更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

正直なとこ・・・・

両方書くの大変なので、やっぱり一つにまとめたいと思います

今後はこちらにSAのことをかきますので、なにとぞよろしくお願い致します

エアのことだからこういうことは予測していたという方、大正解です・・・・;;

[PR]
by erster | 2008-07-31 21:59

7月30日

・あたらしい記事を書きました。

・ゆんさんのコメントにお返事しました。

・テミのコメントにお返事しました。

[PR]
by erster | 2008-07-30 21:38

今日は♪

願書の写真をとりにいきました

まぁ・・・すぐできちゃうやつですけどw

大学院のはスーツきないとかなぁ・・

めんどう・・・・w

またそれは後日いかないとだめですが、今日はとりあえず旅行業務管理官のやつだけw

そのあと本屋さんにいって、新しい課題図書と、世界遺産の問題集を購入して、

マックで7時まで勉強してましたw

今日も観光地理w

中国・・・かなり難しいですねw

省と省都がややこしかったり、なにせ漢字なので頭に入ってこないんです;;

中国三大石窟というものがあってw

これはもう完璧ですw

大同→雲こう石窟

洛陽→龍門石窟

敦煌→莫高窟(千仏洞)

あ・・・・よかったw

何も見ずに書けましたよw

まだまだ色々覚えることはたたっくさんありますw

重慶が工業都市で・・・重慶ー武漢が三峡下り・・・ブツブツ

はやくヨーロッパにいきたーいw

ところで石窟ってなんだろ・・・・

[PR]
by erster | 2008-07-30 20:52 | オフな私

7月29日

・新しい記事を書きました。

・スキンを変更しました

・ゆきのコメントにお返事しました。

[PR]
by erster | 2008-07-29 16:33

雨、雨、雨、雷

バケツをひっくり返したような・・・

とはまさに今日の夕方みたいなことを言うのですね;;

今はいいお天気ですが、つい1時間前はすごかったです

空は真っ暗で、雷はゴロゴロ、ピカピカでものすごく怖かったです

雷ってもうゴロゴロとかじゃなくて、ひどくなるとドシャっていう音ですよね

うまく表現できませんが・・・w

ビショビショになりながらなんとか帰宅

帰った途端に晴れました

なんでしょう・・・わたしの普段の行いが悪いからでしょうか・・・;;

まぁ・・・晴れてよかったですw

いつまでも雨だと気分も下がりますしねw

さて、今日は今観光の勉強をしてるのですこしそのお話をw

韓国、台湾、中国が、実は漢字ばかりで海外の中でももっとも苦手なんです

漢字苦手なのがこんなところで影響してくるなんて;;

杭州とか慶州とかもうややこしいのばかりですし・・・

結構大変です;

とりあえず有名な観光地、お寺の名前を覚えて、

あとポイントなのはユネスコ世界遺産に登録してある場所ですね

慶州歴史地区や水原の華城などなどw

覚えることがたくさんですw

とりあえず今後一週間はアジア、中東メインで勉強、講習がはじまる3~4日前には

得意なヨーロッパとアメリカを勉強できたらいいなっておもってますw

講習が始まったら約款と航空運賃かなw

空港3レターはほぼ完璧に暗記してるので、大丈夫だと思いますw

講習はやくはじまらないかなぁw

[PR]
by erster | 2008-07-29 16:30 | オフな私

夏休みの予定

夏休みですねー

計画的にしないとすぐの終わってしまいそうなので

することはちゃんと頭に入れておかないとw

とりあえず8月1日~5日

母の実家に帰るので色々INできません

12日から夏期講習開始

だいたい3日に1回はあります

合間合間に世界遺産検定(28日)とドイツ語検定2級(秋)の勉強!w

9月の中旬にイタリア研修にいくかもです

あ~・・・しんがぽーるの旅行記も途中でした;;;

また時間のあるときに更新しますねw

[PR]
by erster | 2008-07-28 04:04 | オフな私

久しぶりの更新

お久しぶりですw

毎日暑いですね・・・

夏風邪など引かれてはいないでしょうか

私はというと風邪も引かず、つい先日半学期の課題がすべて終了しましたw

あとは火曜日にテスト一つうけるだけw

なんだか長いようで、短かったですね

あっというまでした

課題とか設計とかで忙しかったからというのもありますね

もうなんとなくすごしているうちに夏休みになっちゃいましたw

夏休みは、夏休みで急がしいんですけどねw

夏期講習や、旅行や、勉強、花火大会、BBQなどなど

もうすることいっぱい

この分だと夏休みもあっというまに終わりそうですw

風邪に負けず、暑さに負けずがんばらないとーって思うんですけど・・・

それにしても今年の夏は暑いですよねー・・・

なんか2~3年前は35℃くらいになったら大騒ぎしてたのに、今では普通のこと

多治見で39℃とか記録したそうで、

地球がインフルエンザだねwってお友達と笑ってましたw

もう熱帯ですよね

正直、シンガポールより暑いです、湿気多いですw

夏のシンガポールは夏季なので乾燥してるので、わりとすごしやすいんですけど

今年の日本の夏は湿気が多くて、びちょびちょ;;

きもちわるくて、家の中ではつねにエアコン、フル稼動ですw

経済的によくないなぁっておもってももう我慢できないですw

暑いものは暑いんですからw

はやく涼しくなってほしいのですが、まだまだはじまったばかり・・・・

どこか涼しいところへ旅行にいきたいですw

[PR]
by erster | 2008-07-27 16:52 | オフな私

多忙な日々

数日間、更新が止まっていてすみません;;

設計やレポート作成で、余裕がない状態です;

明日、時間があればまた更新を再開しようと思っていますが、

いつできなくなるかわかりません・・・

特に7月12日、19日、24日は半学期分の成果の発表的なもの?があるのでそれに

向けての準備などもあるので、かなりハードになりそうです

とくに24日はA1用紙3枚に今まで研究してきたことをまとまえないといけなくて、

前後一週間は地獄・・・

まぁ学生は勉強が仕事というようにがんばる以外になにもないんですけどねw

なんとか、一所懸命一つずつ終わらせていこうと思います

さて、現在行っている作業というか、私の趣味的なことも含めこんな感じです

・ヨットハーバー設計最終提出図面、平面図、立面図、断面図ほぼ完成。

螺旋階段記入、スケール調整、手すりのデザイン変更、配置図、敷地図作成、

断面、立面の見直し

・ヴェネツィアの祝祭と都市・・中心的運河カナル・グランデで行われるレガッタレース開催時と通常時での周辺建築のちがい。レース時には赤い垂れ幕、仮設審査席、来賓席など。
フォスカリ邸の存在。洞窟、仮設ボート、コース

・世界遺産検定(9月28日)まだエントリーもしてないからはやくしなきゃ・・・

とりあえずインディジョーンズに登場したペトラ遺跡とメテオラがお気に入りな私・・・w

日本の世界遺産にがてー・・・;;姫路城と・・厳島神社と・・・・・。。。。。

・旅行業務取り扱い管理者資格・・・大学院進むので、実際、役に立つか不明ですけどw
7月12日、説明会、応募 国際航空運賃勉強不足。世界地理、約款再確認

と、こんな感じ

だからなんだって感じですね・・・すみません;;自己満足です

と、とりあえず明日も更新できるようにがんばります!!

[PR]
by erster | 2008-07-08 00:58 | オフな私