人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卓上旅行

卓上旅行・・・すなわち地図帳の上で

旅行したような気分に浸ること・・・w


これがめちゃめちゃたのしいですw

地図帳の上では、世界一周に成功しました!><

知らない土地の名前を見たり、ここからここまではどうやっていけばいいのかなぁとか

ここにはどんな建物やどんな人がすんでるんだろーって

もう考え出すとキリがないですねw


うちにはいま3冊の世界地図があるんですけど、

出版社によってところどころない地名があったりします

わたしがずーーっと気になってた島があって

うち、2冊の世界地図にはのっていませんでした><

世界地図だからってぜんぶの島が載ってるとはかぎらないんですねー


で、このまえかった世界地図には載っていました

「ウランゲリ島」

っていうらしいです(


最近はマップメジャーなんていうのがあることを知ったので

ほしいなぁっておもったり

卓上旅行_d0071710_22253230.jpg


地図上の距離がはかれるみたいですw




ぁ、そういえばちなみに卓上じゃないですけど

グーグルアースもすきですw

地名を入力するとその場所の航空写真がみれたり、建物や周辺の風景が見れたり

これ・・かなり遊べちゃうので、ぜひおすすめですよ><


このまえ、イタリアから帰ってきたばかりなんですけど

もうわたしの旅行依存症の症状が><

次はぜひフランスに行きたいなぁって思ってます

モン・サン・ミッシェル、シャルトル大聖堂、花の都パリ・・・・


ストラスブールの環境にいいLRTに乗ってまったりECOツアーもいいかなぁと

言いだしたらキリがないですねw

当分はお金も時間もないので

卓上旅行で、フランスに行きたいと思います。。。。

by erster | 2010-07-07 22:13 | りょこー関係