更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:コブクロ( 18 )

CD買いにいきました!

コブクロ「あの太陽がこの世界を照らし続けるように」

ついに発売しましたぁw

ということで、起きてすぐ準備してCDショップへ

残り2枚ってめっちゃあぶなぃ・・

お目当てのものが買えて満足です♪


さっそく家に帰って聴きました。

なんかやっぱりパソコンでDLして聴くのとなんとなくちがうw

音が鮮明だし、歌詞カードみながら聴くのともまたちがうしね

カップリングの「シルエット」もめちゃめちゃいい詩&いいメロディーw

「いつか 互いを見つめ合えないような日が来たら
瞳を閉じて 背中合わせになってごらん
互いの呼吸が聴こえない事の寂しさ わかるまで」

なんかこの部分すごくすきです

ずーっと長い間いて、やっぱりその人とぶつかったり、すれちがったりすることがあるわけで

相手がどうおもってるのかとか、やってることが理解できなかったりとか

きっとそんなときはこの歌詞みたいに、一回、ちょっと距離をおくっていうか

背中合わせになってみるといいんだよね。

自分の時間をつくって改めてその人のことを考えて見る

当たり前にいるって思ってるからわからないけど、いざいなかったり・・

呼吸が聴こえなかったりすると、やっぱり寂しいわけで。

さみしいってかんじたら、またその人と見つめ合って見るといい

そしたら、見えなかった部分とか新しく発見できるものがあるかもしれない

なんか・・奥深いですね

別に自分の今の状況とかそんな深い意味はないですけどね(

私自身もこういう考えだなぁっていうただそれだけですw



この曲、さっそく覚えてカラオケでうたおっと♪

[PR]
by erster | 2011-04-27 02:24 | コブクロ

Mステに

今日はMステの日!w

いつもだれ目当てとかじゃなくて、なんとなく見てるだけなんだけど、

今日はコブクロの二人が出るって言うから、

もうこれは、なんとなくで見てる場合じゃない!ってことでご飯食べながらテレビに夢中w

他のゲストはaiko、 黒木メイサ、ユニコーン、関ジャニ8でした

そうそう、aikoってコブクロよりも先輩だったんですね。

なんか同じくらいの活動暦だとおもってたけど3年くらいaikoのほうがはやくデビューしてるし

年齢も上みたぃ。黒田さんが姐さんってよんでたのがおもしろかったw

で、肝心のコブクロは

新曲の「あの太陽がこの世界を照らし続けるように」を歌ってくれました!w

やっぱり歌うまいなぁってしみじみ。エネルギーあふれる重厚な声なのに

どこか透き通ってて、心に響く黒田さんの声

それに優しく手を添えるようにハモる、小渕さん

これは、二人じゃないと歌えない曲で、この曲の良さを一番引き立たせることができるのも

二人だけなんだなぁって思いました


ただいっこ気になるのは、新曲が出ると必ずライブで歌ってから、発売ってかんじで

メディアに登場するのもライブ後っていうスタイルだったんだけど、今回はライブ前に

新曲がCDになっちゃったし、Mステにもでちゃった

時間的なことと映画の主題歌になったことが関係してるのかもだけど、なんとなく寂しい感じ

「Blue Bird」のときは、ライブではじめて聞いて、それがまだCDになる予定もない曲だって知って

いつCDになるのかなっていうドキドキ感とか発売されたときの感動とかすごいあったけど

たぶん、そいうのが今回はないからだと思う。。。

人気が出るのはいいことだし、うれしいけど、

それが原因で昔からのスタイルが崩れていっちゃうのはやっぱり残念。。。

なんか複雑だけどね><

きっとなかなか完璧にすることは難しいんだろうなぁってことで自己解決することにします

考えすぎると。。なんかモヤモヤする><



PS:夢にコブクロの二人が出てきました。

一緒に写真撮ろうとおもったらデジカメ忘れた&携帯充電切れ。。。

夢の中でもドジして、悲しくなりました><  夢の中くらいちゃんとしようよ・・わたし

[PR]
by erster | 2011-04-23 02:35 | コブクロ
d0071710_1634592.jpg


「あの太陽がこの世界を照らし続けるように」

「Blue Bird」が発売して間もないけど、27日に通算21枚目となるシングルが発売!w

コブクロの新曲が出るためにワクワクしちゃう私ですけど、今回はなんと

5月7日(土)に全国東宝系にて公開となる映画「岳 -ガク-」の主題歌だって!!

ワクワクがさらに倍ですねw  絶対に見に行かなくちゃ

ファン限定のサイトでPVが公開されてたけど、黒田さんの歌声がパワフルで

すごいエネルギーを感じられる楽曲になっていました

1回聞いただけですきになっちゃった><

夜から徐々に太陽が昇って、世界のいろいろなものを照らしはじめる・・

この歌を表したPVもかっこよすぎです!


カップリングのシャッフルっていう曲も楽しみだし、早く発売しないかなぁw

きっと8月に行くライブでもこの2曲は歌ってくれると思うし、今から楽しみがいっぱいですw

[PR]
by erster | 2011-04-22 16:45 | コブクロ

EMTG・Fes


d0071710_6194128.jpgd0071710_6201375.jpg
















さいたま新都心なんてはじめてきたけど

めちゃめちゃとおかったあw


そんな今日は、

コブクロをはじめとするいろんなアーティストが出演するEMTG・Fesの日w

前からすごく楽しみにしてて、まだかなまだかなって考えてたら来ちゃいました

この日が!ついに!w

しかも席がめちゃめちゃ前だし、もう行く前からドキドキです

d0071710_6202458.jpg


武道館とちがって入り口がすごくわかりやすかったです

中は1直線で扉番号でわけられてるみたい

アリーナははいってすぐのトビラでした

d0071710_6203998.jpg


入り口でこんなの発見!!

これだけでなんかもう満足した気分でした

まだ本人みてないんですけどねw

東京タワーっていうのはいまやってるCMのことですね

「君への主題歌」という新曲がながれるので、検索してぜひみて見てくださいw


さて中に入って、席に座って一息

前過ぎて、もうどうしよーって友達とわいわい

・・はできなくてお互いの心の中で我慢しました

あんまりきゃーきゃーするのはみっともないですからね。。


順番は

キマグレン ひととよう 平原綾香 ゴスペラーズ 

そしてコブクロでした!


どのアーティストも近いから、顔がはっきりみえて、こんなに幸せな気持ちになったのは

はじめてでした

歌も素敵だし、ほんとにこれCDじゃないの?って何度も思ったしねw

うしろをふりむくと、何万人のひとがいて

今、じぶんがその何万人の一番前にいるんだって思うと背中がぞわぁってなって

埼玉スーパーアリーナの広さを実感しました。


で、コブクロですが

歌った曲は

月光 ピンクパンサー、ブルーバード、流星、君への主題歌、光の粒、どんな空でも

の計7曲

あっというまで、もうおわり?ってかんじ

アーティストの中で一番歌う曲数が多かったけど

ファンとしてはずっと歌っててほしかったなぁ・・・w

まぁ、むりですけどねw


3時半からはじまって、8時半まで5時間のながーいライブだったけど

いろんな素敵なMCや歌をきいてるとすぐに時間ってたつものですね


ほんとに楽しい5時間で、2010年まちがいなくこのライブが一番の思い出になりました

また来年もコブクロのライブがあるので、行きたいです

ていうか、いきます!w

[PR]
by erster | 2010-12-14 06:15 | コブクロ

コブクロ「流星」発売!

d0071710_1254775.jpg


コブクロの新曲がついに!ついに!発売しました><

ドラマで聞いててまだかなぁまだかなぁって心待ちにしてたんだけど

やっと、私の手もとにw めっちゃうれしいですw

今回は1曲だけ収録で、カップリングとかはなし。

なんと555円!

やすすぎw

CDのジャケット分なんかお得なかんじがしますねw


まだ聞いてないけど・・というかもう聞く前にもう歌詞もメロディーもわかるんだけど

でもなんかCDってなんか買って置いておきたい感じするよねw


コブクロのグッズがあたるキャンペーン実施中で

一緒に入ってるシリアルコードを入力すると応募できるみたぃ

私もさっきやってみたけど、あたるといいなぁw


みんなもよかったら聞いて見てくださいねw

[PR]
by erster | 2010-11-17 01:25 | コブクロ

げっとぉ~w

コブクロの「ALL COVERS BEST」!!

かっちゃいましたあw

おととい?かなw

に発売してて、40万枚限定って書いてあったから、ちょっとあせって買いましたw

結構、のこっててひと安心・・w

CD屋さんで、手にとって

なんか、よくわかんないけどゴールした気分に(

d0071710_22495294.jpg


限定盤はピック付きとフィギュア付きがあって、どっちか迷ったけど

迷う必要もなく、ピック付きは売り切れでした(

でもCDはどっちも一緒だし、歌がきければそれでいいもんね!w


いまはとりえず1枚目ききおわったけど、もうどれもカバーだけど

なんだかコブクロの二人のオリジナル曲に聞こえてきました

不思議ですよね

普通にカラオケとかで私たちが、ほかのアーティストの曲を歌うと

なんだかすこし声まねをしたり、あこがれからか、そのアーティストの歌い方を取り入れてみたり

最初はそれでいいのかもですけど、きっとそのままだと自分の歌は歌えないんだと思います


オリジナル曲の表現すべきものは尊重しつつ

コブクロ独自の表現もぷらすして

また、新たにちがう曲を生み出す・・・

カバーって軽い感じでみてたけど、奥が深いことを

このCDで再認識しました><


とりあえず2枚目聞きながらべっどでごろごろ。。。

ぁ・・このまま夢の世界へGOなぱたーんだ・・・

[PR]
by erster | 2010-08-26 23:16 | コブクロ

かみかぜ~w

コブクロはバラードっていめーじが一般的にありますが

実は!ロックな歌も歌ってます

でも、残念なのはまだまだ知られてないってこと

こんなにいい曲なのに知らないのは損だとおもいますw

そんなコブクロのロック系ソング、神風とLOVER'S SURF





そういえばきのう夢に黒田さんがでてきました

「背筋をのばせ、せすじを、そんな格好で歌ってもええ声でーへんぞ」

ってことと

「でーへんからって上向きすぎんな」

っていわれました

個別の歌レッスン><

めちゃめちゃ楽しい夢でした

まぁ、覚めた時ちょっと悲しかったけど><。また続きみれるといいなぁ・・・w


でもなぜか小渕さんはいませんでした・・・なんでだろ><

ぁ、もしかしたら今日は小渕さんがレッスンしてくれるとかかな(

楽しみだぁw

[PR]
by erster | 2010-06-28 05:10 | コブクロ

最近、お気に入りの

私がよく聞いてるコブクロの曲をご紹介しちゃいますw

1、NOTE



5枚目のアルバムNAMELESS WORLDに収録されている「NOTE」

あたたかいラブソングなので、ぜひ聞いてみてくださいw

2、宝島



インディーズの時のをアレンジしたシングル7枚目の「宝島」です

元気いっぱいの曲を元気いっぱいに歌う二人ががかっこいいです><

3、夢唄



小渕さんが仕事をやめた翌日に書いたインディーズ時代の歌です

コブクロの原点を感じますねw 

小淵さんは自分の父親と同じくらいの年齢の部下を何人も抱えていましたが

やめると決心したその日、会議室に何時間も閉じ込められ説得されたそうです

それでもやめられる小淵さん、歌で生きようと決心した小淵さん

こういうことができる人だから今こうしてすばらしい歌が作れて、そして二人で活躍できるんだと思います

私も自分を信じて、夢を叶える為に叶うまでやり続けようと思います。

[PR]
by erster | 2010-03-22 14:21 | コブクロ
KOBUKURO LIVE TOUR ’09 “CALLING” FINAL

d0071710_3213773.jpg


が4月21日に発売されるそうです><

これはぜったいかわないと!ってことでさっそく予約しましたw


このライブいきたかったんですけど、チケットとれなかったんですよね><

買ったら自宅でライブに行った感覚を味わって楽しみたいと思います。。。w



はやく発売日ならないかなぁw

今からすごく楽しみですw

[PR]
by erster | 2010-03-02 03:16 | コブクロ





たしかに桜っていい曲すぎてかなしくないのになんだか涙がでそうになるかもw

二人がまだストリートしてたころの大切な大切な一曲だし、思い出もそれだけ詰まってるんだよね

それにしてもどしてこんなすきとおるような声がだせるんだろぉ

不思議だぁw

こっちはおわったあとのMCw



小渕かなしぃねーん・・w

ちょーうけたw

[PR]
by erster | 2010-02-25 05:59 | コブクロ