人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨、雨、雨、雷

バケツをひっくり返したような・・・

とはまさに今日の夕方みたいなことを言うのですね;;

今はいいお天気ですが、つい1時間前はすごかったです

空は真っ暗で、雷はゴロゴロ、ピカピカでものすごく怖かったです

雷ってもうゴロゴロとかじゃなくて、ひどくなるとドシャっていう音ですよね

うまく表現できませんが・・・w

ビショビショになりながらなんとか帰宅

帰った途端に晴れました

なんでしょう・・・わたしの普段の行いが悪いからでしょうか・・・;;

まぁ・・・晴れてよかったですw

いつまでも雨だと気分も下がりますしねw

さて、今日は今観光の勉強をしてるのですこしそのお話をw

韓国、台湾、中国が、実は漢字ばかりで海外の中でももっとも苦手なんです

漢字苦手なのがこんなところで影響してくるなんて;;

杭州とか慶州とかもうややこしいのばかりですし・・・

結構大変です;

とりあえず有名な観光地、お寺の名前を覚えて、

あとポイントなのはユネスコ世界遺産に登録してある場所ですね

慶州歴史地区や水原の華城などなどw

覚えることがたくさんですw

とりあえず今後一週間はアジア、中東メインで勉強、講習がはじまる3~4日前には

得意なヨーロッパとアメリカを勉強できたらいいなっておもってますw

講習が始まったら約款と航空運賃かなw

空港3レターはほぼ完璧に暗記してるので、大丈夫だと思いますw

講習はやくはじまらないかなぁw

by erster | 2008-07-29 16:30 | オフな私