人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう寒くなって

12月ですねw

サンタさんの季節ですねw

オーストラリアの12月は真夏なのでサンタさんがサーフボードにのってくるそうですw

そんな冬もいいかもしれませんねw

さて、最近のわたしはとういうと、新居のある駅になれず、

前の家があった駅に降りちゃったり・・・

めーるしてたら降りそびれたり

眠ってて横浜でおりなきゃなのに、気づいたら川崎だったり・・・

よーするにあいかわらずです・・・w

卒論はいま提出用の図面をかいてるところで

今週で4回目のやりなおしです

はやくOKもらって本文かかなきゃ・・・

まぁ、計画系なので図面が一番の説得力ある要素なので

文章は年末追い上げするということで・・


そーいえばこのあいだ電車でぐーぜん他学科のお友達に会いましたw

すっごい偶然でしたねw また落ち着いたら一緒にあそぼぅね


あーあ・・旅行いきないなぁ~

卒業旅行とは別にどこか家族でいきたいものですね

実はちょっと計画してたりw

3月中旬にイタリア・ドイツ列車でまたぐ2国満喫つあ~(勝手に命名w

ということで

JALでローマまでいってそこから乗り継ぎしてヴェネツィアへ

ヴェネツィアで、うーん、2泊かなぁ。。。。そんないてもあそこ飽きるし・・・

ていうか美術館なんてアカデミアくらいしかないような・・

で、そのあとはサンタルチア駅から電車で、ドイツまで

あれ、ドイツまでの電車あったかな・・・

インターシティでオーストリアのインスブルックとかまでいってそこから乗り換えかもw

ドイツはどこがいいかなぁ・・・やっぱりハンブルクとかハイデルベルクとかちょっと

都会からはずれたところもいいですよねw

もちろん、フランクフルトもいいですけどw

帰りは結局フランクフルトからになるので、そこ拠点で

色々まわるのがいいかもですねー

フランクフルトからハンブルグまでどのくらいなんでしょう

位置的にだいぶはなれてるきが・・・・w

まぁ、計画はただなので色々考えてみようかなw

はぁー・・・3月が楽しみw

そういえば卒業旅行は日本国内とかになるんでしょうか・・・

予算的にわたしもそのほうがうれしいんですけどねw

むー・・・候補は

京都、北海道、青森

くらいでしょうか

京都はいちどゆっくりまわってみたいなぁっていうのと

北海道はカニ食べ放題満喫w

青森は本州最北端をみたぃ!

というかんじですね

日本地理は弱いのでなにがどこにあるのかさっぱりなので

温泉が~にあるじゃんっていうコメをいただいても、わたしわかりません・・・

なんだか考えれば考えるほど行きたくてうずうずしますね

お金と時間があればなぁw

これわたしの一生涯の悩みになりそうですw


そうそう、お金といえばいまほしいものがあって

それがパソコンのグラボw

L4Dっていうゲームがしたくてはじめたものの

わたしのグラボじゃだめみたいでもう画面がぐちゃぐちゃなんです;;

あとはくりあしてるのでグラボを付け替えればOKなはずなんですけど

またそのグラボがたかくて;;

いちお17000円のを狙ってるわけですが

旅行代をキープすると

自由に使えるお金がないっていう・・・

でも、近々ほしいとは思ってるんですけどね・・・どうしよ;;


グラボなんて一生のうちで買うことなんてないとおもってたのに、まさか買う日がくるなんてw

でも、色々詳しい人から聞いたりでいい勉強になってよかったかもw


L4DできないからとりあえずいまはSAで我慢・・・w

斧がおもしろくて、いつもINしたら斧戦で20キルほど・・・

ARよりキルがとれるので大好きですw

もうFPSじゃないような・・・w


あ、そういえばペーパーマンのOβ開始されたみたいですね

すぐ落とされるとかでたいへんみたいですけどw

わたしは正式にはじまったらしようかなw

なんかOβはじまるゲームって結構重なるのかなぁ

Heroes in the Sky

これもOβということで、ちょっとやってみましたw

操作がキーボードだとかなり厳しいものがあったのでゲームパッドにかえてw

遊んでる見ると結構楽しくて、第2次世界大戦がお勉強できちゃう?wかもw

連合国と駆逐国が選択できて

迷ったんですけど日独伊のほうに・・・w

ドイツ好きですし、研究がイタリアですし、わたし日本人だし・・・

って動機がてきとーですみません・・・w

旅客機なら得意なんですけど戦闘機はあんまりわかんなくて名前は全然ですけど

最初は複葉機しか使えないみたいです

そこから生産していってどんどんのりかえていくみたいな

武器や機体性能もカスタマイズできて、自分のオリジナルの期待ができる仕組みに

なっています

みんなでミッションをクリアしたり、一人で遊んだり、大勢で対戦もできるみたいですw

結構はまるのでみなさんも一緒にどうですかw


ふぅ・・・さむぅ・・

キーボードうってると手が悴みますね・・・

なんだか風邪もはやってるみたいなので、お体には十分気をつけてくださいね

by erster | 2008-12-06 02:30 | オフな私