目指したさきの終着点

いつかいけたらいいのになって

夢でなんかで終われない



夢に描いたあの場所へ

いつかいってみたいあの場所へ

ここじゃなくて、あの場所へ


行って今度は満足感

[PR]
by erster | 2009-04-28 00:33 |

三つ葉のクローバー

うちで育ててる三つ葉のクローバー、通称シロツメグサの花が咲きましたw

名前どおり真っ白の花

朝起きて咲いてて思わず「わぁ~・・w」

っていっちゃった(

5月~6月がだいたい開花なんですけど、ちょっとはやめ?なのかなぁ

うち、めっちゃポカポカだし、それが原因かもw

クローバーって花が咲くのついこのまえ初めて知ったんですけどね・・・w

とってもかわいいですw

まだ完全にってわけじゃないので、完全に開いたら写メとろっとw


そういえば友達にもらったミニバラを植え替えて、もらったときよりも2~3つ多く花がついてるんだけど

もらった友達にふつう一週間以内に枯れるし、花なんて咲かないよね。。。

とか言われました

え~w  ちゃんと育てればいくらでも育つもん><。

それはきっと放置してるからだとおもぅw

そんなわけでうちでは植物園と化してます

ベンジャミンとパキラが育ちすぎてちょっと邪魔。。。

春だから・・・しょうがないけどw

[PR]
by erster | 2009-04-27 22:59 | オフな私

ねむぃ・・

ので、あしたゆっくりかこっとぉ・・・

おやすみなさぃ・・zzz

[PR]
by erster | 2009-04-26 03:23 | オフな私

とけい6つ

各部屋に置いて

鳴らす時間を1分くらいずらして設置してますw

順番にとめていって最後のとめたらおきてるって

画期的・・!w

たまにそのあとべっどで2度寝しちゃうけど・・・w


3つや4つじゃぜーーったい止めてねちゃうので6つw

それいじょうだとうるさいし、ちょうどいいかもw



朝にがてで、おきるの大変なんです><。

早くねればいいだけなんですけどつぃつぃね・・・w

[PR]
by erster | 2009-04-25 03:11 | オフな私

ゆず新曲「逢いたい」

今日Mステではじめて聞きましたw

まぁ、コブクロの虹がききたかったからだけどw(

ちょうどゆずが出てましたw

ちょーいいきょくw


ipodいれよっと・・・w

[PR]
by erster | 2009-04-24 03:11 | オフな私

壁が青い・・・

たまにわたしのモニターに起こる問題w

壁だけじゃなくて全体の色味が変・・・

原因なんだろ・・・


・・・でSSをとったんですけど
d0071710_2434779.jpg



SSはちゃんと色がついてる。。。。


なんでーーーーーw

なぞです・・・

[PR]
by erster | 2009-04-23 02:40 | SAのこと

太陽よりも・・・

大きい星って広い宇宙にはたっくさんあるみたいです

太陽って地球からみたらめちゃめちゃ大きいですよね

たしか太陽から吹き上がるプロミネンスには地球が10個くらいはいるとか。。。

そんな太陽よりも大きい星・・・考えるとどこまでも果てしなくてねむくなりますねw(ちがw

そんな星は赤色超巨星とよばれ5000光年くらいはなれてるみたいです

オリオン座のベテルギウスとかw

なんか近くで見てみたいきがするけど、大きすぎてそこにあるのかどうかわからなそうw

というか宇宙だから息が。。。

[PR]
by erster | 2009-04-22 02:44 | べんきょー関係

ふらっしゅげーむ

*防衛げーむ*

ちょっとしたひまつぶしにふらっしゅげーむってよくするんですけど

わたしこういうしんぷるなげーむすきでついついしちゃうんですよねw

これは掲示板でみつけたやつなんですけどね

攻撃する台とかおいていって敵を通さないようにするってただそれだけw

ちなみに敵とかちょっときもちわるいですけど(

上のさいとははくりあでーたなので最高レベルまでできるようになってますけど

ぜひ、1からやってみてくださいww

[PR]
by erster | 2009-04-21 23:12 | オフな私