更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日から

明日から25日まで富士観光をしてきますw

あいにくの雨でちょっと気分が下がり気味ですけど・・・

止んでくれることを祈ります;

車でいくわけですが(もちろんわたしがどらいばー)

雨とかすっごい苦手です・・・

あくせるすべるし、くらっちふむとき、きゅるってなるし・・・w

ちょっと運転大丈夫かな・・・w

もうここはインプにがんばってもらうしか・・・!

八王子→中央道

みたいなるーとでいくのですが

混んでるだろうなぁ・・・w

東名→富士五胡道路

このるーとにしようかと思ったのですが、道が狭くて雨だとちょっと危ないと言うことで

却下w

本日AM6時20分に出発ですw

あー・・・どうして雨なのかなぁ・・・

止んでくれることを祈って、いって参りますw

ではでは、また25日の夜にw

[PR]
by erster | 2008-08-24 02:42 | オフな私

8月24日

新しい記事を書きました

・ゆんさんのコメントにお返事しました

[PR]
by erster | 2008-08-24 02:37

夏の縁側

d0071710_2136926.jpg
やっぱりペイントだと限界ありますね・・・w


こんならくがきですみません;

早く夏終わらないかなぁ

[PR]
by erster | 2008-08-20 21:38 |

8月18日

・テミのコメントにお返事しました

・ゆんさんのコメントにお返事しました

・新しい記事を書きました。

[PR]
by erster | 2008-08-18 04:27

昨日までがうそのように

今日は涼しかったですねw

とてもすごしやすかったですw

朝もくーらーきれたままで2時間くらいねちゃいましたし、ほんと毎日このくらいだったらなぁ

って思いますw

たぶんまた明日から暑くなるんだろうけど・・・w

今日は少し夜でかける用事があったので、勉強は今までの復習のみ;

新しいところができませんでした

明日はがんばらなきゃ!w

あさってからまた講習再開なので、それまでには中近東と北欧は終わらせたいと思いますw

あ、そうだ

これらからの予定をちょっと書くとぉ

24、25は富士急に遊びに行くのでネットはINできません

それと9月ですが2~8の間で飲み会が二つ

10日~15日はローマ、ヴェネツィア研修旅行

25日から大学再開です

なんかほんとあっというまですよね;

一日、一日を充実してすごせるようにがんばりたいと思います!w

[PR]
by erster | 2008-08-17 23:18 | オフな私

8月15日

・新しい記事を書きました

・てみのコメントにお返事しました。

[PR]
by erster | 2008-08-15 21:53

以前書いたものでw

d0071710_21361877.jpg

季節はずれですがw

絵のカテゴリ増やしたので、今後ちょっとずつですが載せていきたいと思いますw


こんならくがきみたいな絵しかかけないけどね・・・w


毎日毎日、暑いですね・・・

36℃とか日常茶飯事;;


くーらーきかなーいw

[PR]
by erster | 2008-08-15 21:38 |

暑い日とわたし

もう毎日毎日、どうしてこんなにも暑いんでしょうね;;

照り返しで目玉焼きができちゃいそうです・・・;

さて、そういう日には出かけないようにするのが一番!

ということで今日は一日まったりしていましたw

夕方くらいからくーらーの効いた部屋で勉強したり、お部屋の整理をしたりw

端っこにある、もう読まない参考書や本を奥へしまったり、逆におもしおそうなのを

前にだしたりと、やりはじめるときりがないっていうくらい、結構時間とか経っちゃいますねw

うーん、次はどこの整理をしようかなぁ・・w

高校のころはよく定期試験が近づくと机の整理をしていました

きれいにすると不思議と勉強がはかどるんですよねw

まぁ・・いまは定期試験はないですけど、一応勉強する前フリ?みたいな感じで

整理とかしちゃってるわけですが

昔の参考書とか読んでるとついつい勉強忘れてそれに集中しちゃいますねw

あーこんなことやったなぁとか、そういえばwみたいなこととか思い出したりw

忘れちゃってるとこはがっかりしたりで一喜一憂していますw

資格の試験が近いですからね。整理もほどほどにして、勉強に集中しないと!w

さて、中国がおわって、

ただいまフィリピン、ベトナム、ミャンマー、カンボジアを集中的に勉強していますw

やっと漢字地獄から抜け出せましたw

カタカナ満載地域です

ただ、言い方がややこしかったり、言いにくいような地名が多かったりとそれなりに

苦戦することもありますが、漢字に比べれば、簡単簡単♪w

フィリピンはマゼランクロス→セブ島

ベトナムはハノイ(首都)→ホーチミン廊、ホアンキエム湖

ミャンマーはヤンゴン→パゴダ→仏舎利塔

カンボジア→シェムレアップ→アンコールワット

とこんなふうに、名詞を一つずつ覚えるのではなく、

関連させてそこからつなげて覚えていくほうが効率的です

また同時に観光雑誌や、ガイドブックに載っている現地の写真も同時に見ると

より頭に入りやすいですw

文字だけでは限界があるので、ビジョンとして頭にいれると忘れません

この作業、結構時間がかかるので

この調子で中近東までいけるのか心配ですけど、がんばります!w

夏暑い時期でほんと体はだるいですし、食欲もなくて、夏バテなりかけですけど

数ヵ月後の目標に向かって少しずつがんばりたいと思いますw

みなさんも栄養のあるものとって、夏バテ気をつけてくださいねw

[PR]
by erster | 2008-08-09 22:52 | オフな私

8月5日

・新しい記事を書きました。

・ゆんさんのコメントにお返事しました。

[PR]
by erster | 2008-08-05 23:16

神戸の車窓からw

もう帰ってきましたけど・・・w

早いもので、8月が5日も過ぎてしまいました

この分だとあっというまに終わりそうですけどねw

さて、最近の横浜は雷雨がすごいとのことで、雨が異常なほど降ったとか。。。

なんだか地球もおかしなことになってますよね

神戸なんて35℃とかですよ・・・暑すぎますよ;;

こちらに帰ってきたら涼しいんですから、関西の暑さが想像できることでしょう

1~5日いってきて、雨も降らずお天気でしたけど、暑さはどうにもなりませんね;

家でくーらーしてのんびりしてましたw

阪神タイガースのきーほるだーをどうどうとつけてても周りの目を気にしなくていいですし、

関西弁をしゃべってても振り返られることもありませんw

やっぱり神戸はわたしのホームタウンですw

1~2日目はゆっくりのんびり、お買い物したり、お財布とかばんをみたりしましたw

さて、3日目は私もはじめてな、有馬~六甲つあーと題して

一人で探検してきましたw

るーとはこんな感じ

三宮→(阪急電車)→新開地→(神戸電鉄)→有馬口→有馬温泉→(ロープェイ)
→六甲山上→(バス)→六甲ホテル→(バス)→六甲ケーブル駅→(ケーブルカー)→六甲ケーブル下駅→(バス)→阪急六甲→(阪急電車)→三宮

まぁ・・・電車およびバスの中は涼しかったんですけど、外はめっちゃ暑かったです

有馬温泉は温泉に入らず探索のみw
d0071710_18222947.jpg


源泉をみたり、人の動きや表情をみるのが楽しかったですw

有馬からはロープウェイで行くんですけど、とても風景がきれいでしたw
d0071710_1758032.jpg
d0071710_1759635.jpg

















頂上に着くと、気温も少し下がり涼しかったですw

ひぐらしが鳴り、あじさいがまだ咲いていましたね

山上を一周しているバスがあったので、

乗り降り自由な券を買って色々なところみてまわりました
d0071710_1845095.jpg

d0071710_185195.jpgここはガーデンテラス。

ロープェイ山上駅から歩いてすぐですw

とてもかわいい建物で、展望台やカフェ、ショップなどがありましたw

そこからバスで15分くらい?走り、高山植物園を経由して六甲山ホテルへ

よく子供のころ母に連れられてレストランに入ったことを思い出しましたw

そんなことを思い出しながらレストランで昼食w
d0071710_1812988.jpg
こんなきれいな景色を見ながらたべるサンドイッチはまた味がよりいっそう深まりますねw

昼食の後は徒歩でケーブルカーの駅までw

800mだったんですけど、暑さと曲がりくねる道のせいでとても長く感じました

わたし・・・・一人でなにしてるんでしょうね・・・wまったくw

駅に着くともうすでにケーブルカーが止まっていました
d0071710_18185988.jpg


なんだかワクワクしますねw

きれいな景色がみれる予感ですw

ガタガタゆれる線路の音、巻き上げるケーブルの音、草木がすれる音

そのすべてがとても良く調和して、趣きある、ひと時になりましたw
d0071710_18191151.jpg

屋内と屋外の車両が連結されており、私は迷わず、屋外へw

暑かったですけど、きれいな景色がみれましたw

それにしても斜めすぎて、下に落ちないかずっと心配だったんですけど、

よくできてますよねー・・・これ

下についてからの一枚はこちら
d0071710_1821129.jpg


ふぅw

なんともいえない満足感でしたw

そのあとはバスで阪急六甲へ、そのまま電車で三宮まで行き、帰宅しましたw

一日、歩いたり、電車乗ったりと忙しく、疲れましたけど

横浜では味わえない充実した一日がすごせましたw

やっぱりこういうのはいかに普段とはちがう「非日常」を味わえるかだと思うんです。ウンウン

こんな具合に神戸5日間はまったり、そして充実し、とても良い夏休みになりましたw

今度は季節の良い日にまた色々なところを周ってみたいと思いますw

[PR]
by erster | 2008-08-05 18:29 | オフな私