人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平面図・・・

こんばん・・・は・・

テンションが低いです・・・

今日もPM7時半まで設計していました

平面図さえできれば問題はないのですが・・その平面図がもっともめんどうです;

たぶん私の書いた図面だと建物は建たないですね・・・なぜなら壁厚がところにより1ミリ増えたり減ったり・・

明らかに通れないドア・・(ちなみに600ミリです;;)

階段が登れそうになかったり・・・

他にも色々とよく見ればおかしな点が満載なのですが、学生の課題なんてこんなものですよね・・・w

壁の中心から計って図面を書くのですが、時々壁の端から測ってしまうと部屋の大きさがずれたりなど問題もたくさん・・

はぁ・・ほんと・・私、図面を書くスキルがなさすぎますね;

頭に思い浮かんだデザインを勝手に機械で図面を書いてくれる「NEW CAD」みたいなのがあればいいのですが・・・
それを先生に言ったら笑ってましたけど・・・私は本当にほしいです;;

辛いですが・・がんばりたいと思います

by erster | 2007-12-11 23:26 | オフな私