更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

5月31日

・テミのコメントにお返事しました。

・ゆんさんのコメントにお返事しました。

・新しい記事を書きました。

[PR]
by erster | 2008-05-31 20:51

すやすや

d0071710_20534116.jpg

ちょっと前に撮ったssw

なんかあまりにもかわいかったのでおもわず・・・w

これ、めっせとかのアイコンにしたいんですけど・・・はばが広いせいか切れちゃうんですよね・・

残念;;

[PR]
by erster | 2008-05-30 20:53
日常の習慣は怖いですね

今日できなかったらまた明日・・でまたその次の日って繰り返してるといつのまにか1週間以上も空いてしまいました;;

ほんとにすみません・・

いろいろあってりあるも忙しく、気持ち的に書く気分じゃなかったっていうのもありましたけど、最近は落ち着いてきたのでこうして更新再開ですw

うーん・・書くこといっぱいありすぎてなにから書けばいいのか。。。

まずりあるのこと。

設計の授業でヨットハーバーを設計することになって、

最初は実は海岸にある車のSA的な憩い空間みたいな案だったんですけど、

先生からいろいろつまらないとか、意味不明とかダメだしされて、じゃぁ・・ということで

船のサービスエリアを考えて今計画を進めています

人工島を作ってしまって、そこにいろいろバーやカフェ、ショップをおき、ヨットやボートで来た人に提供みたいな感じで・・w

反対側はビーチにして気軽に遊べるところも作りたいなぁって考えてます

じゃぁ・・海岸沿いにあるおしゃれなカフェとどう差別化するのか・・という問題ですが

海岸沿いだと砂浜で遊ぶと人だとか砂浜が視界に入って海、本来の楽しみとか魅力が損なわれるのではないかと考えました。

なので海のほんと真ん中に人工島をつくることにより、海だけの景観を提供する・・・

という感じな場所にしようと思っています

あいかわらず動機としては、かなりあいまいで微妙ですが、わたしはこれが精一杯です;;

だって苦手ですし・・・うぅ・・

で、先生からハーバーというものを実際に見に行きなさいといわれたので、昨日いってきましたw

いろいろ係りの人に船の大きさとか給油の機械を見せてもらいましたw

船ってトン数で表されてるみたいで、長さとかはほんと船によって違うそうです

一応すぐ目の前にあった船は幅が約3m 長さが60フィートらしいです

なんで長さだけ・・フィートなんでしょうね。。。。。

1フィートがどのくらいなんでしょうか、調べないと;;

一応私の図面では船の入港場所が、幅5mの長さ15mなので・・なんとか大丈夫・・そうです

ヨットなんてもっと小さいですしねw

あとは給油の機械を図面でどう表現するかですね

見たところだいたい幅が3m20の高さ2mちょっと、という感じでしょうか

めじゃー持って行くの忘れて・・だいたい勘ですけど;;

土曜までに一部の図面提出で、とりあえず平面は終わってるのでそれをだせばOKなんですw

ヨットハーバーなんて初めていったのでとても良い経験になりましたw

こんなこともないかぎり行かないですしねw

あまり良い設計ができるとは思いませんが、自分にできる範囲で一生懸命がんばりたいと思いますw

[PR]
by erster | 2008-05-29 18:11 | オフな私

5月29日

・テミのHPをリンクに加えました。

・ネクロのレベルを77/35に書き換えました。

・ブレのレベルを94に書き換えました。

・ストライカーのレベルを60/25に書き換えました。

・ゆんさんのコメントにお返事しました。

・ゆきのコメントにお返事しました。

・テミのコメントにお返事しました。

・新しい記事を書きました。

[PR]
by erster | 2008-05-29 17:42

5月17日

・ゆきのコメントにお返事しました。

・てみのコメントにお返事しました。

・ゆんさんのコメントにお返事しました。

[PR]
by erster | 2008-05-17 01:54

課題。。。

今日出されて明日が提出期限って短くないですか・・;;

おかげで今日も課題・・・

お昼寝しちゃったので・・夜までかかっちゃいました;;

明日終わったらまたしばらく落ち着くと思うのでがんばりたいと思います・・・

[PR]
by erster | 2008-05-16 23:55 | オフな私

ハク→コハク

さて、ペット育成を最近がんばっているわたしですが、ついこのあいだやっとハクを金狼にすることができましたw
d0071710_23374770.jpg

うん、ちょっと大きくなってかっこいいw

スキルを自動で使ってくれるのはいいんですけど、敵いないときが多くて・・・w
いざというときに使ってくれるとうれしいんですけどねw
ステはこんな感じw
d0071710_2339314.jpg

VITと遠距離が全然なんですけど、なかなか上がらなくて;

ぶりーだーを挙げて、敵をひきつけるスキルとDCを覚えないとだめかもですね

もう少し育ったら3回目の転生しようと思いますw

[PR]
by erster | 2008-05-15 23:41 | ECO DIARY

5月15日

・ゆきのコメントにお返事しました。

・ゆんさんのコメントにお返事しました。

・れなさんのこめんとにお返事しました。

・しーくれっとこめんとにお返事しました。

・新しい記事を書きました。

・せーじのJOBを30に書き換えました。

[PR]
by erster | 2008-05-15 23:25

13kHIT

いつもブログを見ていただいてありがとうございますw

きづくと13Kに・・・w

更新不定期ですが

ちょっとずつがんばっていきますので、これからもよろしくおねがい致しますw

[PR]
by erster | 2008-05-14 23:43

ドミ世界でりざーぶw

このまえ・・いつだったかな・・・

ドミ世界で25/15になったのでりざーぶをとりにいべんとをしてきました

どらごん?みたいなのを倒して力を示さないといけないみたいです

で、そのどらごんがこれです
d0071710_20522868.jpg

見た目ものすごく強そうなんですけど、自然回復なまっぷと魔法よけて戦ったこともあって割と楽にたおせちゃいましたw

これ、エミル世界のれべるのまま戦ったら一瞬なんでしょうねw

まだまだ弱いけど・・みたいなこと言われてりざーぶもらえましたw

せりふ的にまだま続きがありそうですねw

らいふすてぃーるで狩効率UP・・・・・だといいなw

[PR]
by erster | 2008-05-12 20:55 | ECO DIARY