更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そばめし風たきこみごはんとかぼちゃコロッケ

写真とりわすれたー!

ということで、今日はほんと考えるのめんどーだったので

このふたつを作りました

たきこみごはんは、たけのこ、ごぼう、にんじん、うすあげを細かく刻んで

おコメの中へ。 そばはインスタントのカップラーメン。

だしはインスタンのなかにはいってる粉末とだしじょうゆ。

ちょーかんたん、手抜き料理のできあがりw

うちは炊飯器ないので、おなべで炊くので、時間と水の量がむずかしいですけど

こればっかりはカンw

3合でだいたい540ccくらいの水だからそれよりも少し多め

やわらかめ、かため、好みによってもちがいますけどねw


うちは柔らか目がすきなので、結構多めに水入れます。

・・とおもったら炊きすぎて硬めになりました。おこげもできちゃって。。。。

まぁ、おいしかったから結果おーらい!


かぼちゃコロッケはじゃがいもとかぼちゃをゆでてスプーンでつぶし

軽く味付けして炒めた、たまねぎとひき肉をまぜてマヨネーズ、バター少々

パン粉をつけて、揚げるだけ

これまたちょーかんたん、おてがる料理ですw



めちゃイケみながらおいしくいただきました。

めっちゃ余ったからたぶんあしたも同じメニュー。。。w

[PR]
by erster | 2011-10-08 23:53 | オフな私