更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:オフな私( 350 )

東京散歩!

というわけで、銀座とか皇居とか色々見てきましたw

d0071710_1332416.jpg


d0071710_1333471.jpg


東銀座から銀座を通って、皇居まで歩いて、周辺をぐるぐる見学

そういえば、社会化見学で一回きてから、1度も来てなぃや

d0071710_1351764.jpg


皇居の内堀から外の景色。夕暮れ時でめちゃめちゃきれいだったw


走ってるランナーさん(なんかいつも周りを走ってるらしい)に触発されて、

わたしも、ぐるっと皇居の周りを歩いて、桜田門に到着。

d0071710_1373940.jpg


きれいな建物発見!

法務省らしいです。国の重要文化財に指定されてるそうですw

そこから南へただひたすらまっすぐ

d0071710_1384289.jpg


芝公園から東京タワーもみれました!

こんな夜に、しかも近くで見たのはじめてだったかららっきーw


まぁ、そんなかんじでぶらぶらしてたらあっというまに品川

品川プリンスのロビーでまったりしましたw


いろんなところ見れてたのしかったあw

今度は神楽坂のほうもいってみたいですw

[PR]
by erster | 2011-10-19 01:42 | オフな私
写真とりわすれたー!

ということで、今日はほんと考えるのめんどーだったので

このふたつを作りました

たきこみごはんは、たけのこ、ごぼう、にんじん、うすあげを細かく刻んで

おコメの中へ。 そばはインスタントのカップラーメン。

だしはインスタンのなかにはいってる粉末とだしじょうゆ。

ちょーかんたん、手抜き料理のできあがりw

うちは炊飯器ないので、おなべで炊くので、時間と水の量がむずかしいですけど

こればっかりはカンw

3合でだいたい540ccくらいの水だからそれよりも少し多め

やわらかめ、かため、好みによってもちがいますけどねw


うちは柔らか目がすきなので、結構多めに水入れます。

・・とおもったら炊きすぎて硬めになりました。おこげもできちゃって。。。。

まぁ、おいしかったから結果おーらい!


かぼちゃコロッケはじゃがいもとかぼちゃをゆでてスプーンでつぶし

軽く味付けして炒めた、たまねぎとひき肉をまぜてマヨネーズ、バター少々

パン粉をつけて、揚げるだけ

これまたちょーかんたん、おてがる料理ですw



めちゃイケみながらおいしくいただきました。

めっちゃ余ったからたぶんあしたも同じメニュー。。。w

[PR]
by erster | 2011-10-08 23:53 | オフな私

う~雨やだぁ

こんばんわ、えあです

めちゃめちゃ寒かったですね、きょう。。。


なんか11月下旬の気温だとか・・・

寒いのすきなんですけど、雨も重なるとさすがにいやですね><。

冷たい雨、あれ?このまえ残暑がどうのっていってたばかりなのにどいうこと?><



まさに異常気象ってやつですね。。

2012年にはどうなっちゃうんでしょう。。。あのうわさを密かに心配してる私です

なにごともおこりませんように・・・


明日もお仕事なので、早めにねます。おやすみなさいw

[PR]
by erster | 2011-10-06 00:19 | オフな私
というわけでお久しぶりですw えあです

ブログの怖いとこは書かないクセをつけるとほんとどこまでもブレーキがきかないところ

ってこれ何回このブログで書いたことかわかりませんが。。。

きまぐれにまた更新していこうかなぁw


最近芸能人のブログとかAKBのメンバーのブログとかひまなときちょくちょくみるんだけど

なんか文章も短いし、ツイッターみたいなかんじ。画像なんてもちろん毎回あるわけじゃないし

なんだ、そんなのでいいんだって思うと気が楽になりましたw

はぃ、というわけで、ここから本題!

先週の土曜日に毎年の旅行博にいってきましたよー

d0071710_163552.jpg

ひとめっちゃいっぱいいましたけど、移動できないほどじゃなかったから去年よりはいいかな?
d0071710_164837.jpg

うー・・うでがいたいw  背伸びして手伸ばしてやっととれたぁ
インドネシアの踊り子さんたち。なんていう踊りかなぁ?
d0071710_165861.jpg

こちらはペルシャすなわちイランの女性。楽器を弾いてます。いい音色でした~w
d0071710_17861.jpg

ひきーき展示こーなー

やばぃ・・かっこいい>< スターアライアンス系のひこーきですねー

このイベントは各国のブースがたっくさんあって、その国の文化や食べ物まで味わえるんです

地図も見やすいし、地域ごとに分かれてるからお目当てのブースに行きやすい!

各ブースにはわかりやすいパンフレットや観光局の人たちがいるから旅行の相談もできちゃいます

旅行好きにはたまらないですねw まさに天国ですw


結局、5時間くらいいたのかな?たのしくってついつい。。。w

ワインとかビールの試飲コーナとかもあって、いい気持ちw(うそw

パンフレットもらいまくって、大満足な旅行博でしたw



PS:帰りは歩いて東銀座まで。都営浅草線で帰りました。

[PR]
by erster | 2011-10-04 01:24 | オフな私

最近

カラオケで少女時代とかKARAとかよく歌うんですけど

KPOPすごいですよ!みんなきれいだし、お肌ツヤツヤだし、スタイルよすぎw

最初とくに興味なかったんですけど、踊りとかもそだけど、

日本語じゃなくて韓国語ばーじょんを聴いてると

なんかすごいなぁっておもってハマっちゃいましたw

下のは少女時代とKARAの新曲w どっちも日本語です

少女時代 MR.TAXI 

KARA ジェットコースターラブ

[PR]
by erster | 2011-06-02 02:13 | オフな私

おせんべいもらったぁ

更新再開とかいいながらめっちゃ放置しちゃってますが

毎日同じことの繰り返しで、書くことがないっていうw

そういえばこのまえは金曜日に久しぶりに高校ののときのお友達と焼肉をたべにいきました!

焼肉ひさしぶりだったからめちゃめちゃおしいかったぁw

やっぱりタン&カルビさいこーですw

個人的に鶏肉とか豚肉も食べたかったけど、この日にいったお店はメニューになかったです><

ヘルシーですきなのに残念だった・・


それで今日はお買い物に行くときに、いつも最寄り駅から電車にのっていくんだけど

そこの駅の係りの人からおせんべいもらいましたw

いつも利用してて顔見知りだったから、余ってたおせんべいくれたのかなぁw

私がほしそうにみてたから・・・とかじゃないはず・・きっと、、、w


ゲームのほうはECO時々L4Dはあいかわらずで

おとといまでフォーセイクンワールドのCβだったから、時間あるときにやったりしてました

レベル上げはクエ消化してればさくさく上がっていいかんじだし、

キャラもリアル系だけど、顔とかかわいいから全体的にはいいんだけど

戦闘がちょっとスピード感ないかなっておもいました

攻撃もなんだかおそいし、ウォーリアーだけしかしてないからあれですけど、スキルも

思ってたほどかっこよくなぃ。。。

Oβはじまったらたぶんやるとおもうけど、TERAがはじまったらそっちに移るかもw

TERAも7月からCβだしねw URのみんなと応募して抽選通ったらみんなであそびたいなぁw

[PR]
by erster | 2011-06-01 01:38 | オフな私

ファミレスで

今日は夕飯のお買い物しようとおもったんだけど、

ファミレスに料理を作る気力を吸い取られました(

というわけで、パスタになりました(ファミレスのw


勉強も兼ねてまったりできるし

中は暖房であったかいし、もう最高ですよね!


気がつくと向かい側の席がにぎやかで、なにかなぁっておもって見てみると

高校生くらいの子がモンハンしてましたw

それも2~3人とかじゃなくて10人くらいw

一人のこらず、全員PSP持ってたのはびっくりしました。。。w

なんかその一角がなにかのイベントみたいになってましたw


やっぱり人気なんですね、もんはん

うちのリングでも何名かやってて

話とか聞いてるとおもしろそうだなぁっておもうんだけど

アクション?だからわたしにはむりっぽいw

みんながもんはんとーくで楽しんでる会話を聞いて楽しんでようかなw

[PR]
by erster | 2010-12-13 05:36 | オフな私

じゃんりゅうもん

今日の夜はまーじゃんでみんなとあそびました

何回やったかわかんないけど、かなりいっぱいw

スカイプしながらわいわいたのしかったけど、

2回くらいしかあがれなかったのがなっとくいかなぃ!!w

しかもあやちゃん、一人が引き良すぎてかちまくってるし><

うちらの分すいとるなーっ


いろいろそんなのでいらいらもーどなので

明日はペーパーマンで恨みを晴らそうと思います

きょうはこれでおしまぃ

[PR]
by erster | 2010-12-06 06:55 | オフな私

並ぶ人並ばない人

今日はちょっと用事で池袋までいってきましたw

新宿ラインでいけばよかったんだけど

ふつうに赤い電車と環状の電車でいったらめちゃめちゃ時間かかりました><

安いかったから、まぁいいですけどね


帰り際にふとおもったんだけど

横浜とか東京の人って駅できれいに並んでますよね

下に列を作りやすいようにラインが引いてあって

1列とか2列とか

・・朝夕のラッシュときでもいつでもです


でも、思い返すと関西のほうは違ったりします

私は神戸出身なんですけど

駅にはていねいにラインなんてかいてないし、ここにちょうどトビラがくるとか

せいぜいその程度

しかも待ってる人はぜんぶばらばらだしw

関西のひとはせっかちさんもたくさんいるから、我先にってかんじで

全員が前にでてるかんじでw


こうやってみると、方言だけじゃなくて

待ちかたにも関東人と関西人の違いってあるんだなぁって思いました

ちなみに神戸には信号機にあと何秒で青にかわるとか、そういう表示もちゃんとありますし

赤信号でずーっと全員が待ってる光景もあんまりないかもw


関東人はのんびりな人たちが多いんですねw

[PR]
by erster | 2010-12-05 22:18 | オフな私

デモ

カラオケに行くときに、こんなのみかけました

d0071710_0292638.jpg

d0071710_0294227.jpg


えいぺっく関係に不満をもってる労働者さんみたいですが

詳細は不明ですね。。。

警察がいっぱい周りを囲んでて

そのなかに、デモ隊が列をなして、叫んでました

なんか調べたら

横浜エイペック粉砕全国闘争デモ行進

っていう名前らしぃですけど

とにかく迫力すごかったです

デモってみるのはじめてだったんですけど

なんか旗とか太鼓をもって、お祭りってわけじゃないけど

なんか似たような感じでした

断固反対!っていう気持ちが伝わってきました

周りの機動隊のかたがたがかっこよかったです。。。w


ところでデモって明日デモするから警備おねがいしますって警察とかに

申請だすんでしょうか

それとも突発でするものなんでしょうか

そするとあんなに大勢機動隊出動できないけどぉ

どうなんだろ?

[PR]
by erster | 2010-11-13 22:28 | オフな私