人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新再開!日常のこと、ECOやL4Dのことなどいろいろ


by erster
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぷれーぜとチキンパンプキンパイ

ブログにのせようとおもって写真をとってみましたw

かぷれーぜとチキンパンプキンパイ_d0071710_312402.jpg


これがカプレーゼw

簡単にできるイタリアの定番サラダです。オリーブオイルとワインビネガー、バジルを添えてw

イタリアのお店で注文するときは、「かっぷれーぜ」ってちょっと最初のかにアクセントを強めにいうと

通じやすいです。あってるかどうかわかんないですけどw

かぷれーぜとチキンパンプキンパイ_d0071710_3145417.jpg


で、これがパンプキンパイ

さいしょ、魔女の宅急便にでてきたニシンとかぼちゃのパイにしっようとおもったんですけど

ニシン買うのめんどぉだったのでチキンに(

パイの形に特に意味はなく、足りない部分を切れ端でおぎなったらこんなのになりました。。。

汚くてすみません><

あいかわらず、うす味がすきなので、かぼちゃの味とチキンの味しかしない状態でしたw

あとはマヨネーズとチーズの風味?w

濃い味好きのひとはたぶん、お口に合わないかとw

ま、イギリスとかヨーロッパの庶民料理はこれくらいの味付けですしねw

っていうかこれは何料理なんでしょうか。ドイツ?北欧?w

なんとなくスコットランドっぽぃ

なので、今回のはイタリアン&スコティッシュ料理というわけで><

また、気が向いたらのせたいとおもいます。。。w

by erster | 2010-03-09 03:11 | オフな私